tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






夜景

 今日はとりあえずちゃんと夜景が見えます。






明日の天気どうなんでしょうか?







来週はずっと悪いようですが・・・







やっぱり寒いのは嫌だし、昨日のように雪が降ると移動が大変だよね。






車も汚れるしさ。


それでは。























Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:23 | トラックバック(0)

ライブ

久し振りに LIVE AID のビデオを見ました。



かれこれ25年程前の映像なんですが、これがまた最高にかっこいい!




こんな事ができちゃうのは、やっぱり海外だからでしょうか。




そしてその中には、そうクィーンの姿も。




もうこのメンバーでのクィーンは見れませんが、やっぱり凄いね。



鬼気迫るものがあります。



おかげで夫婦二人、テレビから離れられなくなりました…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:16 | トラックバック(0)

今日も

今日も朝から打ち合わせ。




雪も降ってたし移動が大変でした!




さぁ もうちょっと頑張ろっと。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:20 | トラックバック(0)

打ち合わせ

今打ち合わせを終えました。



時間的には食事をしながらでも良かったんですが、今回は健康的にタリーズで。



たまには良いものです。


ところで、明日は東京も雪らしいですね。




どうりで冷えるわけです…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:49 | トラックバック(0)

撮影

 今日は朝からACADEMYで 「GAORA」 の番組収録がありました。





途中パラパラと小雨まじりでしたが、なんとか無事終わりました。






ちょっと寒かったですが、半そで、短パンで頑張りましたよ~!!!


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:26 | トラックバック(0)

携帯

先日出先で携帯を忘れました。



なので今日は不便で不便で…



今の世の中、携帯無いのは無料だね。



というわけで、ようやく皆さんと連絡が取れます!

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:31 | トラックバック(0)

買っちゃった!

 昨日前から欲しかったモニターを買いました!






25.5インチでかなり大きく見やすいです。






しかも以前見た時より\6,000-も安くなってた。





やっぱり大きいのは 「いいね!」 


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:12 | トラックバック(0)

くだもの

 毎年イベントで行く、高知県から今日送られて来ました。





今年は残念ながら中止になってしまいましたが、気分だけは行った気持ちにさせてもらいました。





また来年、是非お伺いしたいと思います。





「N内さん、どうもありがとうございました!!!」


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:44 | トラックバック(0)

お休みなさい

今日も色々ありました。



自分にとって本当に良い事ばかり。




それを糧に明日からも頑張ります!

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:01 | トラックバック(0)

強化練習会

昨日、今日と浜松でジュニアの強化練習会。



昨日は今ひとつでしたが、今日は最高に良い練習ができています。



次回もこの位頑張って欲しいね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:43 | トラックバック(0)

新横浜

これから移動。



新横浜の駅です。



今バッタリ神尾米さんに会いました。




彼女もこれから仕事だそうです。



皆さん週末は忙しそうですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:26 | トラックバック(0)

事務所

 今朝は久し振りに事務所で事務仕事。





溜めてしまうとあとでマジ大変、とにかく時間があれば行かないと。





でも今日も予定がギッシリなので、そんなに長くはいれませんが。





午後からは雨も止んだんでレッスンもできそうです。





さてもう一仕事やっときますか!


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:22 | トラックバック(0)

帰京中

収録が終わり、土屋アナウンサーと一緒に帰京中。



色々話しながら、と言いたいとこですが、隣でメールをやってて会話がありません…



なので僕もブログをアップしちゃいます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:55 | トラックバック(0)

収録

朝から収録です。



いつもそうですが、楽しくやらせてもらってます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:35 | トラックバック(0)

おめでとうございます!

今日は土屋さんの誕生日、 「おめでとうございます!」




今から一緒にお仕事させてもらいますが、 「今回もよろしくお願いします。」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:05 | トラックバック(0)

土屋アナウンサー

今日は土屋アナウンサーと一緒です。



土屋さんは全く呑まないのに、何時まででも付き合ってくれるんですよね。



本当に良い人です???
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:35 | トラックバック(0)

移動

今日は移動日です。



先週は一週間ずっと東京だったんで、久し振りな感じがします。



家族の具合も落ち着いてきたタイミングだったんで、とりあえず良かった。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:21 | トラックバック(0)

快方

 おかげ様で二人の子供達、そして奥さんもだいぶ良くなりました。





まだまだ食事を取れなかったりしますが、空腹を訴え食欲が戻って来てるので、もう一息でしょう。





しかし症状が重かったですが、回復は早かったです。





これで長女が発病しなければ良いんですが。





ちょっと心配です。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:46 | トラックバック(0)

感染中

 結局具合の悪いのが、二女にまでうつりました。







残るは長女だけ。






三女の具合はだいぶ良くなり、今朝は歌を歌うほど回復しています。






おかげ様で僕はあまり悪化せずもちこたえました。






やっぱり小さいな子供は体力が無いせいか、症状は重くなるようですね。






二女は発熱までしていますから・・・






僕の場合、日頃のトレーニングが効いてるようです。



それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:48 | トラックバック(0)

ヤバイ・・・

 ついに恐れていた事が・・・






どうやらうつされました。






2時間程前から気持ち悪いです。






今週は予定がビッシリなのに。






どうしよう。






とりあえず頑張って寝ます。



それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:32 | トラックバック(0)

ダウン

 一昨日の夜から三女がダウン。






そして昨日、今日の看病でうちの奥さんもダウン。






病院ではウイルス性のもの、との診断でしたが、嘔吐が激しくとにかくつらそう。






今年のカゼの症状なんでしょうか・・・






このパターンでいくと順番で家族全員にうつりそうです。





皆さんも注意して下さいね。





それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:23 | トラックバック(0)

どーなってんの???

 いやぁ 今日は暖かいと言うよりも暑いですね。





朝から半袖で過ごしてます。





数日前上海が暖かいと聞いていたんで、東京もそうなると予想はしていましたが、ここまで暖かいとは。





でも今日の上海は気温が下がってるようなので、東京のこの陽気も長くは当然続かないようですが・・・





朝自宅の庭で散っていました。





梅でしょうか???






梅にしてもちょっと早くない?





植物も勘違いしますよね。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:08 | トラックバック(0)

バレンタイン・デー

 今日は2月14日、そうバレンタイン・デー。





という事で、朝一番で子供達からプレゼントしてもらいました。






きっと2~3日前から準備してくれてたんでしょう。






昨年同様手作りのチョコです。





しかし去年もそうだったんだけど、なんか勿体なくて食べれない。





でもせっかく作ってくれたんだから食べないと。





そう考えるとこのBlogって奴はありがたいね。





ちゃんと記録で残せるから。




なので、これからも色んな事を残しておこうと思った朝でした。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:27 | トラックバック(0)

夕方の

昨日、今日と午前中時間が無く、体を動かすのが夕方になっています。



午前中に動かすのとは違って、結構キツいんですね、これが。



でもいつもと変わらず、頑張ってます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:34 | トラックバック(0)

IKEA

 事務所のイスが壊れたので、久し振りに IKEA に行って来ました。





あまりの商品量に、時間も 「あっ」 という間に過ぎますね。





個人的には、 カフェテリア が好きですが。





次回はもう少し時間を取っていく事にしま~す。


それでは。



























Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:56 | トラックバック(0)

犯人は誰?

お年賀で頂いた飴。



この袋の中に10個程入っていました。



昨日1個食べ、そのまま置いといたらこんな事に。


犯人は、、、おわかりですね。



そう、三女です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:49 | トラックバック(0)

薬物使用

 なんとあの A.ロッド までが・・・





大のヤンキースファンの僕にとっては、本当にショック。






クレメンスに始まり、ペティート、そして A.ロッド とスター選手が全滅って感じ。





これで ジーター までそうだったら、、、、立ち直れません。





話は変わりますが、ここ数日 tennis365 のサーバー調子悪いですねぇ。




アップしたつもりの記事がアップされてなかったり、ページそのものにアクセスできなかったりと、いったいどうしちゃったんでしょうか???


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:49 | トラックバック(0)

行列

特に何かある訳ではありませんが、ジムに入るのに行列です。




人気ありますよね…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:23 | トラックバック(0)

特訓中

今度発表会があるらしく、毎日特訓してるようです。



まだ全然弾けないけど、大丈夫かなぁ?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:38 | トラックバック(0)

24

 夫婦ではまってます。






おかげで寝不足・・・




噂どおりの凄い奴ですね、「24」 って。




ついにシーズンⅥまできました。




ジムにも必ず持って行くので、いいペースで進んでます!


それでは。

























Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:44 | トラックバック(0)

パッパーレ

今日はどうしても来たかったので、家族&鍋島さんでパッパーレに来ました。



やっぱ美味い!



かれこれ24年位のお付き合いですが、いつ来ても美味いです。




最高!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:36 | トラックバック(0)

寒っ!

 今日は風が強くて冷たかったですね。






おかげで良く晴れていましたが、外にいると寒かったです。





インフルエンザも流行してるようですが、今月を乗り切ればいよいよ春です。





今年もなんとか寝込まずに春を迎えたいと思います。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:40 | トラックバック(0)

オーナーチェンジ

 2月1日からこのtennis365のオーナーが変わったようですね。






今日自宅に届いたハガキで知りました。






もともと中学生だった頃の知り合いがtennis365を作り、その関係でこのBlogを始めましたが、 「オフィシャルブロガー」 と言って頂いてるにも関わらず、その辺りの動向は当たり前の事ですが僕たちには全くわからないものです。






これからもテニス界を応援してもらえれば、個人的には特に大きな問題はありませんが・・・



それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:38 | トラックバック(0)

作品展

朝から幼稚園の作品展に、家族で行って来ました。



作品を見ればよくわかりますが、子供の成長は本当に早いですね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:46 | トラックバック(0)

撮影

今日は朝から伊豆のロブィングで撮影がありました。



昨夜から泊まらせて頂き、ロブィングの皆さんには信じらんない程の歓迎を受けました。




本当に感謝感激です。




今度はプライベートで遊びに行きたいですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:02 | トラックバック(0)

取材

 今日は午前中、狛江市の市報の取材がありました。





3月発刊分に掲載されるそうです。





新聞折り込み等に入るそうなので、いつも読んで無い人も3月号はチェックして下さいね。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:47 | トラックバック(0)

Tシャツ

 昨日大川さんからもらいました。





出来立てホヤホヤ、第一号です!





ちなみにデザインは 「かーくん」 がしたらしい。




生地も厚く、しっかりしてるから着やすいね。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:42 | トラックバック(0)

人間ドッグ

 今日は年に一度の人間ドッグの日。





例年同様、僕達夫婦と現役の頃からお世話になっている、日大病院の斉藤先生ご夫妻と一緒に行って来ました。





昨年はバリウムが相当きつかったけど、今年は比較的楽に乗り切りました。





体重も減ってたし、これで毎年高数値の尿酸値が下がっていれば最高です!




でもあれは体質も関係あるというし、普段きついトレーニングをやってる人は高く出るらしいから、今年もやばいかな・・・




検査結果は一週間後に郵送されて来るという事なので、今から楽しみにしてよっと。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:10 | トラックバック(0)

しょうみん

久し振りに 「しょうみん」 に来ました。



やっぱりここの料理と酒は美味いです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:53 | トラックバック(0)

展示会

今日はウェアの契約でお世話になってる、 「セルジオ・タッキーニ」 の展示会にお邪魔して来ました。



ロゴも以前の形に戻り、心機一転。



今年が楽しみです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:23 | トラックバック(0)

節分

明日は節分ですね。



最近は節分も色んな地方の形を取り入れてるようで…



これスーパーに貼ってありました。



前から良く目にしますが、これはどこ地方のなんでしょうか?




ちなみに僕は豆まきしかやった事がありません…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:12 | トラックバック(0)

コカ・コーラ

時々無性に飲みたくなるんですが、今日は熱っぽいので敢えて飲んでます。



年末から咳がとれないし、今日は体調も変で辛いです…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:35 | トラックバック(0)