tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






色々お世話になりました。

 2006年が終ろうとしています。今年は本当に色んな出来事がありました。









長女の幼稚園入園に、三女の誕生。出来事を一つずつ挙げたらキリがありません。








でもそんな中、僕にとって一番の出来事はやっぱりここにBLOGを移した事。









最初の頃はどうなるんだろう???
とマジで思っていましたが、でも本当に沢山の方々 (一番多かった日は5,000以上のアクセスがありました。ありがとうございます・・・) に寄ってもらい、心の底から 「感謝」 しています。










また、365のBLOGの中でトラックバックでコメントを頂いたりと、楽しく繋がりを持たせて頂いたのも嬉しかったです。









もちろん、これからも しっかり アップしようと思いますので、 「よろしく」 です。









それでは、皆さんにとって2007年が素晴らしい年となりますように、心から願っています!!!












Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:50 | トラックバック(0)

大晦日

 早いものでもう大晦日。今年は例年になく 「あっ」 という間に一年が過ぎた気がします。











年を重ねると一年が過ぎるのが早くなる、と以前誰かに聞いた事がありますが、本当ですね・・・











さて大晦日と言えば、 「レコード大賞」 を見てから 「紅白」 見て、除夜の鐘を聞きながら年越しそば、というのがうちの実家のパターンでした。











それがたまたま昨日テレビをつけたら、なんと、もう 「レコード大賞」 やってるじゃないですか。











一日日にちを間違えたかと、真剣に焦りました・・・











よくよく聞いてみると、今年から日程が変わったそうですね。まぁ 例年じっくり見るわけでは無いですが、自分の感覚、というのは恐ろしいもので、 「レコード大賞」 = 「大晦日」 なんですよね。













さて辻野家の今年の大晦日、何をするか特別何も考えていません。しかし何もしないのも寂しいので、何をやろうか今思案中です。ちなみに皆さんはどうされるんでしょうか???















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:08 | トラックバック(0)

丸天

 今日自宅へ戻りました。この4日間、本当に温泉を満喫して来ました。スタッフのみんなとも、ゆっくり話しができて良かった!









さて、またまた帰りに寄ったパーキングエリアで、僕の好物を発見しました。










丸天」 というお店の磯揚げ。










以前知り合いに頂いて大喜びした記憶があるんですが、今日立ち寄ったパーキンングエリアにもお店がありました。










でも値段は正直安くないんですよねぇ・・・









ちなみに僕は 「チーズ棒」 が好きです。 って言うか、 「カール」 もそうだけど、基本的にチーズが好きなだけなような気が・・・















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:10 | トラックバック(1)

富士山

今日の富士山、とても綺麗です。


ようやく風もおさまりました。


最高の天気です。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:46 | トラックバック(0)

わらび餅

 デザートにわらび餅。












東京では珍しいですよねぇ・・・










うちの両親は関西出身なので、小さい頃よく母が作ってくれました。











特別好きなわけでは無いですが、懐かしいですねぇ・・・














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:57 | トラックバック(0)

今日も強風

今日は朝から実技の研修をする予定でしたが、一昨日からの強風ですぐさまギブアップ!


というわけで、昼から温泉漬け。


昼食を挟み、午後からもいっとこうと思います。

みんな結構フニャフニャです…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:09 | トラックバック(0)

足裏マッサージ

 今日は温泉の後、足裏マッサージに挑戦した。










とりあえず20分のコースをお願いしたんだけど、どこを押されてもとにかく痛い!










「ここが○○です。」










とか、色々説明してくれるんだけど、











「全部痛いじゃん!」













これって全部弱ってるって事? 一体どういう意味なのさ???










しかし人によっては本当に痛くないらしい。ちなみにうちの奥さんは、痛いどころか気持ち良いそうだ。











「マジで???」














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:13 | トラックバック(0)

スタッフミーティング

朝からスタッフミーティングをしています。


今年を振り返っての話、来年に向けての話、みんなで意見を出し合ってます。


みんなしっかりした意見を出してくれるので頼もしいかぎりです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:31 | トラックバック(0)

食事会

スタッフみんなで食事をしてます。


みんなでのんびりさせてもらってます。


至福の時間です…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:52 | トラックバック(0)

研修旅行初日

 今日は昨日とうって変わって良い天気になりましたね。











僕も久し振りに家族とのんびりしています。こういう時って、逆に体調が悪くなったりするので気をつけなければ・・・










今日は朝一番で、子供達を連れて買い物に出たんだけど、結局行った所は 「トイザらス」 。










こんな事ではあまり旅行に出た気がしないけど、とりあえず泊まってる部屋からは海も見えます・・・





















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:07 | トラックバック(0)

研修旅行

 今日の業務が終わってから、うちの家族とACADEMYのスタッフみんなで、研修旅行という形で旅行に出てきた。









旅行と言っても車で移動できる距離、研修と言っても温泉に入ってのんびりしよう、というのが主な目的。











みんな一年間頑張ったので、思い切りゆっくりしようと思う。











さて今回の移動の途中、たまたま入ったパーキングエリアで面白い物を見つけた。










どうやら正月明けの2日から4日までETCを利用すると割引になるらしい。










勿論時間帯等バッチリ当てはまらないといけないんだけど、年明けに移動する方はチェックしてみる価値あるかも。











こういうのって、知ってるのと知らないのって大きな差だよね。なんかもっと大々的に教えてくれないかなぁ・・・












Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:43 | トラックバック(0)

大荒れ

 今日は皆さんより一足お先に、ACADEMYの仕事納め。









通常レッスンは年内すでに終了していて、特別レッスンが3つ行われる予定。











しかし今朝の天気予報をみる限り、今日はダメそうだなぁ・・・











どうやら関東地方は大雨になるそうだ。












しかもこれからの3日間は 「大荒れになる」 との予報。きっと雨がやんでも風が強く寒い日になるんだろうなぁ・・・











暑い日には 「早く涼しくならないかなぁ」 と思うけど、寒い日が続くと今度は 「早く暖かくならないかなぁ」 と思ってしまう。やっぱりこれって自分勝手だよね。














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 07:31 | トラックバック(0)

クリスマスプレゼント

 一週間程前から子供達はサンタクロース宛てに、自分達が欲しい物をカードに書いてツリーに飾っていた。










でも時間がなかなかとれず、結局プレゼントを探しに行けたのは昨日の12月24日、クリスマスイヴ。











長女はプリキュアグッズ、次女はトゥイーティーのぬいぐるみが欲しかったようだが、トイザラスに行っても売り切れで手に入らない。











こんな事ならもっと早く来るんだった、と一瞬思ったけど、良く考えれば買いに行く時間も無かった・・・










それとなく奥さんに第三候補位まで聞いてもらったんだけど、その中の一つが画像にある 「リロ&スティッチ」 のぬいぐるみ。









それならあるじゃん! とその中でも一番大きな物をゲット。ラッピングして準備、今朝を迎えた。










そして今朝、子供達が起きて来てそのプレゼントに大騒ぎ。










特に長女は 「夢が叶ったんだね! 本当に嬉しい!」 と大喜び。











朝夕の通勤ラッシュの電車のように、混んでたトイザラスに行った甲斐があったなぁ・・・ としみじみ思う。











本当はプリキュアが欲しかったんだろうけど、今ぬいぐるみと遊んでる姿を見て、やっぱりこっちで正解!















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:13 | トラックバック(0)

クリスマスパーティー

 昨日我が家では内輪でクリスマスパーティーを行いました。









勿論いつもの鍋島アナウンサーにも来て頂いたんですが、鍋島さんがいる時に写真を撮り忘れてしまったので、残念ながらここには写っていません・・・










子供達が寝てからは、プレゼントをラッピングしてツリーの下に置いたりと、昨年までとはちょっと違ったイヴでした。











浩二もイザワが終って直ぐに神戸から駆けつけてくれて、本当に嬉しかったなぁ・・・










でもこういう事ができるのも、やっぱり奥さんのお陰です。 「感謝!!!」














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:48 | トラックバック(0)

最終日

 一足先に今日で、ACADEMYの2006年度通常レッスンが終了した。









事務業務は26日で終了。その後はスタッフの研修会、29日が仕事納めとなる。












早いもので狛江に拠を移し二回目の年越え。










これも生徒さん、スタッフ、家族、周りの皆さんをはじめ、色んな方に支えられ初めてできる事。










本当に 「感謝」 です。












「ACADEMYに関わって下さってる皆さん、2006年は大変お世話になりました。2007年もよろしくお願い致します!」
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:03 | トラックバック(0)

イザワクリスマスオープン最終日

 いよいよ今日は最終日、男子シングルスの決勝戦が行われます。









今日の決勝戦は本村選手と岩渕選手との対戦。二人とも過去に何度もこの大会は優勝しているので、先日岩渕選手に









「この大会本村選手との決勝は何回目?」









と聞いたら、意外にも










「実は決勝では初めての対戦なんですよ。」









との答えでした。










いずれにせよ、今日は素晴らしい試合になりそうです。











特に今年からサーフェースが変わり、ラリーが増えました。昨年まではサプリームで行われていましたが、今年からは東レPPO、全日本室内選手権で使用されている物と同じ、人工芝のサーフェース。











選手に聞いたところ、少し体に負担がかかるそうですが、球足は昨年よりだいぶ遅いそうです。











今年、昨年と全日本選手権を2連覇している岩渕選手か、神戸に相性が良い本村選手が先輩の意地を見せるのか、非常に楽しみです。











しかし、準決勝の本村選手、若手杉田選手に圧勝でした。テニスの内容も素晴らしかったし、気迫も凄かったですよ!










やっぱりそう簡単には若手に負けられないよなぁ・・・














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 07:18 | トラックバック(0)

京都駅

今から東京へ帰ります。

家族の顔を見るのが楽しみです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:19 | トラックバック(0)

東山テニスクラブ

朝から東山テニスクラブに来て、フィットネスジムをお借りしています。

テニスクラブ内にこんな素晴らしいフィットネスジム、本当に羨ましい限りです。


最近ではここで練習しているジュニア達も、全国的に活躍してるそうです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:13 | トラックバック(0)

京都

これから京都で会食があります。


ここのところ外食続きなので、食べ過ぎ、飲み過ぎに注意しようと思います…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:17 | トラックバック(0)

イザワクリスマスオープン

朝からイザワクリスマスオープンを見に来ています。


この雰囲気やっぱり良いですね!!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:22 | トラックバック(0)

けいしゅう

収録が終わってイザワクリスマスオープンを見に神戸に来ています。


夕食は肉を食べてます。

これって糖尿病まっしぐら?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:12 | トラックバック(1)

収録2日目

これからGAORAの収録2日目です。







収録前はこんな感じで皆さん準備されてます。









やっぱり緊張感がありますねぇ…













Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:58 | トラックバック(0)

反省会

GAORAの収録が終わって、スタッフの皆さんと反省会をしてます。


反省会???
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:21 | トラックバック(0)

朝ズバッ!

 今は朝5:30。 この時間テレビを点けると 「朝ズバッ!」 が始まっている。








僕はこの番組が好きだ。 と言うより司会の 「みのもんた」 さんが好きだ。









彼がやっているどの番組を見るのも好き。どこが好きかって、トークは勿論の事、あの仕事に取り組む姿勢を見てると 「う~ん 僕も頑張らねば!」 と思わせてくれる。











毎日、毎日彼をテレビで見ない日はないもんね。











僕もこれから大阪でGAORAの収録。仕事がある事に感謝して、













「行ってきま~す!!!」 













Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 05:41 | トラックバック(0)

ガスファンヒーター

 今日は自宅にガス工事が入りました。










朝9:00から始まり、夕方の16:00頃までかかったようです。









で、工事の内容ですが、ガスファンヒーターを使用する為のガス栓のコンセントを作ってもらう工事。







ガスファンヒーターって使った事ある人なら知ってると思うけど、本当に暖かいんです。










なんか本当に 「燃えてる~」 って感じで。











しかもすぐ暖かくなるから、この時期には最高です。










以前の家でも使ってましたが、今の家に引っ越して初めての冬なので、冬越えする為に工事してもらいました。











ちなみにエアコンの暖房設定温度は22度が好きですが、ガスファンヒーターだと16度にしています。










どれ位暖かいか、これでわかりますよねぇ・・・
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:41 | トラックバック(0)

忘年会

 昨日の夜はこのBLOGをやらせて頂いてる、tennis365の方々に家族で招待を受け、駒沢で忘年会がありました。













「本当にありがとうございました! お気持ちがとても嬉しかったです!!!」














一軒目は 「自然式食堂 餉餉」。うちの奥さんは相当気に入ってました。












ただ閉店は22:00だったので、それから移動して、近くの僕らがよく行く 「パッパーレ」 へ。










最近はこんな物も出してるそうです。
















結局遅くまで皆さんを引っ張ってしまいました・・・











途中からはここから歩いてすぐの所にご実家がある、鍋島アナウンサーにも声をかけ・・・











今日は朝から仕事がある、と言うのに・・・













「鍋島さん、すみませんでした・・・」















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:34 | トラックバック(0)

お休み

 今日は月曜日。ACADEMYは定休日で、僕も特別仕事が入っていないので久し振りの休みとなった。









とは言え、朝早く起きたので溜まっていた書類整理等、結局は早朝から仕事しちゃいました。










まぁ その分日中はのんびりできたけどね・・・











午前中はジムで汗流し、お昼頃浩二と簡単な打ち合せ。










午後は子供達と遊んで、結構有意義な休みでした。











この時期はなかなか休めないけど、今週一杯でACADEMYの年内のレッスンも終了するし、いよいよ年末です。










今から休みが待ち遠しい!!!
ちなみに早くもカレンダーは2007年のものに変えてしまいました・・・















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:40 | トラックバック(1)

のどが・・・

 先日からのどが痛かったんだけど、今朝はその痛みで目が覚めた。







一度目が覚めると二度寝ができないので、結局3時頃から起きている。








暖房のせいなのか、加湿器をガンガンにしててもダメなんだなぁ・・・









疲れてくると弱いところに出てくる、って言うけど自覚は無いけどやっぱり疲れてんのかなぁ???












Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 05:52 | トラックバック(0)

クリスマスツリー

 もうすぐクリスマス。我が家も今月に入ってツリーを飾ってます。










子供達はきっと意味は判っていませんが、僕達はこういう季節感は大事だと思っています。










今までは卓上の物でしたが、今年は大きいやつを奥さんと子供達だけで買いに行き、自分達だけでデコレーションしてました。









夜はやっぱり綺麗ですねぇ・・・













Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:53 | トラックバック(1)

朝のスタート

 朝のスタートはやっぱりコーヒーですよね。










僕はコーヒーに沢山のローファットミルクを入れて飲むのが好きです。しかも牛乳は絶対にタカナシのやつで。











コーヒー豆はアメリカに行った時、まとめて買ってきます。










ガンガン飲みたいから、マグカップもアメリカで買って来た特大サイズ。ちなみに左のは奥さんのマグカップ、彼女も同じ飲み方です。










やっぱりこれが無いと一日が始まりません・・・















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:52 | トラックバック(0)

プレゼント

 いやぁ 昨日は楽しい一日でした。











昼間の収録も楽しくやらせて頂き、夜の打ち合わせ(?)もいつものメンバーで最高でした。











ところで、昨日スタジオ入りしてすぐ製作の方からプレゼントを頂きました。











正確に言うと製作の方の奥さんからですが・・・










時々このBLOGを覗いてくださってるそうで、僕たち夫婦がカール好きと知りこれを頂きました。









横に置いた携帯電話と比較してもらうとわかりますが、カールの巨大版。











結構知ってる方も多いかもしれませんが、僕は初めて見ました。うちの奥さんも子供達もビックリです。













でも何よりも、その気持ちがメチャクチャ嬉しいですよね。















「Uさん、Uさんの奥さん、本当にありがとうございました!!! それと、いつもUさんを引っ張り回してすみません・・・」















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:58 | トラックバック(0)

品川

今品川に戻りました。


やっぱり 「ホッ」 としますね。


一昨日からのどが痛いので、気が緩んで体調を崩さないよう気をつけます。


ノロウィルスも流行ってるしね…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:04 | トラックバック(0)

打ち合わせ

収録が終わって制作の皆さんと打ち合わせをしてます。


本当に楽しいね!!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:20 | トラックバック(0)

GAORA

今日はこれからGAORAの収録です。


昨日直接大阪に入りました。


今回も楽しくやらせて頂きます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:48 | トラックバック(0)

帰って来ました

無事帰国しました。


飛行機が相当揺れて怖かった…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:04 | トラックバック(1)

打ち合わせの合間に

 昨日の夜のボヤにはビックリしましたが、日中は打ち合わせの合間に少し時間ができたので、髪の毛を切りに床屋さんに入りました。











ここのところは自分でバリカンで切ってたんですが、やっぱり他人に切ってもらうのは楽ですよね。















自分では見えない襟足の部分もバッチリです。たぶん。













見てのとおり、今回も短くしたので時間は15分程度でしたが、切ってもらってる最中はもの凄い睡魔に襲われました・・・












他人に頭を触られると眠くなるんでしょうか??? 僕だけですかねぇ・・・














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:04 | トラックバック(0)

ボヤ騒ぎ

 今日の夜、宿泊しているホテルの地下一階でボヤがありました。













正直、今日二度目のBLOGの更新はできなくなるかと・・・










凄い煙だったので、濡れタオルで口を塞ぎ、15階から非難しました。












いやぁ 正直焦ったねぇ・・・













Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:48 | トラックバック(0)

エレベーター

 今宿泊しているホテルで面白いものを発見しました。










これ 「パッ」 と見、普通のエレベーターですが、エレベーター待ちしてると清掃員の人が中へ入って行きました。












しかも扉を押して。












左右に開かずです。













なんとこのエレベーター、エレベーターでなく中が小部屋になってるそうです。隠し部屋のように。












だから画像を良く見てもらうとわからいますが、左端に鍵が付いてるんですよね。












いやぁ こんなの初めて見ました。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:35 | トラックバック(0)

すみません

今日はヘロヘロです。





明日また、しっかりアップします。







「すみません!!!」














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:23 | トラックバック(0)

スタート

 今朝のスタートは朝マックでした。







やっぱりこのメニューは万国共通なので、助かります。










本当はもっと良いもの食べたかったんだけど、今日はスタートが早く時間が無かったので・・・









明日はちゃんと食べれると思います。(たぶん・・・)















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:34 | トラックバック(0)

成田空港

今成田空港です。


これから海外に仕事で行って来ます。


仲井間コーチ、数日よろしくね!!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:32 | トラックバック(0)

Pコート

昨日、今日と風が強く、冷たい日になっていますね。









こんな日がそろそろ来るだろう、と思い先日テニスコートでも着れそうな、Pコートを購入しました。









お店に行く時間は無いので、ネットで注文しての購入でしたが、翌日には商品が届きました。本当に便利ですよね。











サイズが心配でしたが、交換もできるとの事だったので、迷わず購入。












でも今回購入したPコート、ショットのやつなんですが、考えてみると高校の時も着てました。










価格もそんなに高くないし、暖かく頑丈、気を使わず本当に重宝しますが、あれから20年たった今でも同じスタイル、同じクオリィティを保っています。










やっぱり良い物に、時代は関係無いんだなぁ・・・














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:46 | トラックバック(0)

12月10日

 今日は12月10日。そう、うちの奥さんの誕生日なんです。










昨年までは北日本物産の監督をしていた関係上、試合が入ってしまった事もありましたが、今年はその心配がないので、わがままを言って仕事は入れないようにしてました。











スタッフに無理を言って、ACADMYにも行かずに。











というわけで、今日は久し振りにいつもお世話になり無理を聞いて頂いてる、ウェスティンホテル東京でお祝いの食事会を。










家族水入らずで・・・










今日も特注でケーキを作って頂いたりと、無理を言ってしまいました。











「本当にすみません・・・ & ありがとうございました!」











そして











「お誕生日おめでとう!!!」












これからもよろしく、です。














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:33 | トラックバック(1)

銀メダル

 「日本男子、銀メダル獲得おめでとうございます!」








勿論もう一回勝てば金メダルですから、 「残念」 という言葉もあるかもしれませんが、最近のアジアのレベルを考えれば、非常に意味のある 「銀」 だったのではないでしょうか。









内容も濃かったようですね。見たかったなぁ・・・









こういう試合をテレビ放映してくれると、テニス人としてはたまらないですよね・・・








さてこの後はいよいよ個人戦が始まります。










僕が出場させてもらった時は、正直団体戦が終わり緊張の糸が 「プッツリ」 切れてしまい、シングルスはすぐ負けてしましました。











今回の代表選手の皆さんにはそういう事は当てはまらないと思いますが、しっかり気持ちを切り替え頑張って欲しいものです。










個人戦でのメダルも、大いに 期待しています。











「頑張れ~!」














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:44 | トラックバック(0)

午後は

午後も雨でしたが、インドアのコートで練習を行いました。








前回もそうでしたが、みんな一生懸命やってくれるので、こちらも自然と力が入ります!








この中から活躍する選手が出て欲しいものです。

















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:01 | トラックバック(0)

浜松強化練習会

浜松に、高体連の強化練習会で来ています。








残念ながら雨なので、午前中は講義になりました。







みんな一生懸命聞いてくれました。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:07 | トラックバック(0)

ダージリンティー

ダージリンティーの焼酎割、初めて頂きました。









これ結構美味です。














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:39 | トラックバック(0)

日大病院

今日は朝から日大病院に来ています。









整形外科の斉藤先生には、いつも本当にお世話になっています!








「先生いつもありがとうございます!!」









Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:50 | トラックバック(0)

加湿器

 ここのところめっきり寒くなりましたね。








寒くなると当然暖房を使う頻度が多くなりますが、そうすると僕に欠かせないのが加湿器です。













と言うのも、僕はノドが弱く、乾燥してる部屋で生活すると一発でノドをやられ、発熱に繋がる事が多いんです。








現役時代はホテルでの生活がメインでしたから、冬場の遠征では必ず加湿器を持って遠征してました。









そんなわけで、我が家には各部屋に一台づつ、そして遠征用にもう一台 (これは今では必要ありませんが) 、古くなった物も含めると、計6台もの加湿器があります。









でも毎年機能が良くなってるので、見ると新しいのにしたくなるんですよねぇ・・・














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:28 | トラックバック(0)

アジア大会

 いやぁ 男子チームやりましたね。決勝進出!








しかも添田選手はファイナルセット1-4からの逆転勝ちだったそうで、頑張りましたね。全日本選手権の悔しさを思い切りぶつけて欲しいです。









でも本当に日本男子選手のレベルが上がってるなぁ、 と感じます。










僕も94年の広島アジア大会に出場させてもらいましたが、その時は団体で銅メダルを取り、大喜びしたのを覚えています。鈴木、岩渕選手は当時もメンバーでしたが・・・








その後の釜山大会では金メダル、今回も決勝進出で金メダルまであと一歩です。









これは是非次も勝ってもらいこの後の個人戦、そして約1ヵ月後の全豪オープンにつなげて欲しいものです。











「みんな頑張れ~!!!」














Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:06 | トラックバック(0)

なりきりテニス

 今日の午後ACADEMYで、雑誌T.Tennis 「なりきりテニス」 の撮影がありました。








多分1月発売号だと思いますが、しっかり聞くのを忘れました・・・








「すみません。」



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:09 | トラックバック(0)

黒澤

昨日の夜は浩ニの友人の方に、永田町の黒澤に連れて行ってもらいました。










初めてせいろ蒸しでお肉を頂いたんですが、柔らかく、とても美味でした。












次は是非奥さんと一緒に行きたいですね!









Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:32 | トラックバック(0)

久し振りに

久し振りに浩ニと食事してます。


いつも外に出てて奥さんに申し訳ない気持ちです…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:12 | トラックバック(0)

ありがとうございました!!!

 今日ちゃんと受け取りましたよ!!!










こんな気を使わなくても良いのに・・・







でもありがたく頂きます。これからのシーズンには最高の贈り物です。








「ありがとうございました!!!」












Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:40 | トラックバック(0)

今日の一日

 今日はACADEMYも僕もお休み。







久し振りに家族でうちの実家に顔を出し、夕食は姉と一緒に、これまた久し振りにお好み焼きを食べて帰って来た。








本当は食べる前に一枚撮る予定だったんだけど、食べ終わってから 「あ~ 忘れてた!!!」 となってしまったので、これだけ撮っておきました。









次から気をつけます・・・













Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:27 | トラックバック(1)

昨日の夕食

 昨日の夕食は久し振りに、例のまぐろの店へ家族だけで行って来ました。












昨日は地方でイベントだったので、一昨日から泊まりだったんですが、帰りにそのまま駅で拾ってもらいそのまま直行。







子供達も久し振りだから大喜びでした。








まぁ ネタはいつもどおり新鮮で美味しく頂きましたが、残念だったのは店員のメンバーがほとんど入れ替わってた事。








どうやら新店舗出店に伴い、今までのスタッフがそちらへ移動したらしい。







僕としては前のスタッフと結構喋ったりしてたので、寂しかったなぁ・・・








よく行く店って結局味も大事だけど、そこの店員さんとの関わりも楽しかったりするから、その一つがダメになっちゃうとショックだよね。








以前の店長には 「これ最後なんで、安くするからどうですか?」 とか、何も聞かないで 「今日これ絶対美味だからお勧めですよ!」 とか会話もあって楽しかった・・・








やっぱり何でも最後は人だよね。









また戻ってこないかなぁ・・・













Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:14 | トラックバック(0)

スタバ

スタバもクリスマスモードみたいです。



男性の共通の悩みは一つ、やっぱりプレゼントですよね・・・









Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:07 | トラックバック(0)

行列

朝から凄い行列。


何の列かなぁ? と思って見てたら、どうやら新製品のゲーム機を購入する人の列でした。


こういう情報って、皆さんどこで手に入れるんでしょうか?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:16 | トラックバック(0)

イベント

 今日のイベントは僕の他に、丸山薫プロ、長塚京子プロ、浅越しのぶプロが一緒でした。












イベントの内容は勿論面白かったですが、メンバーも最高!!!









浅越さん、マジ面白いっす・・・












Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:32 | トラックバック(0)

今日のイベント

今日のイベントは墨田区体育館で行われます。


メンバーもめちゃ豪華です。


また詳細はアップします。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:17 | トラックバック(0)

六本木ヒルズ

 今日は夕方から品川で打ち合わせがありました。







その後自宅に帰る途中六本木を通ったんですが、クリスマスのライトアップになっていました。












もう世の中クリスマスモードですね・・・










Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:26 | トラックバック(0)

検問

 昨日の夜アカデミーからの帰り道、検問があった。11時頃だったかなぁ・・・







「えっ? こんな所で?」








といった場所だったのでビックリしたけど、僕も例外なく停められ尋問。








案の定飲酒運転の検問だった。勿論僕は飲んでないから問題ないんだけど、でもやっぱりあのマイクみたいな物を向けられドキドキした。







思わず愛想が良くなったりして・・・








まぁ 当然何も出ないから直ぐに解放してくれたけど、良く見ると結構捕まってる人いました。









これからの時期何かと飲む機会も増えると思いますが、皆さん 「飲むなら乗るな」 でいきましょう!勿論、テニス人の人にはそういう心配は無用だと思いますが・・・













Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:48 | トラックバック(0)