tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






お休み

 今日は久し振りのお休み。





と言っても何かと事務仕事に追われたり、銀行へ走ったりと結局仕事はしてるけど・・・





それでも基本的にはノンビリできたから、今日も長女の自転車の練習に付き合えた。





まだまだ一人では乗れないけど、あとちょっとかな???





今まで外で三輪車も含め、この類のおもちゃに接した事が無いから時間は掛かるよなぁ・・・





自分一人でやる勇気は無いから今の所ケガの心配は無いけどね。





それと、今日は久し振りに近所のジムへ行った。





久し振り、と言っても4日振りなんだけど。





何も無い時はほぼ毎日行ってるから、ちょっとでも日にちが開くと妙に違和感を感じる。





たぶん現役の時以上にジムへ行ってるね!





それじゃ明日からまた頑張ろうっと!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:48 | トラックバック(0)

その後…

雨はやみました。



でも今朝庭はこんな感じ、完璧に散りモード。



そう考えると見どころは先週の土曜日だったんだな。



でも浜松だったししょうがない。



気持ちを入れ替えて、それでも絶対花見するゾッ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:38 | トラックバック(0)

やっぱり…

家に帰って来たら、やっぱり散り始めてました。


しょうが無いよね、この雨だったから。



でも明日は天気も回復するみたいで暖かくなるみたいだから、最後に楽しみたいと思います。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:25 | トラックバック(0)

満開

庭の桜が満開になりました。



今日の夜あたり、仕事が終わってから一杯やりたいとこですが、この寒さなんで…



でも明日は雨が降るらしいんで、やっぱり今日しかないかなぁ。



皆さんはもう終わりましたか?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:54 | トラックバック(0)

渋滞

今東京に戻ってる途中。


今回は車で移動してるんだけど、思い切り渋滞にはまってしまった。



この厚木の辺りってなんで必ず混むのかねぇ???



それでも今日は15km、まだ良い方か…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:21 | トラックバック(0)

プロクリニック

今日は朝から姉妹校の 「ドリームテニスアカデミー」 で、クリニックをやってます。



3週間前に来た時は無風でしたが、今日はいつもの浜松、強風です。



これから午後の部、ジュニア達です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:48 | トラックバック(0)

今浜松です。



夕食はいつも行く 「凜」 。



長女と同じ字なんですよね。



なんか親しみが湧きます…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:36 | トラックバック(0)

練習

移動前の短い時間で、また長女の自転車練習に付き合いました。



先日よりだいぶ上手くなってたんで、もう時間の問題かな…



でも支えながら一緒に走るんで、結構キツいね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:37 | トラックバック(0)

めんたいこ

福岡に行ったら必ず買います。



「めんたいこ」 本当に好きなんです。



時間がある時はスーパーで崩れた物を大量買いしますが、今回は時間が無かったんで空港で買いました。



ほんと何にでも合うんで食べ過ぎちゃいます…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:11 | トラックバック(0)

終末あたり?

いよいよ終末あたりですかね?



楽しみです…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:51 | トラックバック(0)

帰りました

無事帰って来ました。



帰りの飛行機では、偶然亜細亜大学の森監督と一緒でした。



彼とは同期という事で、話してるととにかく懐かしいですね!



今は違う形で活動してますが、同じテニス人、頑張って欲しいです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:17 | トラックバック(0)

解説

いよいよ団体戦の決勝、僕らも解説です。



昨年と同じ顔合わせですが、今年は果たしてどちらが勝つんでしょうか?


いずれにせよ熱い戦いになりそうです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:10 | トラックバック(0)

想定外

今日の福岡寒かった



おまけに雷雨まで。



まいりました。



試合の方は熱戦続きで素晴らしかったけど。



明日は決勝だし暖かくなって欲しいですね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:09 | トラックバック(0)

高校選抜

今日は朝から博多の森に、高校選抜テニスを見に来てます。



見てるのは団体戦ですが、時間がタイムスリップしたようで懐かしく観戦してます。



しかし昨日は中洲で沢山飲みました…



二度目の更新も日をまたいじゃったし、画像だけですからねぇ…



でも楽しかったッス!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:50 | トラックバック(0)

酔っ払い

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 01:05 | トラックバック(0)

出発

今羽田です。



これから移動。



今日もギリギリでした。


ヤバかった
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:45 | トラックバック(0)

練習また練習

 タイトルを考えるとやっぱりテニスだと思うでしょうが、昨日に引き続き自転車です。






事務所から15:00過ぎに自宅に戻り、その足でまたまた長女の自転車の練習。





これが意外な事に、結構きついんだよね!





と言うのも、走り出したらこっちも荷台ををつかみながら小走りしなきゃなんないし、あっという間に時間も過ぎるんでキリないし・・・




でも子供は本当に体力あるから、全然満足してくれない。





本人も上手く乗れないのが悔しいようで・・・





まぁ 今まで自転車に触れる事さえ少なかったし、扱い方を理解してないから、しょうがないって言えばしょうがない。





でもそんな事言ってるうちに、 「あっ」 と言う間に乗れるようになるんだろうけどね。





そう言えば、小さい頃って自転車に乗れるようになると、一気に世界が広がったよね!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:24 | トラックバック(0)

いよいよ

いよいようちの庭の桜も咲き始めました。



遂にカウントダウンって感じです。



楽しみだぁ



ところで、フェデラー完敗だったみたいですね。


ナダルもまたジョコビッチにやられたみたいだし…



今年はどうなるんでしょうか?



そう考えると、錦織選手チャンスですよね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:28 | トラックバック(0)

練習

 今日は仕事から戻って来た時点で、かろうじてまだ暗くなってなかったんで、早速自転車の練習を子供達と行う事に。





正直普段はあまり父親らしい事をしてやれて無いんで、こんな時こそは、と頑張ってみた。




とりあえず家の前で練習してたんだけど、やっぱり車も通るし狭いしねぇ・・・





やっぱり大きな公園に行かないとダメだな。




そうなるとなかなか時間が無いし、どうしたもんかな・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:47 | トラックバック(0)

スーパー

新しくできたそうなんで、子ども達を連れて行って来ました。



やっぱり綺麗だし、品揃えが豊富でしたね。



でも値段設定は少し高めかな…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:17 | トラックバック(0)

もうすぐ・・・

 今日街中で見つけました。





樹木の蕾も咲き始めました。





昨日、今日と寒い日が続きましたが、明日からの週末は暖かくなるという事。





そう考えると桜の開花もいよいよだなぁ~!





やっぱり日本で生活してる以上 「花見」 は大事な行事。





メタボに注意しながら楽しみたいと思います!!!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:28 | トラックバック(0)

自転車

今日は朝から、長女の自転車を長女と二人で買いに行って来ました。



ちょっと早い誕生日プレゼント。



自宅に届くのは明日です。



届いたら早速子供達と練習したいと思います!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:40 | トラックバック(0)

品川

今品川駅に着きました。


これから急いで家に帰ります。



でも今日は寒いねぇ
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:50 | トラックバック(0)

コナミスポーツ

今日は朝からコナミスポーツの明石店にお邪魔しています。



ここには2年振りにお招き頂き、2度目の来館です。


時間があればジムをお借りして、汗を流そうと思ってます。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:20 | トラックバック(0)

参りました

今電車で移動中。



お休みなさい!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:47 | トラックバック(0)

モバイル

これから移動、今品川駅にいます。



しかし本当に便利な世の中になりました。



契約さえしていれば、どこからでもネットに繋がる環境があります。



言ってみればそれだけ仕事から逃げられない、という事だけど…



でも僕のように移動が多い人には助かりますよね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:56 | トラックバック(0)

新学期

 今日新学期に向け幼稚園から新しい教材が配られた。






その中で、画像にある 「えのぐセット」 も配られた。





この 「えのぐセット」 、今度年長に上がる長女に配られたんだけど、自分の時って年長で 「絵の具」 なんか使ったっけなぁ???




確かに 「クレヨン」 とかは使った記憶があるんだけど、 「絵の具」 は???





最近は幼稚園によっては英語を教えたりするらしいけど (通わせてる幼稚園では教えてないけど) 、教育に対し色んなアプローチがあるよね。




自分に子供が出来て初めてそんな事真剣に考えたけど、やっぱり教育は改めて大事だと思う。




英語や、他の外国語に早くから慣れるのはとても大事な事だし。





でも個人的な気持ちとしては、この時期はもっともっと外で遊ばせたいと思う。





昨日のBlogでも書いたけど、もっと自由に遊べる環境が欲しいです!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:15 | トラックバック(0)

開花

 昨日スーパーへ行った時、こんなポスターを発見!





早くも (?) 開花の話ですが、画像にあるように今年は3/28。ちなみに金曜日。





もしこの予定どおりにいったら、週末という事で最高の日程ですよね。





ここ数年は子供が小さいので外での花見はしてませんが、そろそろ解禁かな?





うまくスケジュールと天気が合えば、是非外に行って花見をしたいものです。




でもやっぱり三女の 「空」 次第だな・・・





じっとしてられないと思うし、体調の事もあるしね。





先週からの熱もようやく下がりましたが (薬のおかげ?) 、まだまだハンパじゃなくぐずってます。





彼女だけは夜起きても僕の抱っこじゃ嫌がるんで、うちの奥さんも大変。




空も大変だと思うし、奥さんの為にも早く回復してもらいたいと心から思うね。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:00 | トラックバック(0)

自転車

 去る3月15日は次女 「アン」 の誕生日だった。







その日は上海から帰国後その足で有明に行き、伊達さんの試合を観戦してから誕生日プレゼントとケーキを買いに行った。




アンは誕生日プレゼントに自転車が欲しい、と言うので当日購入したんだけど、車に載らないので配送してもらう事に。





で、その自転車が今日届いた。





それがこれ↓





奥さんと二人で選びました。





もちろんアンは気に入ってくれたんだけど、面白い事に長女のカリンがずっと眺めてた事。




実は彼女の誕生日にも (来月の26日) 自転車をプレゼントする事になっていて、その自転車でみんなで練習しよう、と言ってたんだけど、届いた自転車を見て、




「カリンも同じのが良い!!!」





とい言い出した。





僕達は





「大きいサイズの自転車には、もっと可愛いのもあったよ!」




と言ったんだけど、やっぱり彼女はこれが欲しいみたい。





本当に欲しがっていたんで、自転車は前倒しでプレゼントして、長女、次女一緒に同じタイミングで練習を始める事にした。





しかし残念なのが、近所では外で自由に練習できないんですよね・・・





僕達が小さい時は勝手に自転車で遊んでたけど、このあたりじゃとてもじゃないけど車が危なくってほっとけない。




近くにある大きな公園で遊ぶしかないんですよね。





そう考えると、子供にとってこの環境はどうなんだろうか???





以前山梨に15か月程暮らしてた事があるんだけど、やっぱり子供にとっては最高の環境だった。





でも仕事の事もあるし、なかなか理想どおりにはいかないんだけど・・・





やっぱり暇を見つけてマメに遊びに連れて行かないと、体を動かせる環境も確実に減ってるよね。






なんてたって、自転車さえも自由に乗れないんだから。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:30 | トラックバック(0)

発熱

 昨夜から三女の 「そら」 が発熱した。






実は先週僕が上海に行ってる間に発熱したらしいんだけど、一度下がりばたぶり返してしまった。







熱も下がるどころか、ドンドン上がる一方で39度を超えた時点で病院へ連れて行く事に。





他の二人も高熱こそ出さないまでも、本調子とは程遠いので、家でゆっくりさせた。





と言う事で、今日は一日 「主夫」 。





本当は幼稚園のボランティアの日だったんだけど、とてもじゃないけど協力できないんで、本当に申し訳なかったけどお断りさせてもらった。





なんで、やっと時間ができたんで、これが今日最初の更新。






そしてこれから夕食の準備をするんだけど、一体何を作ろうか???





これを毎日休みなくやるんだから、やっぱり本当の 「主婦」 は大変だね。



それでは。
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:56 | トラックバック(0)

福井駅

無事イベント終わりました。



最後は少し肌寒くなりましたが、終日天気に恵まれ良かったです。



帰りは爆睡だと思いますが、品川で寝過ごさないよう気を付けますね…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:03 | トラックバック(0)

おはようございます

おはようございます!



今朝はこれから福井でイベントの為移動です。



10時スタートという事もあり、4時30分起きで自宅を出てきました。



日が長くなったとは言え、まだこの時期は外が暗いですよね。



では行って来ます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 05:47 | トラックバック(0)

ドリームマッチ

上海から帰って来て、その足で有明に向かいました。



目的は、そう、伊達さんの試合を観に行く事です。



久しぶりに彼女のプレーを観ましたが、やっぱり凄いねぇ。



現役の頃と変わらなかったです。



この試合の為に相当追い込んだんでしょう。



動きがキレまくってました。



まさかこのまま現役復帰、って事はないですよねぇ???
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:55 | トラックバック(0)

定番

帰国する時の定番、虹橋空港の朝食です。



いつもギリギリに空港に行きますが、これを食べる時間は必ず取ります。



普段はこんなしっかり食べないんですが…



ではこれから帰ります!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:13 | トラックバック(0)

ちゃんこ

今日は上海で 「ちゃんこ」 です。



気がついたら日を超えてました。



残念!



ではまた明日。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 03:59 | トラックバック(0)

快晴

今朝の上海、快晴です!


気温も昨日とはうって変わって暑いくらい。



そしてご覧のとおり渋滞も絶好調。



今日も一日張り切って行って来ます。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:11 | トラックバック(0)

バーガーキング

日本にも最近戻ってきたそうですが、当然ここ上海にもあります。



でも雰囲気が違って良い感じなんです!



しかし今日の上海は寒かった。



調子に乗ってコートを日本に置いて来たんで、寒さが身にしみましたよ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:37 | トラックバック(0)

今日上海は雨です。



東京は晴れてるようですが…



こっちでも早朝からジムで汗を流し、その後は打ち合わせ。



今回は新年度を控え、打ち合わせする事が多いです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:01 | トラックバック(0)

上海

午後上海に移動して来ました。



今日はスタートから怪しかったけど、空港に着いたのが出発の40分前、ヤバかったねぇ。



明果たして明日はどんな日に??
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:42 | トラックバック(0)

財布

今日は次女の修了式、その前に汗を流そうと大川さんとこのジムへ行ったんだけど、着いてから大事な事に気がついた。



そう、タイトルにあるように、なんと財布を忘れた。



何やってんだか…



とりあえず知り合いのとこだったから良かったし、どちらにせよ一度自宅に帰る予定だったから大事にならずに済んだけど、ちょっとヤバかったね。



今日は他にもなんかしでかしそうなんで、ちょっと気を付ける事にします!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:19 | トラックバック(0)

R35

 今日知り合いの増田さんから 「R35」 というアルバムを頂きました。






前から欲しかったんで相当嬉しいです。





「増田さん、本当にありがとうございます!」




このアルバム、80'sに流行った曲が目白押し。





良く聞いたよなぁ、って曲ばかりで本当に懐かしいッス!





このアルバムにも一曲目で入ってますが、先週は ヴァン・ヘイレン のアルバムをやっぱり増田さんに頂きました。 ヴァン・ヘイレン やっぱり良いっすね!




ツアーも復活させたようですが、いつ日本に来るのだろう???




「早く来てくれ~ 待ってるよ~」 





ヴァン・ヘイレン に限らず、今後もどんどん80'sバンドが復活して欲しいですね!!!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:18 | トラックバック(0)

ゆっくりと

 今日は久しぶりに午前中ゆっくりさせてもらいました。






ここのところスケジュールが詰まってたし、あすからも詰まってるんでちょうど良い休養かな。






でも午後になってまたバリバリ働いてます。





天気も良いし、春が実感できワクワクしますね!



それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:27 | トラックバック(0)

なぞなぞ

うちの奥さんが長女にせがまれて買ったそうです。



なんか懐かしいよね。



毎日子供達に 「ねぇ なんかなぞなぞして」 って言われてたんで、これで助かります。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:58 | トラックバック(0)

送別会

今日はアカデミーのスタッフの送別会が、恵比寿で行われました。



明後日から上海へ行きますが、体に気を付けて頑張れ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:06 | トラックバック(0)

対抗戦

午後は東京チームと浜松チームに分かれ、対抗戦を行いました。



結果は…
まぁ 敢えて聞かないで下さい。



次回は夏、その時の再戦が楽しみです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:18 | トラックバック(0)

合宿2=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI=?=目

2日目が9時から始まりました。



テニス漬けの2日間ですが、皆さん明日は大丈夫なのかなぁ。



月曜日ですからねぇ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:44 | トラックバック(0)

合宿

さっきアカデミーの合宿に飛び入り参加しました。



と言っても食事からですが。



今日は結局風が吹かなかったようですが、明日はどうなる事やら。



突風だけは勘弁してくれ
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:57 | トラックバック(0)

良い天気ですね

昨日の天気が嘘だったかのように、うって変わって良い天気になりましたね。



今日からアカデミーの春合宿、晴れて良かったです。



今回は姉妹校がある浜松でやってますが、心配なのは風だけ。



浜松はこの時期どうしても風が強いですからね。


皆さんにとって良い合宿になると良いですが…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:02 | トラックバック(0)

打ち合わせ

 外は雨が落ちてきましたねぇ。






明日は晴れるようですが・・・






さて午後は大川さんの会社へ行って打ち合わせをしてきました。




新年度の話です。





今年も 「あっ」 と言う間に3月。





毎日こなすだけの仕事にならないように注意しないと、こんだけ時間が経つのが早いと気がついたら 「あれっ?」 てな事になり兼ねない。




若い頃はこんなスピードじゃ無かったけどなぁ・・・





それはそうと、明日からうちのジュニア達は東京ジュニアに出場。




日頃の練習の成果を出して、ベストをつくして欲しいです!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:07 | トラックバック(0)

だいぶ暖かくなって、春らしくなって来ました。


だからではありませんが、今日は髪を切りに来てます。



今回はカラーを明るめにしてみました。



まぁ 以前のようにブリーチはしてませんが、良い感じで色が入ってます。


この時期、なんか妙にワクワクしますが、その反面花粉症で大変ですよね。



でも僕の場合、昨年から症状が軽くなってます。



やっぱり 「大根おろし」 が効いてるようです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:40 | トラックバック(0)

ミーティング

 今日木曜日はアカデミーの定例ミーティングの日。





この日はアドバイザーの宮本恵造さんも、よっぽどの事が無い限り出席してくれます。





人生の先輩でもある宮本さんですが、コーチ、テニス人としても大先輩です。





しかも僕の現役最後の何年間はコーチとして、大会、海外遠征にも来てもらったりしてたんで、本当色んな意味でお世話になっています。




ミーティングの席でも色んな意見を出してくれるんで、僕を含めスタッフ全員が助かってるんですねぇ。




「恵造さん、これからもよろしく」 です!


それでは。
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:42 | トラックバック(0)

マスコット

 いやぁ~ 昨日は飲んだなぁ。






今朝起きた時、まだ酒が残ってたからねぇ。






昨日は久しぶりに古くからの友人達と一緒に飲んだんだけど、本当に楽しかった!





やっぱり付き合いの長い人達との会話は、妙に落ち着くね。





さて画像のマスコット、昨日か~くんから帰り際にもらったんだけど、どうやら自分でイラストをおこしたらしい。





一個しかないんで子供にあげると取り合いになるし、見た目も可愛いんで自分の書類バックにつける事にしよっと。





「どうよ?」






それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:54 | トラックバック(0)

お誕生会

 今日は幼稚園で、次女のちょっと早い誕生会がありました。ちなみに次女は3月15日生まれ。





その月生まれの子全員がクラスメートにお祝いしてもらえるらしいんですが、3月生まれは杏 (次女) ともう一人だけだったようで、相当嬉しかったみたい。





何をしてもらったかはまだ詳しく聞いてませんが、首飾りをもらいみんなにお祝いの歌を歌ってもらい喜んで帰って来ました。





杏は長女の伽凜と違い、幼稚園に行くとグズッて泣いてしまう事もしばしば。




しかしさすがに今日は喜んで登園したようです。





なんと言っても昨晩寝る前からお誕生日の歌を練習してた位ですから・・・




これで幼稚園に行く時にグズらなくなってくれると良いんですが、どうなる事やら・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:07 | トラックバック(0)

紹介キャンペーン その②

 今朝近くのジムへ行ったら先日Blogで紹介した、 「紹介キャンペーン」 のデザインが変わってました。






その画像がこれ↓




でも今回は意図がいま一つよくわかんないんだけど、まぁ 「友達を誘ってくれ!」 といった事でしょうか。





個人的には次のヴァージョンがどう来るか、かなり楽しみになって来ましたね。




これは機関誌の裏表紙なんで、多分4月号でNEWヴァージョンのお披露目だと思いますが・・・





いずれにせよまた紹介したいと思います。





でも全くテニスと関係ないし、どうでも良い事だよね・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:54 | トラックバック(0)

今日は一日・・・

 結局東京にいるといつもこうなるんだよな!






ジムへ行ってからというもの、ず~っと事務仕事。






やらなければやらないで後が怖いし、とにかく溜めないようにしないとね。





でもこれやってると 「あっ」 という間に時が過ぎる!






しかも 「これも、あれも」 といった具合に次から次へとやる事が出てくるから困るよなぁ。





でも案外好きだったりして・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:10 | トラックバック(0)

今日も

今日も朝から大川さんのジムに来ています



今日は結構予定が入ってるんで、本当は近くのジムの方が時間的には良かったんだけど、お休みだったんでこっちにお邪魔してます。



しかし今朝は車が多かったな。



まぁ 3月は毎年渋滞が多いけど。



車で移動される皆さん、 「時間に余裕を持って」 下さいね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:36 | トラックバック(0)

お掃除

 今日自宅に帰っ来たら、上の子二人がデッキブラシで掃除をしてた。





勿論強制された訳で無く、自主的にやってたんだけど、これも子どもからすると遊びなんだなぁ、と妙に感心させられた。





なんでもかんでも与えなくても、自分達で工夫して遊び道具を作るんだよね。





例外無く僕らもそういう時があったんだけど、歳を重ねるとそういう工夫をしなくなるよなぁ・・・





でも試合でも仕事でも一緒だと思うけど、やっぱりアイディアが出て来ないと行き詰まる。





これって、僕の中で選手を指導していく上での一番のテーマ。





教え過ぎても本人のためにならない、でも教えたい、コーチも選手も 「我慢」 が大事だね!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:38 | トラックバック(0)

ひなまつり会

今日は 「ひなまつり」 、という事で幼稚園では 「ひなまつり会」 が行われています。



うちの幼稚園でも、例外なく皆さんカメラを片手に鑑賞されてます。



勿論我が家もそうですが…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:29 | トラックバック(0)

大混雑

今羽田に戻って来ました。



時間帯、曜日の関係でしょう、凄い人です。



荷物もなかなか出てきません…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:37 | トラックバック(0)

これから

これからクリニックです。



今回で三年目、毎年声をかけて頂き本当に 「感謝」 です。



午前はジュニア、午後は一般の二回。



今日は暖かくなるそうなんで、日焼け対策をしてコートに入ろうっと!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:57 | トラックバック(0)

高知

今日は高知です。



高知と言えば 「かつお」 という事でたたきです。


やっぱ旨いよ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:43 | トラックバック(0)

羽田

これから移動。



今回はANA便なんで 「きたじま」 のメンチカツサンドイッチが昼食です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:21 | トラックバック(0)