tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ぶたや

いやぁ今日も美味かった!



ぶたやはやっぱり美味かったです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:48 | トラックバック(0)

ファビュラス

午前中の打ち合わせを終え、髪を切りに来ました。



暑いとちょっと伸びるだけで気になります。



サッパリして気分一新しようっと。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:35 | トラックバック(0)

帰宅

今無事仙台から戻りました!



疲れた…



なのでまた明日。

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:17 | トラックバック(0)

仙台

昨日から仙台に来ています。



仙台と言えばやっぱり牛タン。



昨夜とんでもなく美味いのを頂きました!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:38 | トラックバック(0)

移動

今日は東京駅から移動。


夕方というのもあるんでしょうが、凄く混んでます。



夏休み中はこんな感じなんでしょうね。家族連れが多いです。



オレも子ども達をどっか連れて行ってあげないとなぁ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:26 | トラックバック(0)

ドリンク

朝からドトールで打ち合わせ。



この時期は必ずアイスコーヒーを頼んでしまいます。



本当はお茶系の方が良いんだろうけど、ついつい、ねっ!



でもガムシロは入れてませんよ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:01 | トラックバック(0)

ジムのキャンペーン

いつも行くジムのキャンペーン。



またキャラクターが変わったようです。



次は何でくるのかメチャ気になります!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:01 | トラックバック(0)

ランキング

 昨日のトロントの決勝戦、ナダルの圧勝でした。



そして今週のシンシィーの結果次第で、遂に新しい世界1位が誕生するらしいです。




その条件としては、まずナダルが優勝する事。次にフェデラーがベスト4以前で敗退してる事。




それにしても今年あまり優勝のないフェデラー、まだ1位でいる事は凄い事だよなぁ。それだけポイント差があったという事だろうけど。




今週のシンシィー、色んな意味で楽しみです!


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:29 | トラックバック(0)

混雑

これから東京に戻ります。



浜松駅はいつもの日曜日に比べ沢山の人。



特に家族連れが目立ちますね。



そして皆さん手にしてるのが 「ウナギパイ」 。



やっぱり定番ですよね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:59 | トラックバック(0)

高体連強化練習会

今日は朝から高校生対象の強化練習会。



もうすぐインターハイも始まるし、ゲーム形式中心の練習にしています。


しかし今日も暑いです…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:13 | トラックバック(0)

カブトムシ

コートにカブトムシが落ちてました。



なんだか嬉しい気持ちです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:44 | トラックバック(0)

浜松

昨日から強化練習会で浜松に来ています。



浜松での朝食はお決まりでマック。



今朝も例外なくそうでした。



最近はメロンパンも売ってるんですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:24 | トラックバック(0)

やっぱり

ビールはやっぱりギネスが美味い!



ね、毎日放送の三井さん!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:39 | トラックバック(0)

今日も

今日も暑いですね!



普通にしてるだけで滝汗。



でもいつもと同じようにジムで動いてます。



汗が蛇口を捻ったように流れてます。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:20 | トラックバック(0)

日本酒

今日は久し振りに日本酒。



でも明日も早いんでこのへんで。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:48 | トラックバック(0)

遂に・・・

 今週のトロントの大会、フェデラーが初戦敗退しました。




ウィンブルドン後どうなるかと注目してましたが、やはりまだショックが残ってるんでしょうか???




これにより来週のシンシィーの結果次第で、フェデラーとナダルのランキングが入れ替わる可能性があるそうです。




個人的には来週GAORAの解説が入ってるんで、是非とも直接対決が見たいです!


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:13 | トラックバック(0)

お中元

先日お中元で梅干しを頂きました。



その梅干しですが、画像のとおり一つずつ袋に入ってるんです。高そー。



テレビでは観たことありましたが、実物は初めて。



味もとても上品な味で、やっぱり美味かった!



何個でもいけちゃいます。



「デコさん、ありがとう!」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:19 | トラックバック(0)

ミネラルウォーター

 暑い日が続きます。




そんな中、最近我が家ではミネラルウォターの消費量が増えています。




冬だと1か月に5ガロンのボトルが2本程度ですが、6月頃から3週間で4本ほど消費しています。





運動量が多いから水分補給は必ずするよう促しているので、消費量が増えるのは良い事ですが。



そのミネラルウォーター、先週の金曜日に発注。



連休を挟んでるから週明けの昨日納品予定だったのに、まだ来ない。



タンクの水は空っぽ。



困りました・・・


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:00 | トラックバック(0)

勉強

自分が小さい時はあまり好きじゃなかったけど、どういう訳か子ども達は好きなようです。



毎日時間の許す限り付き合うようにしています。


ホント、 「あっ」 という間に覚えるし、字も上手くなりました。



テニスは??
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:51 | トラックバック(0)

快晴!

 今日は暑い!





昨日は涼しかったのに。




タンクトップで動いてるけど、汗を拭く場所が無い。失敗した・・・



こんな陽気だとやっぱりプールでしょ!




今年の夏は行けるかなぁ???


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:40 | トラックバック(0)

夜近くで祭をやってるという事で、家族で行って来ました。



行けたのが終了間際だったんで、ビールも焼きそばも売り切れ。



残念!



でも雰囲気だけは満喫できました…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:12 | トラックバック(0)

海の日

今日は海の日、午後からは暑くなるそうです!



その事とはあまり関係ありませんが、朝から例によってジムで大汗かいてます。



午後からはイベント。頑張ります!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:59 | トラックバック(0)

山中湖

お昼から山中湖へジュニア合宿を見に行きました。



想像してたより気温が低くビックリ!



みんな頑張ってやってました。



しかし帰りの渋滞には参った…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:35 | トラックバック(0)

ホープ軒

移動前で時間がなかったんで、体に悪いと思いつつお昼に 「ホープ軒」 へ。



久し振りだったけど、やっぱり本店は美味かった!



それにやたら混んでました…



でもちょっと量が少なくなった気がするけど。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:34 | トラックバック(0)

久し振りに

久し振りに大川さん達と 「ぶた家」 に行きました。


やっぱり美味かった。



良い酒飲みました!



明日も頑張ります!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:38 | トラックバック(0)

梅雨明け

 ここんとこ暑い日が続くと思ってたら、今日ついに梅雨明けしたそうですね。




今年は前半こそシトシトと雨が降ってましたが、後半はどちらかというとスコールのような雨が多かったんで、梅雨って感じは少なかった気がします。




いやぁ それにしても暑い!




選手は大変だ。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:23 | トラックバック(0)

ブルーレイ

そうそう、先日遂にブルーレイを買いました。



ボーナス商戦もあり、以前に比べ値段もだいぶ安くなってました。



画像は言うまでもなく、 「素晴らしい」 の一言。


もっとディスクが欲しいです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:00 | トラックバック(0)

11

 ついに背番号 「11」、 野茂さんがユニフォームを脱ぐ事になったらしい。





先月お見かけした時、以前に比べ穏やかな表情になってたから 「もしかして????」 とは思っていたが、やっぱり衝撃的なニュースだった。





当然現役は一生できるわけではないから避けては通れないけど、同い年という事もあり正直寂しさを感じる。




「お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。」




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:43 | トラックバック(0)

鍋島アナウンサー

久し振りに鍋島アナウンサーと合流。



美味い酒飲んでます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:51 | トラックバック(0)

展示会

 昨日はウェアの契約先、 セルジオ・タッキーニ の展示会にお邪魔してきました。





会場で画像を撮るつもりが忘れてしまったんで、カタログの画像です。





デザインもタッキーニらしく可愛かったんで、お楽しみに!


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:47 | トラックバック(0)

Get!

PRADAフォンにしようとヨドバシに行ったら、あるじゃないですか、iPhoneが!


ちょうど限定10台を売り出し始めた時に、目の前を通ったんで2番目でした。


かなり使い易いから、これからの自分のモバイル環境が変わるなぁ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:07 | トラックバック(0)

オールスターゲーム

今日はオールスターゲームを見ながら一汗。



今年で最後のヤンキースタジアム、やっぱりヤンキースの選手が出ると盛り上がりますね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:17 | トラックバック(0)

また明日

 今日は疲れたのでまた明日。




明日もまた皆さんにとって良い日でありますように!


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:55 | トラックバック(0)

打ち合わせ前に

 今朝も打ち合わせ前に一汗。






朝は6:00からやってるんで、本当に便利です。




ちなみに夜は23:00まで。




個人的には夜のトレーニングは好きじゃないけど、会社帰りの方には良いですよね。




でも良い汗かいてそのまま飲みに出たらやばいか。




特に週末はNGです。


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:03 | トラックバック(0)

自転車

まだ明るい時間に帰宅できたので、久し振りに長女の自転車に付き合いました。



どうやら出張中に補助無しが乗れるようになったんで、御披露目したかったみたい。



スイスイ乗っててたくましかった!



ちなみに足には勲章がたくさんありました…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:29 | トラックバック(0)

有明

今日は有明に来ています。



久し振りに加藤季温選手と会いました。



見てるだけで汗が噴き出す陽気。



選手はこれから大変だなぁ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:49 | トラックバック(0)

大福

浜松に美味しい餃子の店がある、と言うことで、先日重いのに頑張って買って帰って来ました。



お店の名前は 「大福」 。


結論を言うと、美味かった!



個人的には栃木の餃子より好きだね。



栃木の方々、すみません…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:52 | トラックバック(0)

プール開き

我が家では今日庭にプールを設置。



水を入れてすぐで冷たいのに、子ども達は喜んで入ってます。



まぁ 間違い無く出るときは唇が真っ青になってるでしょう…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:40 | トラックバック(0)

食事会

夜は知り合いのご自宅で 食事会。



楽しく過ごしています。


しかし午後の雨、凄かった…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:20 | トラックバック(0)

暑い

今日は暑いね



今朝も早く起きたから、朝一番でジムをやっつけといて良かった。



しかし梅雨明けはまだか?



こんだけ天気が良いしそろそろだろうけど、ツラい季節がやってくるな…


皆さん夏は好きですか?

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:54 | トラックバック(0)

帰ります

今日は浜松でジュニアの練習に参加。



今東京に戻ってるとこ。



久し振りの我が家、家族に会えるのが楽しみです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:30 | トラックバック(0)

やっぱり

たまたま通りかかったんで、今日発売のiPhoneがないか聞いてみました。


しかし案の定「売り切れです」だって。



あれ使い易いしやっぱり欲しいよな…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:03 | トラックバック(0)

ジャイアン

浜松のジャイアンと合流。



ちょっとまた太った??
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:07 | トラックバック(0)

無事

無事終了!



今土屋アナウンサーと一緒に移動中。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:02 | トラックバック(0)

今日も

今日もこれから収録です。



昨日は終わってから皆さんと食事会。



久し振りの方も合流した、楽しい会でした。




なので充電バッチリ!今日も頑張ります。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:08 | トラックバック(0)

収録

今日はGAORAの収録で大阪です。



今回は土屋アナウンサーと一緒。



土屋さん今日も食べてます。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:38 | トラックバック(0)

立ち往生

 今新幹線で移動中。




ちょうど掛川駅に着いたところで、乗った 「のぞみ」 が停まっちゃった。






と思ったらアナウンスで 「事故の為停止します」 との事。



どうやら人身事故のよう



なのでこの時間を使って 「事務仕事」 です!




Blogの更新もね。


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:42 | トラックバック(0)

今朝も

今朝も大川さんの家でトレーニング。



移動前に一汗!



しかしさっきは凄い雨でした。



汗をかく前に、すでにビチョビチョになりましたよ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:21 | トラックバック(0)

トレーニング

今日は大川さんの家でトレーニング。



久し振りに彼と一緒にやりました。



僕は今日は有酸素と体幹だけ。



本人は画像のとおり、重いのをあげてましたよ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:19 | トラックバック(0)

伝説

 いやぁ 凄い試合になりました。





ちょうどファイナルセットに入ったところですが、もうどっちが勝つかわかりません!




ファイナルセットはタイブレークが無いし、いったいどうなるんだ???




この試合はどっちが勝っても、ボルグ対マッケンローの死闘のように、伝説としてずっと語り継がれるんだろうなぁ。




そんな場面を生で見れて幸せです。



という事でテレビに戻ります。


それでは。




















Ryuso

WIMBLEDON | 投稿者 辻野隆三 03:38 | トラックバック(0)

スロースタイルジム

今日は久し振りに、高輪のスロースタイルジムでトレーニング。



日曜日でも落ち着いた雰囲気なんで、いつものペースで取り組めます。



今夜に備え、早めに仕事も切り上げるつもりです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:28 | トラックバック(0)

最終日

 いよいよウィンブルドンも最終日、男子シングルス決勝です。



今年は正直どうなるかわかりません・・・



みどころを更新してます。


それでは。




















Ryuso

WIMBLEDON | 投稿者 辻野隆三 11:35 | トラックバック(0)

女子決勝

 いよいよ女子決勝です。




今日もみどころ書いてます。


それでは。




















Ryuso

WIMBLEDON | 投稿者 辻野隆三 21:46 | トラックバック(0)

夏場の食事

昼食に久し振りに家族でマックに来ました。



夏場になると僕の場合、食欲が減るどころか増えてしまいます。



結果今日も自分の頼んだ物以外に、子供達が頼んだナゲットを平らげる事に。



しかも2箱です…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:53 | トラックバック(0)

ストロングス

今日は朝一で打ち合わせ、 都内でもう一件打ち合わせをしてから、大川さんの家でトレーニングさせてもらってます。



しかし今日は暑かったですね



朝は豪雨だったし、やっぱり地球はおかしくなってるのかなぁ?



梅雨明けも近そうだし、今年の夏は暑くなりそうですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:57 | トラックバック(0)

みどころ11日目

 ウィンブルドンのみどころを更新しています。



サフィンがどんなプレーをするのか楽しみです。




シュットラーも久し振りの活躍。でも正直ナダルには厳しいのかなぁ・・・


それでは。



















Ryuso

WIMBLEDON | 投稿者 辻野隆三 11:12 | トラックバック(0)

浜松から

 浜松からジャイアンがミーティングに参加してくれました。






上海のイベント以来会いましたが、ちょっと痩せた???





顔が台形じゃなくなってました。




「目指せ80kg台」 って感じですか。



でも夏場だけかもね。


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:19 | トラックバック(0)

10日目みどころ

 今朝更新しました。ウィンブルドンのみどころ。




天気だけが心配です。それと睡眠も。


それでは。



















Ryuso

WIMBLEDON | 投稿者 辻野隆三 13:15 | トラックバック(0)

天気

ロンドンは今日天気が悪いらしい。



しかも週末にかけてもパッとしないみたい。



これからという時に、ウィンブルドンらしさを発揮してくれるなぁ。



今日は寝不足間違いナシだ。

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:15 | トラックバック(0)

9日目みどころ

 今朝も更新しています。ウィンブルドンのみどころ




今日は準々決勝、一番面白い日ですね。




マレーはどこまでナダルについていけるんでしょうか。




個人的には一番興味のある試合です。


それでは。




















Ryuso

WIMBLEDON | 投稿者 辻野隆三 08:44 | トラックバック(0)

トレーニング

やっぱり疲れていても汗を出すとスッキリ!



体調がリセットされる感じがします。



明日も必ず体を動かす時間を作ろうっと。



さぁ これからウィンブルドン観戦しますか。テレビでね。



今日も快晴みたいですよ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:29 | トラックバック(0)

みどころ

 今年も朝早く起きて、ウィンブルドンの見どころを書かせてもらってます。




でも今朝は起きるのつらかったなぁ・・・



それでは。























Ryuso

WIMBLEDON | 投稿者 辻野隆三 10:26 | トラックバック(0)