tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






モニターアーム

 遂に取り付けました。モニターアーム。












これがあるとやっぱり机の上を広く使えます。しかも色んな角度で使えるから便利だし・・・









取り付けるのがちょっと面倒臭かったけど、完成して大満足です!!!











Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:10 | トラックバック(1)

はなまる

 昨日は昼前に新宿で打ち合わせがあったので、終ってから昼食は讃岐うどんの 「はなまるうどん」 へ行った。







ここのお店、電気街に用事があった時なんかも結構寄るんだけど、僕の一番のお気に入りは 「温玉牛肉ぶっかけ」 の温かいやつ。







それに天かすをかけて食べるのが定番。








でも昨日はなんか違う物を頼んでみたくなったので、 「カレーうどん」 にしてみたんだけど、これも美味だったなぁ・・・








店には一人で行ったから、何気なく注文するカウンターの後ろに座ったんだけど、驚いたのが女性客がとても多い事と、ほとんどの人(70%位の人)が 「かけ」 を注文してた事。







僕みたいに色んな物が乗ってるのを頼んでる人は、あんまりいなかったなぁ・・・







で、よく見ると 「かけ」 って¥105-なんだよねぇ・・・







知りませんでした・・・







考えてみたら天かすはかけ放題だから、 「かけ」 に天かす思い切り入れて食べるのが一番賢いじゃん!








よく利用する人はきっとそういう食べ方するんだろうなぁ・・・








足りなければ、それにおにぎりでも食べればお腹は膨れるしねぇ。








嬉しくなって他にも色々トレーに乗せて、会計が¥1000-近くなってるオレって、正直アホかも・・・
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:10 | トラックバック(0)

駒澤

今日は駒澤でいつもの鍋島アナウンサーと食事してます。


30分も遅刻しちゃいました…



「ごめんなさい…」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:30 | トラックバック(0)

上海

 昨日は23:00過ぎには寝てしまった。なので朝4時には目がバッチリ!







勿論家族は爆睡中、 「よし今だ!」 といった感じで溜まってる仕事を片付けた。







その時何気なくテレビを点けたんだけど、耳に入ってきたのが上海のニュース。








先日自分が現地に行った、という事もあり、ちょっと気になって聞いてたんだけど、その内容がまた凄い。








なんだか、日本の企業が上海市に誘致され2年前に現地に工場を出したらしいんだけど、たった2年で今度はそこにモノレールを建設するからどいてくれ、といった内容。








しかも企業側が要求してる立ち退き料が4億円で、市が用意してる金額が3千万円という開き。









他の場所に進出してる複数の日系企業も、宅地化計画があるので、立ち退きを要求されてるらしい。








なんかこういうニュースを聞くと、やっぱりどんなに経済が発展してても中国は共産圏だよね。








そんな中で仕事をするのって、相当大変なんだろうなぁ・・・








現地の皆さまご苦労様です。負けずに頑張れ~!!!














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:40 | トラックバック(0)

モニター

 昨日仲井間コーチのPC購入に付き合いましたが、僕もモニターを購入しました。








今使ってるのが18.1インチのやつなんで、少し大きい19インチを。そしてスタンドだと場所を取るので、アームで固定して使うつもりでアームも同時に購入。








しかしいざ使おうと箱を開けてみてビックリ!









なんとアームを取り付けるビス穴がモニターに無い!!!









あれだけ店員の人とアームで使う、という話をしてたのに・・・








よりによって、数少ないビスの無いタイプを選んでいたとは。









なので近々交換に行きますが、正直面倒くさいです。トホホ・・・












Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:46 | トラックバック(0)

 今日も雨が残りましたねぇ・・・







雨が降ると当然レッスンはお休み。でもだからと言って休めるわけでなく、この時間を使って溜まっている事務仕事をみんなで片付けます。








勿論打ち合わせをしたりもしますが・・・








先日現役を引退した古川プロも書類の整理をしたり、電話番をやってくれてます。









でもしょっちゅうドモってるけど・・・










Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:07 | トラックバック(0)

成城学園前

 今日の夕食は、GAORA及び桜田クラブの大先輩、丸山薫さんに食事に連れて行ってもらいました。









成城学園前にもこういう店があったんですね・・・











Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:10 | トラックバック(0)

新宿

今日は仲井間コーチのパソコンを買いに、新宿の電気街に来ています。


う~ん、 血が騒ぐ!













Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:33 | トラックバック(0)

テニスラウンジ

今日のイベントは、テニスラウンジの知立校で行われました。


どちらかと言うと、クリニックというよりも打ち合いがメインでしたが、楽しくやらせていただきました。


次の機会があれば、また楽しくやらせて頂きたいと思います。


「藤井さん、本当にありがとうございました!」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:51 | トラックバック(0)

東京駅

今日の移動は、珍しく東京駅からです。


品川に新幹線の駅ができてからは、ほとんど品川からなので今日は久し振りに東京駅を使ってます。


なのでいつものオムライスは無しです…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:09 | トラックバック(0)

メガロス草加

 今日はお昼のBLOGでもお伝えしたとおり、草加でクリニックがありました。






場所は駅前のメガロス。16名限定で2面進行、約4時間という非常に贅沢な内容でした。








と言っても4時間ってやり始めると案外 「アッ」 という間で、しかも途中ダブルスのエキビジションが入ったので、気がついたら終わりの時間、といった感じでした。









しかし、このメガロスって本当に凄くて、施設には大浴場、サウナ、僕にとって一番重大な水風呂まであるんですよ。








当然イベントが終ってから入ってきました。








また機会があれば是非お邪魔したいです。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:03 | トラックバック(0)

イベント

今日はイベントで草加に来ています。


楽しくやらせてもらいます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:33 | トラックバック(0)

インフルエンザ

 先週から咳が止まらないので、今日病院へ行ってきました。







先週の解説の時から調子が悪かったんですが、咳が一度出ると止まらず苦しいので、一度診てもらうため行ってきました。







しかし行ってみてビックリ!








今はインフルエンザの予防接種の時期なんですね。結局3時間ほど待たされました。









まぁ 診断も単なるカゼでしょう、という事で一安心です。薬も処方して頂いたので、明日、明後日のイベントも乗り切れそうです!























Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:30 | トラックバック(1)

中華料理

久しぶりに外で家族でランチしています。


時々来るアカデミー近くの中華料理店です。


夜もう少し遅くまで営業してると嬉しいんですが、味はかなりイケてます!!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:20 | トラックバック(0)

チューンアップ

 午後からは現役時代からインナーソール、シューズのチューニングでお世話になっている松藤さんが遊びに来てくれました。







不思議なもので、松藤さんの開発したオリジナル5本指のソックス、型をちゃんと取ってもらい作ってもらうインナーソール、そして一番地味な存在ですが、非常に大事な 「くつ紐」 を変えてチューンアップしてもらうと、今までのシューズが別物になります。








普段は主に関西、東海地区で医療関係でのお仕事が多いそうですが、たまたま別件で東京に来られたとの事でアカデミーに寄って頂き、早速生徒さん数名にチューンアップをして頂きました。









自分の現役時代は、必ず新品のシューズは一度松藤さんに送ってチューンアップしてもらい、それから履いていましたが、陸上界ではそれはどうやら当たり前の事のようです。









5本指ソックスも、普通のソックスと違い力も伝わるので、膝に障害を持っていた僕には欠かせないアイテムでした。








今でこそ他のメーカーでも商品化されているので、ご存知の方も多いと思います。本村剛一選手も以前愛用されてたような気が・・・








というわけでその7つ道具の一部を、




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:20 | トラックバック(0)

LAN構築

 今日は朝から新しい事務所のネットワークの構築をしています。












カーペットの下に配線這わせて、LANケーブルを加工して結構重労働。










本当は業者に頼むのが一番楽なんだけど、小さい事務所なんでこれ位やらないとねぇ・・・










Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:10 | トラックバック(0)

11月22日

 今日は11月22日。皆さん何の日か知ってますか?








独身の人には馴染みがないかもしれませんが、今日は 「いいふうふの日」 なんです。








実は僕も奥さんからメールで知らされるまで気づいて無かったんですが、彼女からのメールで思い出しました。








こういうのって、 「本当は男性から言わなければいけないのに」 とちょっと反省・・・








うちなんか子供が3人もいて、好き勝手やらせてもらってるのは、勿論彼女の理解が大きいわけで、理解がなければ絶対にできないし・・・








改めてこうして 「いいふうふ」 になれる秘訣を考えてみると、やっぱり女性の力が大きいとつくづく思う。








うちはいつも家の中が穏やかで、どんなに疲れて帰って来ても平和で落ち着くし、どんなに付き合いが続いて夜遅く帰っても、彼女に愚痴の一つも一度も言われた事がない。








やっぱりそこまで家の事をしっかりやってくれたり、外での付き合いにも理解を示してくれれば、当然優しくなれるわけで、それってやっぱり女の人の器だと思う。








感謝の気持ちを思い切り込めて、







「いつも色々サポートしてくれてありがとう!!!」












Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:13 | トラックバック(0)

昨日の夜は

昨日の夜は、久しぶりにアカデミーのレッスンを見ました。と言ってもちょっとだけだったけど…


最近は外に出ることが多いので、あまりレッスンに参加できませんが、久しぶりに生徒さんを見て、とても上達してるのでビックリです。


「いのっち、横抜かれてるゾ!」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:39 | トラックバック(0)

スナック

 僕たち夫婦のお気に入りお菓子、「カール」。それも絶対にチーズ味。










いつも食べるわけではないが、たま~に無性に食べたくなる。







今日も夕食の後、なんとなく無いかな~ と思ってたら、やっぱりありました!








しかもパッケージが冬バージョンになってました。









これって 「カール」 だから 「カーリング」 なの???







残念ながら雪だるまカールは入ってませんでした・・・










Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:48 | トラックバック(0)

ミネラルウォーター

 我が家は牛乳の消費量もさる事ながら、水の消費量も多い。







飲料水としても僕だけで一日2リットルは飲むし、僕が大のコーヒー好きと言うこともあり、コーヒーを落とす時に使う水、料理に使う水ととにかく消費する。









遥か以前は浄水器を使ってた事もあるけど、あんまり違いを感じる事ができなかったので、最近ではミネラルウォーターをガロンで購入してる。










うちで使ってるミネラルウォーター、正確にはミネラルウォーターでは無く、ピュアウォーターで、普通の水の不純物等を除去したものでミネラルは一切入ってないんだけど、結構飲みやすい。










しかもサーバーも使ってるので、一年中冷たい水、熱いお湯がすぐに出てくるのも便利。










でも最近は体の事を考え、やっぱりミネラルウォターにしようかと検討中である。












Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:44 | トラックバック(0)

お休み

 今日は久しぶりにお休み。と言っても、午前中はうちのヘッドコーチの仲井間コーチと、事務所で事務仕事。







それでも一緒にランチしてから、事務所の備品を買出しに行って、15:00頃にはあがりました。








その後は子供達と遊んでから1時間程一緒に昼寝。









う~ん 贅沢なお休みでした!









明日からまた頑張ろ~っと。









Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:45 | トラックバック(1)

もう一人の引退

 今年の全日本選手権は、岩渕選手の2連覇で幕を閉じました。





ファイナルセット3-5からの逆転勝ち、「立派」 の一言です。昨年の初優勝までは、あんなにタイトルに嫌われてたのに、今年はタイトルの方から寄ってきた感じがします。






本当に 「おめでとう!!!」 







さてTeam MIRAIからは、この全日本選手権に古川隼士選手が出場しました。







結果は一回戦で早大の吉備選手に勝ち、二回戦で同僚の岩見選手に敗れました。








正直この全日本選手権だけみれば、まだまだやれるでしょう。しかし彼はこの大会を最後に、引退する事をこの8月に決断していました。








彼と最初に出会ったのは日本のジュニアナンバ-ワン、そしてアジアジュニアのチャンピオンでもあった18歳の時でした。








当時では珍しく彼は早くからプロになる事を決めていて、その時僕が監督を務めていた 「北日本物産」 と縁があり所属契約をさせて頂きました。








それから早や7年、彼は世界で活躍できる選手を目指し努力してきました。特にTeam MIRAIで一緒にやった2年は本当に努力しました。







しかし僕の力不足で、残念ながら彼の力を導き出す事ができませんでした。








色々話しをして出した決断ですが、結論から言うと自分自身が自分自身を信じられなければ勝負の世界では難しい事、また信じれて初めて厳しい練習もできる事。








自分で 「100位以内に入るのは難しい」 と思ったら絶対になれない、という事でした。







今回の決断は本当に悩んだ末の決断だと思いますが、僕はとても立派だと思います。勿論色々な意見があると思いますけど、僕は彼の意見を尊重し、また尊敬します。







自分の目標を下げ、それに向かって現役を続ける、という道もあったと思います。しかし妥協せず自分自身を貫いた事を、必ず 「良かった」 と思える日が来ると思っています。







今後の彼ですが、そのままうちのACADEMYを手伝ってもらう事になっています。と言うか、すでに手伝ってもらってますが、新しい目標に向かってスタートしていますので、これからも応援よろしくお願いします。








人生の勝負はここからですよね。










Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:30 | トラックバック(0)

ようやく

ようやく東京に帰って来ました。


雨が強くてビックリです。


関西、東海地区はこんな強くなかったけどねぇ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:39 | トラックバック(0)

移動

これから名古屋へ移動です。


まぁまぁ 眠いっす…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:11 | トラックバック(0)

神戸

今日は神戸でマックの妹の結婚式。


ストロングスの大川さんと出席させてもらってます。


宿泊は久しぶりにポートピアホテル、なんか懐かしいですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:40 | トラックバック(0)

解説が終わって

昨日でガオラでの解説の僕の出番は終わり。


なのでホテルを10時迄にチェックアウトしなければなりません。


すぐに移動しても時間的に早すぎるのと、今週は一度も汗を流せてない事もありジムへ行って来ました。


やっぱり汗を流すと気持ちいいねぇ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:36 | トラックバック(0)

マスターズカップ

今日もこれからガオラで解説です。


ナダルが最初の試合です。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:34 | トラックバック(0)

レッドグループ 

 レッドグループは結局フェデラーが一人全勝、3選手が星の潰しあいとなり、ナルバンディアンが抜けました。








ナルバンディアンは前日まで全敗だったし、ロディックのプレーを見ていて間違い無くロディックが勝ち上がると思ってましたが、勝負事はわからないよなぁ・・・










今日はゴールドグループのもう一名が決まります。こちらはブレークがすでに決めていますが、ナダルより先に決めてしまった事にはちょっと意外な感じが・・・










今日の試合も面白そうです。個人的には間違いなくナダルだと思いますが、勝負事ですからねぇ・・・









ちなみにこれは、一昨日椙田くんと一緒に観てた時撮った、ナダルの画像です。







ナダルのフォアハンドやばかったです。 「ねぇ 椙田くん!」







そして帰る前にスタジアムの画像を一枚撮っときました。








なんかUFOに見えるのは僕だけでしょうか・・・














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:56 | トラックバック(2)

マスターズカップ

これからガオラで解説です。


今日の対戦も楽しみですね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:40 | トラックバック(1)

帰って来ました

早朝の便で無事帰って来ました!


これから大阪市内に向かいます。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:24 | トラックバック(1)

上海3日目

 今日は朝から上海の街を散策しました。






今年は個人で来ているので、気ままに動いてます。








街中で何枚か写真を撮ってみました。





これはハーゲンダッツのお店。そして





スタバ。






最後が小籠包を買いに並んでる人達です。




何を見ても凄く雰囲気があって、不思議な気分になるよなぁ・・・










Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:22 | トラックバック(0)

観戦初日

 いきなり観戦初日から凄い試合でした。










ロディック今回は勝てる、 と誰もが思ったと思います・・・






フェデラーに勝ちきる、という事がこんなに大変なんですねぇ・・・








しかしこちらのフェデラーへの応援は凄いです。勿論ロディックへの応援も凄いですが(特に子供達の)、昨年の事が本当にフェデラーファンを増やしたようです。








また、今年は昨年より観客が増えてるそうです。夕方は会場へ向かう車で渋滞してますし、スタジアムもギッチリだし、10,000人位入ってるそうですよ。









なにより驚いたのが、昨年は会場への看板等車を誘導してくれるものが何一つありませんでしが、市内からちゃんと看板がナビしています。









やっぱり行政一体で、という事なんでしょう。









今日はナダルのグループの試合ですが、ナダルがブレークに負けた事もあり、誰が勝ちあがってくるのか本当に楽しみになりました・・・









最後に業務連絡、GオラのM井さん、IDちゃんと受け取れました。本当にありがとうございました!!!






















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:36 | トラックバック(0)

昼食

 昼食はかの有名な中華料理店に連れて行ってもらいました。






勿論日本にもお店があるそうです。








これからシングルスの試合です。気合入れて観戦してきます!!!












Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:11 | トラックバック(2)

上海初日

 昨日の夜無事上海に着きました。







午前中は有明で隼士の試合を観戦してからこちらに来ました。








空港でこの365のBLOGで活躍されている、椙田正人さんにピックアップしてもらい、早速中華料理を堪能して来ました。









中国語のメニューがわからないので、椙田さんにオーダーをお願いしましたが、どれも完璧、美味でした!








今日はこれからいよいよマスターズカップへ行ってきます!











う~ん、 楽しみだぁ!!!!!












Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:39 | トラックバック(0)

行ってきます!

これから上海に行ってきます!


楽しみです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:23 | トラックバック(0)

昨日のプロアマ

 昨日は楽しい一日でした。






昨年同様僕は中川政調会長とペアを組ませて頂き、2試合戦い2勝、昨年からこれで5連勝です。











先生は腰を痛めてたそうですが、言い訳にしたくない、と言う事で終るまで僕には伝えられませんでした(他の方は知ってる方もいらっしゃったみたいですが・・・)。








あとダバディーさんも来られていました。ダバディーさんは大川さんのストロングス繋がりなので、僕的には場が和みましたが・・・










このイベント本当に楽しいので、また来年も声が掛かれば参加させて頂こうと思います。











Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 07:36 | トラックバック(0)

プロアマが終わって

イベントが終わってマックと合流してます。

今日は帰宅するのが遅くなるだろうなぁ
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:54 | トラックバック(0)

有明

有明に着きました。


昨日の雨で空気が綺麗です。


それにしても風が強い…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:13 | トラックバック(0)

プロアマ

 明日は有明で、全日本選手権のイベントの一つ、恒例になったプロアマのイベントが行われます。





僕自身今年で3回目の参加ですが、毎年楽しくやらせてもらっています。






昨年は残念ながら一般公開されませんでしたが、今年はどうなんでしょうか? 見るだけでも楽しいので、できればオープンにして欲しいんですが、色々セキュリティの問題等あるようです。






こういう形で少しでも現役選手の助けになれれば、と思い毎回参加していますので、もし時間があったら足を運んで下さい。よろしくお願いします。














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:53 | トラックバック(0)

連日で

今日もまたまたバーミヤン。


迷った末に結局こうなるんだよなぁ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:09 | トラックバック(0)

打ち上げ

自宅で浩二のお疲れ様会をやってます!!


やっぱり仲間は最高!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:08 | トラックバック(0)

バーミヤン

昼は隼士と一緒にバーミヤンに行きました。


久し振りに行きましたが、凄く混んでた…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:39 | トラックバック(0)

引退試合

 今日はTeam MIRAIのメンバーの一人、本村浩二選手の試合が有明であった。





彼はこの全日本選手権を最後に引退を表明、負け試合イコール引退試合ということになった。






今回全日本には予選からの出場、一回戦は予選の第一シード早大の吉備選手との対戦となった。








正直この試合は厳しいと思った。しっかりトレーニングと練習を積んでいれば問題無いと思うが、今大会の心配事は、技術ではなく体力、どこまでスタミナが持つか。








その不安を感じる中、1stを6-4で先取、う~ん これは良い流れだ、と思ったが、同時に2ndの立ち上がりが大事だと思ってる所で、相手に一気に3ゲーム連取される。






結果2ndは2-6。3rdも途中までブレークアップだったが、心配してたとおりケイレンが彼を襲い、4-6で取られてしまった。






「ゲームセット」















彼をここ数年しかコーチしていないが、試合を見ながら自分自身で、「本当に彼の実力を導いてあげただろうか?」等、色々な事が頭をよぎる・・・










最後のゲームセットの時は不覚にも涙がこぼれた。










他人に見られのも嫌だし、浩二に見られたらもっと泣き出しそうなので、何も言わず会場を後にした。









「浩二、本当にお疲れさま! 結果は負けたけど、全てを出し切ったと思うし、いつも言っている、自分自身のチャンピオンを目指せ! のとおり今日はチャンピオンになれたと思うよ・・・」
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:34 | トラックバック(0)

全日本選手権

朝から有明に全日本選手権を見に来ています。


まぁまぁ寒いです…


毎年そうですが、この大会の時は寒いんです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:06 | トラックバック(0)

事務所

 先日事務所の引越しをしました。引越しと言っても今の所から2分程の場所ですが、以前からのスタッフ増員に伴い、少し広い場所へ移りました。









まだ業務自体の移転はしてませんが、ネット環境が整えば本格的に移ろうと思っています。








なるべくお金をかけない様にと、数日前は床にタイルカーペットをスタッフと一緒に貼ったり、新しい机を自分達で運んだりと大変でしたが、今から移るのがメチャクチャ楽しみです!

















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:05 | トラックバック(0)

もう秋なのに…

もう秋なのに、プロと練習すると10分でこの始末。


3分だけならまだ負けないんだけど…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:02 | トラックバック(0)

とり吉

結局今日も 「とり吉」 です。


やっぱり焼き鳥は美味ですね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:55 | トラックバック(0)

強風

午前中の風、凄かったです!




残念ながらラリーにならなかったなぁ…
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:41 | トラックバック(1)

DAY OFF

 今日は月曜日でACADEMYはお休み。






という事で家でのんびりしようか、とも思っていましたが、午前中ジムで汗を流し、午後からはtennis365へお邪魔して打ち合わせをしてきました。







いつもそうですが、色々提案をさせてもらったりと、スタッフの方々にはとてもお世話になっています。







今週は東京にいる事が多いですが、来週は全日本選手権、上海と続くので、体調管理はしっかり行いたいと思います。









Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:59 | トラックバック(0)

ATPマスターズカップ

 ついに上海のメンバーが決まりました。







最後の最後でブレークがゲットしましたが、ハースも優勝すれば行けたわけだし、また、充分可能性があったから今回の棄権はさぞ無念だった事でしょう・・・









他にも9位・10位のアンチッチ、ゴンザレスにも行って欲しかったけどなぁ・・・









GAORAさんでは、今年は女子のチャンピオンシップスをライブで放送する事もあり、残念ながら上海に行って現地からのライブは無くなりましたが(放送は勿論ライブであります)、個人的に解説の入ってない日にちで上海に行って来ようと思っています。










試合を見るだけにわざわざ海外へ行くのは初めての事なので、今から本当に楽しみです。









どなたか行かれる方いらっしゃいますか???
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 07:29 | トラックバック(1)

つくば

今日はつくばまで行って来ました。











都内から常磐道で行ったんですが、イメージと違い凄く近かった!






「つくば」 と言えば茨城県、とても遠い印象を持ちましたが、用賀から1時間位で行けました。







渋滞もなかったので、本当に早かったなぁ・・・














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:09 | トラックバック(0)

恐るべし!!!

 昨日は久し振りに相当酔っ払った!







大人だけでも8名、プラス子供と赤ちゃんもいたので、総勢13名で盛り上がりました。








うちの奥さんも前日から食事の仕込みをしてくれたり、招いた人達に料理を持参してもらったり、後片付けも手伝ってもらったりで本当に女性の方々に頼りっぱなしでした・・・








しかし、さっきBLOGの事が気になり起きてすぐPCの前に座ったんですが、







ちゃんと更新してたんですねぇ・・・・










あぁぁぁ、 ついに昨日は更新を一回だけしかできなかったか・・・








と思ってたんですが、あの酔っ払った状況でしっかりアップしてました。我ながら









恐るべし!!!








まぁ そんなわけで、昨日は浩二にも久し振りに会えたし(浩二いつの間にBLOGアップしたんだよ?)、本当に楽しかった。奥さんも 「楽しかった!」 と言ってくれたし、良かった、良かった!










でも最後に合唱大会みたいになってしまったのはナゼだぁ???
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:50 | トラックバック(0)

ホームパーティー

今日は久しぶりに我が家でホームパーティーです。


やっと三女も落ち着いてきたので、我が家主催です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:43 | トラックバック(0)

ATPマスターズカップ

 上海へのキップが残り一枚となったようですね。






ナルバンディアン・ロブレドが決めて、昨日サフィンに勝ったハースも可能性があるそうです。






それよりも個人的にもっと驚いた事が一つ、さっきATPのHPを見たら、チャンピオンズレースでダビデンコが3位につけていました。






ここのところ調子は良さそうでしたが、






いつの間に・・・・







といった感じです。







さて、いよいよ最後の一つを誰がゲットするのか、本当に楽しみです。









Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:43 | トラックバック(0)

打ち上げ

イベントが終わって打ち上げです!


盛り上がってます!!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:04 | トラックバック(0)

秋期クリニック

今日はうちのアカデミーの秋期プロクリニックがあります。


ゲストのプロ2名を招いて行われますが、司会進行役は勿論鍋島アナウンサーです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:50 | トラックバック(0)

ぜんまい仕掛け

 我が家の次女はとにかくよく食べ、よく遊び、よく騒ぎ、そしてよく寝る。






ようするに元気一杯なんだけど、その分夕方になると疲れてぐずったり、泣き喚いたりと母親を困らせる。






極めつけは、夕食を食べながら寝てしまう事。まるでぜんまいが切れたように、口の中に食べ物が入ったまんま寝てしまう。







長女の時はそんな事一度も無かったから、最初見た時は本当に驚いた。







でもそんな姿を見て、そう言えば中学・高校の頃、練習で疲れてよく湯船に浸かりながら寝てしまったのを思い出した。







鼻でお湯を吸って、慌てて起きたよなぁ・・・








年齢を重ねると、そういう経験がどんどん少なくなっていくよねぇ・・・









Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:42 | トラックバック(0)

散髪

 昨日初めて自分で髪の毛を切りました。





ここのところバリカンで短くするだけなので、自宅で奥さんにやってもらっていましたが、周りの短髪の人に聞くと、結構







「自分で切ってるよ!」







という人が多いので、チャレンジしてみました。






実際やってみると本当に簡単で、アッ という間に終りましたが、なぜか襟足部分がトラ刈り。






なんで???







と考えてみると、どうやらバリカンの刃の方向を、上下逆さまに使ってたので、反対に使ってたその部分だけ短くなってしまったみたい。






とりあえず指摘しないとわからないし、昨日は雑誌の撮影もあったから、頭が青くなるのも嫌だったので、そのままにしときました。







これってやっぱり長さを合わせて、全体を短くするべきなんだろうか???







でもそうすると3mmだよなぁ・・・







何回か3mmにした事あるけど、その時周りから







「何か悪い事したの?」






なんて聞かれたし、当然青くなるしなぁ・・・







とりあえず明日もイベントがあるから、どちらにせよ今日はこのままにしとくか・・・










Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:26 | トラックバック(1)

PHS

 昨日部屋を整理してたら、こんな物が出てきました。









もう何年も前のPHSです。このPHSって僕もコードレスの子機として使用してたんですが、PHSとしては勿論、他にもトランシーバーモードなんかもあって結構面白かったですよね。







そのPHSもDoCoMoでは新規での契約ができないそうで、近い将来無くなりそう・・・








以前は他にもPCの通信用で、データカードを使っていましたが、今では無線LANが主流になってきて、無料で繋げるお店も多いから今では全く使ってません。まだ解約してないけど・・・








その無線LANも、あと10年位経ったら違うものに変わっていくんでしょうか???










Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:01 | トラックバック(0)

T.T.取材

 午後からACADEMYでT.T.の技術ページの取材がありました。





うっかりしてたので、今回は画像を撮るのを忘れてしまいましたが、12月発売号の企画です。






また復習レッスン会も行うようですので、よろしくお願いしま~す!!!









Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:10 | トラックバック(0)