tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






控え室

 控え室には必ずこういう物が準備されています。






待ち時間では、ついつい手が伸びてしまうんですよね。




某T屋アナウンサーはこれで1日1kgづつ増えるそうです。




僕も気を付けよ~とっ!


それでは。



















Ryuso

AIGオープン | 投稿者 辻野隆三 17:51 | トラックバック(0)

弁当②

 今、1試合目の解説が終わりました。




近藤選手残念でした。しかし長いリハビリを考えると、予選を勝ち上がった事は本当に素晴らしい事だと思います。




この大会をきっかけにジャンプアップして欲しいですね。




さて今日のお弁当↓





津多屋さんの 「のり2段幕の内」 と 「二色そぼろ幕の内」 。




僕は勧められて 「のり2段幕の内」 。





美味かった~!


それでは。



















Ryuso

AIGオープン | 投稿者 辻野隆三 12:08 | トラックバック(0)

弁当

 今、鈴木選手と杉田選手の試合の解説を終えました。




途中からはどっちに転ぶかわからない展開でしたが、最後はサーブとネットプレーで鈴木選手が押し切りましたね。




杉田選手、本当にもう少しでした・・・




さて、控え室に戻ったら夕食のお弁当が山積みされてました。





「おまかせ幕の内」 と 「さばとヒレカツ」。




どっちにしようかな。


それでは。



















Ryuso

AIGオープン | 投稿者 辻野隆三 19:28 | トラックバック(0)

やっぱり

やっぱり降りましたね。


初日がこうだと今週の天気が非常に気になります。



一昨年のような事にならなければ良いですが…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:43 | トラックバック(0)

ハロウィン

来月はハロウィンですね。



日本も色んな場所でみかける事が多くなり、根付いてきた気がします。



これも大川さんのジムの受付に飾ってある物。



秋を感じますね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:44 | トラックバック(0)

寒~い!

 今日の東京は本当に寒いっ。





なんだか急に冬が来た感じ。




まぁ 曇ってるせいもあるんでしょうが、それにしても寒い。




この天気じゃ選手は大変だろうな。




明日からいよいよAIG。天気はどうなんだろう???


それでは。
























Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:37 | トラックバック(0)

ブチ

ヨネックスフェスティバルで、久し振りに岩渕聡プロに会いました。



というわけで一枚!



食事中にごめんなさいね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:20 | トラックバック(0)

ヨネックスフェスティバル

朝から有明でヨネックスフェスティバル。



国内プロが23人も集まりました。



夕方までやってますので、時間のある方は是非。


お待ちしてます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:59 | トラックバック(0)

涼しい1日

 今日は涼しい1日でした。





それに加え風があったんで、体感温度は低かったですよね。





どうやら明日も涼しくなるみたいです。





明日は有明でYONEXフェスティバル、自分のコーナーもあるんで元気だしていきたいと思います。





念の為上着を持ってった方が良さそうだな・・・


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:16 | トラックバック(0)

プレゼント

 昨日家に帰ったら長女にこんな物をもらいました。





ちゃんと手作りの封筒に入れて。




長女は4月生まれの6歳。もうなんでも解ってるんですよね。




しかし子供の成長って本当に早い!まるでスポンジのように色んな事を吸収してるよなぁ。




そんな大切な時期なので、色んなものに触れさせたいと思う。



どうやらオレも親バカになってしまったようです・・・


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:17 | トラックバック(0)

久し振りに

今夜は久し振りにこれです。



やっぱり美味いね。



ではお休みなさい!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:40 | トラックバック(0)

腰が・・・

 昨日トレーニングを調子に乗って 「ガンガン」 やったら、昨夜からとにかく腰が痛い。




たぶん捻りすぎ。





昨夜なんて痛くて目が覚めたほど。





今はだいぶ楽になったけど。




念の為、今日のトレーニングは走るだけにしとこっと。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:15 | トラックバック(0)

トレーニング

帰りにストロングスに寄ってトレーニングさせてもらいました。



やっぱり汗をかくと気持ち良い。



昨日は動けなかったんで、2日振りでした!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:32 | トラックバック(0)

昼食後

さっきスタッフ及び関係者の方達との昼食を終え、これから戻ります。



今回もよく働いたなぁ…


また頑張ります!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:00 | トラックバック(0)

ユース

夕方からはユースの練習。



先程終わりました。



流石に今日は疲れたな。


サクッと飲んでぐっすり休む事にします。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:10 | トラックバック(0)

テニスの日

今日テニスの日。



今年も協力させてもらってます。



天気が良くてよかった!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:05 | トラックバック(0)

食事会

明日は鍋島アナウンサーと一緒にイベント。



と言うわけで今夜も一緒に飲んでます!



明日も頑張ります。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:43 | トラックバック(0)

エスカレーター

エスカレーターの立つ位置、東京と大阪だと逆ですよね。



いつも混乱してしまいます。



しかしこれはどっちが基本なんだろう?



そしてどの地域から変わるんでしょうか???
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:33 | トラックバック(0)

それでは

今日も1日お疲れ様でした!



お休みなさい。

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 02:27 | トラックバック(0)

歓迎

こういう事って、本当に嬉しいし感動します。



今日も朝から頑張ってます!



一本目は60人程の参加、ニ本目も同じ位の人数になりそう。



良いクリニックにしたいですね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:18 | トラックバック(0)

では

今日も色々ありました。


おやすみなさい!

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:55 | トラックバック(0)

極上

先日気になったんで買ってみました。



「極上金カステラ」



感想は、 「特にナシ」 って感じです。



これなら普通ので充分でしょう!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:26 | トラックバック(0)

来ましたねぇ

台風の影響でしょうね。


遂に東京も雨。



これから家路につく方、注意ね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:36 | トラックバック(0)

今朝は

今朝はちゃんとジムに来ました。



でもまだ体がダルいんですよね。



朝起きたとき、全然爽快じゃないもんなぁ。



体を動かしたら少しは良くなる事を期待して、「行ってきまーす」!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:25 | トラックバック(0)

今一つ

 やはり病み上がりのせいか体調は今一つ。




一番感じるのはやっぱりトレーニング中。お酒を飲んでる時は全く感じないけど・・・





当り前か!





具体的に 「何が?」 と言うと、とにかくトレーニングしてると体がだるくなる。




終わってからも爽快感じゃなく倦怠感。




なので今日はトレーニングをサボりました。




明日からは 「ちゃんとやろう!」 と心に決めて。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:18 | トラックバック(0)

研修

 今週は浜松から篠塚コーチが研修で戻っています。




しかし今日は生憎の雨、事務仕事をこなしてるようです。




きっとこのままでいくと、彼の得意技 「居眠り」 が見れるでしょう!


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:20 | トラックバック(0)

ワイン

今夜のワインいけてます。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:58 | トラックバック(0)

くつ

今朝は子ども達を幼稚園まで送りに行く事に。



時間になったんで



「はい、くつ履いて行くよ!」



って声かけたら、なんと二女が僕のシューズを履いて待っていた。



朝の慌ただしい時間なのに、こういう事が和むんですよね。



しっかり者の長女にお茶目な二女、三女は うん、ちょっと怖いな…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:28 | トラックバック(0)

最後の一つ

一週間投薬を続けていましたが、ついに最後の一袋。



薬を飲んでると動いた時すぐだるくなるんで、その不快な感じからも解放です。



ようやくいつもの日常に戻れるっ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:17 | トラックバック(0)

発見

街中で発見!



ハマーのストレッチリモ。



相当長いっす。



でもこれから間違いなく乗り心地悪いでしょ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:02 | トラックバック(0)

また雨ですね。



しばらく続くんでしょうか?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:18 | トラックバック(0)

ストロングス

今日は移動前にストロングスで、大川さんと一緒にトレーニングさせてもらいました。



いつもワガママを聞いてもらってます。



「大川さん、本当にいつもありがとうございます!」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:56 | トラックバック(0)

PRADA

 先日から使い始めました。





ちょっと前に購入してたんだけど、メモリーを移してなかったんでデビューが遅くなりました。




感想は




「う~ん ちょっと使い難いです・・・」


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:29 | トラックバック(0)

スロースタイルジム

久し振りにスロースタイルジムに来ました。



体調が悪かったんでトレーニング自体6日振り、いやぁ きついの何の。



頑張って体力を戻さないと。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:27 | トラックバック(0)

イバノビッチ

今日は高輪テニスセンターで、イバノビッチのジュニアクリニックがありました。



日本人プロは僕の他、平木プロ、兼城プロの三人。



イバノビッチもジュニア達と予定時間以上打ち合ってくれ、素晴らしい体験となったと思います。


この経験を糧に頑張れジュニア達!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:19 | トラックバック(0)

回復具合

 昨夜から劇的に具合が良くなり、今では90%といった感じでしょうか。




でもまだ食事は普通には食べていません・・・




9日の夜中緊急で病院に入り、その場で血液検査。




炎症反応が高い事からも、細菌性の胃腸炎だろう、との事でした。




今はその憎き細菌を突き止めている、検査結果待ちです。




いやぁ でも本当に最初の2日間は苦しかった。




痛み止めも殆ど利かないし・・・




でもどうやら日頃深酒する人は効きにくいらしい。




という事は自業自得か。




でも今は大丈夫。今夜はようやく美味しい食事を食べられるかな。




でも投薬はまだまだ続きます。





それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:05 | トラックバック(0)

ちょっと復活

 今日になって熱はだいぶ下がりました。





でもまだつらいです・・・





もうちょっとおとなしくしときます。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:11 | トラックバック(0)

苦しい

昨晩からダウン。



苦しい…



詳細はまた今度。

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:51 | トラックバック(0)

暑いですね

今日無事戻りました。



しかし東京は暑いですね。



ビックリです。



これから一汗流したいなぁ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:33 | トラックバック(0)

おやすみなさい

そろそろミッドナイト。


皆さん今日も1日お疲れ様でした。



「おやすみなさい!」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 00:02 | トラックバック(0)

フェデラー

 昨日はお世話になってる方々と、上海のスタッフと一緒に食事会(飲み会?)でした。




すみません、僕は中座してしましましたが・・・




ところで本題です。





ナダル負けましたね。





その負けたニュースを聞き、改めてフェデラーの偉大さを感じました。




今年こそ負ける事が増えていますが、グランドスラムでは必ず決勝まで勝ち進んでいたわけですからね。





やっぱり偉大です!




遂に今年初めてのグランドスラムタイトルを取ると思いますが、年間世界1位はどうなるでしょうか???


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:24 | トラックバック(0)

酔っ払い

今呑んでます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:23 | トラックバック(0)

レッスン

久し振りに隼士のレッスンを見ました。



楽しそうなレッスンでした。



今日はそんなに暑くないし、運動するにはもってこいですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:55 | トラックバック(0)

隼士

今日も隼士と飲んでます。



多分彼はこの3日で2キロは増えたでしょう…



このままいったら年末には恐ろい事になると思います。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:51 | トラックバック(0)

鉄観音

普段はコーヒーばかりですが、時々無性にお茶が飲みたくなります。



それも緑茶ではなく中国茶が。



これは先日上海のスタッフにもらった物。



凄く美味しかったです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:44 | トラックバック(0)

泡盛

初めてこの焼酎を頂きました。



美味かったです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:24 | トラックバック(0)

スタバ

 スタバからスタートする1日も良いですよね。





今日はそういう始まり。




さぁ 今日もはりきっていきましょう!


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:50 | トラックバック(0)

プレゼント

上海の生徒さんに頂きました。



手作りの時計。



気持ちが嬉しいです。



「ありがとうございます!」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:15 | トラックバック(0)

涼しい1日?

今日は涼しい1日に?



今の所そんな暑くないですね。



これ位の気候が一番!



寒けりゃ寒いでやだしね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:56 | トラックバック(0)

受注会

今日はラケットの契約先、ヨネックスの受注会に行って来ました。



普段なかなかお会いできない方に挨拶ができ良かったです。



来週末にはイワノビッチのクリニックもあり、楽しみですね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:20 | トラックバック(0)

ストロングス

久し振りにストロングスでトレーニングさせてもらいました。



やっぱり最高の環境です。



これに慣れるとヤバいです。



「大川さん、いつもありがとうございます!」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:55 | トラックバック(0)

ピアノ

 我家では今度ピアノを買おうと思っています。




ピアノと言っても電子ピアノですが・・・





そこで今取り組んでいるのが、子供部屋の整理。




まぁ 整理というか、主におもちゃを処分する事なんですが。




でも色々出てくる物をジックリ見てると、どれもその時の思い出がいっぱい詰まってて、なかなか処分に踏み切れない事も。




特に子供が見てるとダメですね。




なんで、有無を言わせず頑張っています。


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:02 | トラックバック(0)

朝から

 今日は朝から暑い一日でした。




天気も勿論そうですが、テニスファンにとっても熱い朝でした。



おわかりのとおり錦織選手の事ですが、残念でしたね。




でも4回戦へ進むという事は信じられないくらい凄い事!



今大会で、次世代の世界のテニスを引っ張っていく選手の一人が彼、という事を証明できたと思いますが、この先彼にとっての心配事はケガだけでしょう。



僕らを熱くする戦いを、これからも沢山見せて欲しいですね!


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:53 | トラックバック(0)

今の所

今日は今の所雷は鳴りません。



このまま今夜は無いのかな?



ここんとこひどかったからね。

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:26 | トラックバック(0)

9月に入り

 今日から9月。まだ外は暑いけど、いよいよ夏も終焉ですね。



さていつも行く近くのジムも、今日からキャンペーンのデザインが変わってました。






今回は久々に意味が解りません。



いったい何の 「ともだち」 なんでしょうか?




その 「ともだち」 がキーワードの 「20世紀少年」。




原作は読んでませんが、映画は面白そうですよね。




時間があれば是非、と思いますがゆっくり2時間座ってる時間はなさそうです・・・



機内で上映されるのを待つしかないか・・・


それでは。






















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:46 | トラックバック(0)