tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






またまた

今夜もまたまたきました。



「ゴロゴロ」 と。



この雷雨、しばらく続くんでしょうか?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:34 | トラックバック(0)

暑い日

 今日は朝から暑い一日でした。





午前中はジュニアの練習があり錦織選手の試合は見れませんでしたが、日本のテニス界にとっては本当に嬉しいニュースです。






この後も当然疲労があるとは思いますが、快進撃を伸ばしてもらいたいものです。


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:38 | トラックバック(0)

今日は

今日は出てきました。



やっぱり芋焼酎は美味いです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:59 | トラックバック(0)

雨のち快晴

 朝からの雨で 「今日もちょっとダメかな」 と思ってましたが、午後奇跡的に晴れました。




で、晴れたと思ったらとにか暑い!




ボール出ししてるだけで汗ダクダク。




動いてるジュニア達も必死です。




明日も頑張ろう!


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:32 | トラックバック(0)

始まった・・・

 さっきのBlogで 「今夜も荒れる」 と書きましたが、東京では先程から 「ゴロゴロ」 と始まりました。





この時間まだ外に出てる人の方が多いと思いますが、気を付けて家路について下さいね。





僕も今日は会食がこの後あるけど、キャンセルしておとなしく家に帰る事にします!


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:12 | トラックバック(0)

ハズレ

今日東京は終日雨の予報でしたが、それが外れ暑い1日でした。



しかし他の地域では、豪雨になったり大変だったようですね。



やっぱり地球が壊れ始めてるんでしょうか?



それとも怒ってるのか?


今夜も荒れるようです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:09 | トラックバック(0)

B型

僕はB型です!



先日コンビニでこんな書籍をみつけました。



でもなんか嫌な事ばかり書いてありそうなんで、買うのは控えました。



読んだ事ある人、いますか?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:05 | トラックバック(0)

無性に・・・

 いやぁ 昨日もいっちゃいました。




アカデミーのHPを作成してもらってる竹内さんと楽しい酒でした!




オレは一足先に帰って来ましたが、彼はその後いつまで飲んでたんだろう???





後で電話して聞いてみます。





で、飲んだ翌日無性に飲みたくなるのがこれ↓



そう、オレンジジュースなんですね。




人によって色々あると思いますが、自分の場合はこれです!




それでは、今日も1日頑張りたいと思います。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:21 | トラックバック(0)

気持の良い朝

 今朝は良く晴れましたね。




ここ数日はっきりしない天気だったんで、これだけ晴れると気持ちが良いもんです。




しかしながらお昼に近づくにつれ、ドンドン暑くなってくるとやっぱり




「そこまで暑くならなくて良いよ!」





なんて思ったりして。




いつもながらの自己中な自分がいたのでした。





チャンチャン!




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:46 | トラックバック(0)

ポンジュース

先日僕は初めて見ました。



ポンジュースの 「アップル」 。



「オレンジ」 は知らない人いないと思うけど、 「アップル」 はどうなんだろう???
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:29 | トラックバック(0)

ヨーヨー

幼稚園の夏祭りに行って来ました。



夏祭りの定番と言えばやっぱり 「ヨーヨー」。



金魚すくいも良いですよね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:57 | トラックバック(0)

 地震・雷・火事・親父 とは昔から言われてるとおり、 「雷」 の怖さをこの夏は何度も実感している。





というのも先日のBlogでも書いたとおり、会社のPCがまず被害を喰らい、データを救ったりなんだかんだとようやく落ち着いた頃、先週の雷で今回は自宅に被害が。





まぁ 運よく自宅はルーターとHUBだけの被害だったからたいして時間は取られなかったけど、この数日は自宅からはPCが使えなかったのと、「ひかり電話」 が全く使えなかった。






この頃は自宅の電話を使う事もかかってくる事もめっきり減ったけど、使えないとなると多少の不便さは感じるもので。




「ひかり電話」 に関しては以前から色々不具合があったんで、うちでは普通の電話もまだ活かしてたから警備にも問題なかったけど、一時だけでも自宅のPCが使えないのはやっぱり不便だね。




それにしてもNTTの対応、非常に良かったし何といっても早かった。


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:09 | トラックバック(0)

ようやく

ようやく自宅に戻りました。



なんかずいぶん久し振りのような感じ。



また明日からいつもの日常です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:37 | トラックバック(0)

ライブ

山中湖から戻りライブに行って来ました!



いやぁ 楽しかった。



また行きたいです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:21 | トラックバック(0)

残念

今日の合宿は、残念ながら雨の為お昼で中止となりました。



せっかく皆さん時間とお金をかけて参加してくれたのに、申し訳無い気持ちでいっぱいです。



もっと何か手を討つことが出来なかっただろうか?



猛省したいと思います…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:54 | トラックバック(0)

合宿

今日からMIRAI合宿が山中湖でスタートしました。


今年はありがたい事に参加者が増えてくれました。




皆さんと一緒に盛り上がってます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:46 | トラックバック(0)

セルジオ・タッキーニ

今日はセルジオ・タッキーニのクリニックで、京都の東山テニスクラブにお邪魔しました。



幸い天気も良かったんで助かりました。



明日はどうやら崩れるらしいですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:01 | トラックバック(0)

涼しい1日

今日は涼しい1日でした。



僕は時間をみつけ墓参り、そしていつもと同じようにジムで汗を流しときました。



明日は少し暑くなるようですが、そろそろ秋の気配が出てきましたね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:12 | トラックバック(0)

ジョイナス北野田

今日はジョイナス北野田にお邪魔しました。



北野田は祖父の家があったんで、小さい時はよく来ました。



今回久し振りに来ましたが、かなり変わってました…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:12 | トラックバック(0)

お休み

今日は久し振りのお休み。



という事で、珍しくプールトレーニングに行って来ました。



本当なら子ども達を連れてってやれば喜ぶんだろうけど、小さい子供は遊泳禁止なんでまた違う機会に。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:49 | トラックバック(0)

ロブスター

久し振りにロブスターを頂きました。



この時期はニュージーランドが多いらしく、もう少し経つとオーストラリアらしいです。



個人的にはよくわかりませんが…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:22 | トラックバック(0)

暑い!

今日も朝から暑い!



天気は崩れないのかなぁ???
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:48 | トラックバック(0)

1日の終わり

いつものパターンですが、1日の終わりはやっぱりこれでしょ。



この紙コップで飲むのもなんとも言えませんね。


外で飲むと格別ですな!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:17 | トラックバック(0)

あれっ?

今日は予報では曇るはずが…



ご覧のとおりの天気。



暑いです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:41 | トラックバック(0)

祭り

夏祭りでは必需品。



これに輪投げがあると最高です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:50 | トラックバック(0)

パーキングエリア

最近のパーキングエリアにはこんな物まであるんですね。



家族連れには助かりますね。



他に温泉もあるし、買い物も充実していました。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:42 | トラックバック(0)

スロースタイルジム

今日は久し振りに高輪のスロースタイルジムへ。


残念ながら大川さんとは入れ違い。



お盆休みという事でホテルは激混みでした!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:34 | トラックバック(0)

今日も・・・

 今日も暑いです!




でもどうやらピークは今日まで。これから涼しくなっていくそうです。




天気予報での話ですが・・・




こんなに暑いのに、朝からジュニア達頑張ってますね。





夏休みを有効活用して欲しいと思います。


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:47 | トラックバック(0)

暑かった・・・

 今日のお昼は暑かった~!




立ってるだけで汗が出ました。




そして午後は雷雨。落雷してもいいようにPCの電源は落としました。




でもさっきテレビでやってたけど、電源を落とすだけじゃダメみたいですね。




コンセントを抜かないと。





知りませんでした・・・




雷が落ちなくて良かった・・・


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:52 | トラックバック(0)

病院

今朝二女が蕁麻疹を出したんで、急遽病院に連れて行く事に。



しかし世の中は休み。診療所も例外ではないようで。


結局アカデミー近くの大学病院へ連れて行く事に。



そしたらなんと、患者さんが集中してるようで大混雑。



街は空いてるのに、人が集まる場所には集中するようで…

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:28 | トラックバック(0)

無性に…

やっぱり時々無性に食べたくなります。カルを。



季節によってパッケージが変わるけど、今回は40周年の記念パッケージでした。



この純金のカル、欲しいですね
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:44 | トラックバック(0)

ストレッチ

練習後は特に大事なストレッチ。



自分は嫌いでした…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:34 | トラックバック(0)

先日落雷で会社のPCが壊れた事はお伝えしました。



以前自宅も落雷で停電した事があったんですが、最近特に雷が凄い気がします。



そこで購入を考えてるのがこれ。



今までは考えた事も無かったけど、真剣に考えないといけないかも…



PCの復旧にかかる時間ももったいないし、救えないデータもあるし、やっぱり必要かな。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:19 | トラックバック(0)

久し振りに・・・

 久し振りに隼士が日本に帰って来ました。



僕も久し振りだったのでとりあえず、深大寺の 「多門」 へ。



画像を取り忘れましたが、ここの大盛りそばの量はハンパ無く多いから、とりあえず先行って頼んどきました。



しかしさすが体が一回り大きくなった古川クン、完食です!



上海には金曜日に戻るそうですが、それまで日本を満喫して下さい!




それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:53 | トラックバック(0)

ルービンリキ

知り合いの居酒屋に家族とスタッフで行きました。



何気なくポスターを見たら 「ルービンリキ」 。



えっ?



と思ったら



あっ、そうか。「キリンビール」 ねっ!



って感じで。チャンチャン!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:07 | トラックバック(0)

コースター

 先日久し振りに夫婦二人だけで買い物した時見つけました。



アルファベットのコースター。かわいいので家族の名前の頭文字で揃える事に。



まだまだ汚すでしょうからシミだらけになるだろうけど、なんか 「家族」 って感じです。






それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:02 | トラックバック(0)

ケーキ

三女、空の誕生日。



ケーキを注文してお祝いです。



今回は知り合いの女優さんの実家、青葉台にある 「アンジュ・ブラン」 でお願いしました。



ここの洋菓子、マジで美味いです!



普段あまり甘いものは食べませんが、ここのは別!



機会があれば是非行ってみて下さい。


Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:57 | トラックバック(0)

誕生日

今日は三女の誕生日。



昨日は大川さんの誕生日。夫婦揃ってバースデーパーティーに出席させてもらい、美味しいお酒をたらふく頂きました。



三女にケーキも発注したし準備はバッチリ。



でもまだわからないだろうな…

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:19 | トラックバック(0)

完成

遂に完成!



もう落雷だけは勘弁して
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:08 | トラックバック(0)

開会式

今日はオリンピックの開会式。



子ども達はテレビに釘付けです。



僕は…



まだPCのリカバリー中です…

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:11 | トラックバック(0)

組み直し

不具合頑張ります発生したので、もう一度組み直ししてます。



限られた時間内でやってるんで、なかなか思うように進みません。



今夜も徹夜になりそうです…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:16 | トラックバック(0)

もうすぐ

もうすぐ完成!



ハードは早いけど、ソフトのインストールが時間かかるよなぁ…



あと一息、頑張ります!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:09 | トラックバック(0)

しまった・・・

 昨日はあまりの渋滞と疲労で、2回目の更新をすっかり忘れてました。




失礼しました。




今回は1泊2日の家族旅行でしたが、渋滞のおかげで8時間ほど車の中。




違った意味で疲れたね。




しかし例の首都高の事故、凄い影響です。




全く動かない渋滞だし、他の道も大渋滞ですよ。




こりゃこれからお休みでお出かけを計画してる人は、相当考えないとやばいな。




通行止めが解除されるまで、数週間から数か月かかるらしいよ。




困ったもんだ。



それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:20 | トラックバック(0)

完食

小山で有名なラーメン屋さんです。


よく食べました!



全部一人で完食です。


なんちゃって。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:50 | トラックバック(0)

カブトムシ

午後から家族で栃木の友人宅に遊びに来ました。


首都高の通行止めのせいで相当時間がかかりましたよ…



夜は近くの森に行き昆虫採集。



オスが6匹、メスが2匹の収穫でした!



子ども達にもよい経験になったと思います。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:39 | トラックバック(0)

New

今朝ジムにいったら、新しいデザインに変わってました。



今回はちょっと地味。



次回に期待だな。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:15 | トラックバック(0)

クラッシュ

やってしまいました。



先日スタッフから電話があり、会社のPCがクラッシュしてしまったようです。



しかもバックアップをとってませんでした。とほほ…



というわけでこの機会に新しいPCを作ろうと思います。



やっぱりマイクロATXはダメだね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:36 | トラックバック(0)

マレー

マレー初優勝!



タイブレークが特に見応えありましたね。



今無事収録を終え、みんなで朝食を食べてます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:53 | トラックバック(0)

え?

ナダル負けました



これで男子も戦国時代再突入です!



新しく君臨するのは一体だれなのか?



それでもやっぱりナダルですかね?



楽しみです…

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:25 | トラックバック(0)

マレー強かったですね。


次はいよいよナダルとジョコビッチ。



これも楽しみです。



さて今週は女子のWTAも一緒。



WTAの方は吉田さんが解説で来られてますが、待機中に控え室で再会しました。



ちなみに女子は雨で試合が止まってます。



こうなると皆さん大変そうです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 07:19 | トラックバック(0)

シンシィー

 この後1:58分からシンシィーのSF一試合目。レストを挟んで明朝7:58から二試合目です。




一試合目はマレーとカルロビッチ。二試合目がナダルとジョコビッチの対戦。




二試合とも面白そうですが、特にナダルとジョコビッチの対戦はこの後の事を考えると興味津津です。




しかしトップ選手は本当に大変!




これが終わるとオリンピック。そしてすぐにUSオープンですよ。




体が強くないと持ちませんよね。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:40 | トラックバック(0)

快晴

今日も良い天気。暑くなりそうです。



甲子園も今日開幕するそうですが、インターハイもスタートしてるんだよなぁ。



今年はさいたまで開催なんで、時間を見つけて行きたいと思います。



その前に、シンシィ頑張ります!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:56 | トラックバック(0)

新地

今新地で飲んでます。


酔っ払いだぁ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:31 | トラックバック(0)

関西空港

今関西空港。



これから大阪市内に移動します。



しかしこっちは暑い!



今朝の東京が涼しかっただけに余計感じます。



ところでフェデラー今週も負けてしまいましたね。



これでナダルの1位が確定。



遂に、といった心境なんだろうなぁ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:43 | トラックバック(0)