tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大渋滞

 大渋滞です。





と言っても道路じゃなくガソリンスタンド。





やっぱり皆考える事は一緒。





この画像を撮ったんだから、勿論僕も行って来ました。





給油するのに30分も待ったのは初めての経験だったね。





明日から一斉に値上げとなるんでしょうか?





それともまだ安いスタンドがあったりするのだろうか???


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:51 | トラックバック(0)

テニスクラシック取材

 今日は午後から事務所で、テニスクラシックの取材がありました。




6月5日発売号、別冊の技術解説です。




こういう技術解説の仕事をさせてもらうと、テニスの技術の進化、各プレーヤーの個性を改めて実感でき、自分自身の勉強にもなるんですよねぇ。





クレーコートシーズンも始まったし、気候も暖かくなってきたし、なんか





「テニスシーズン到来!」





って感じですよね。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:17 | トラックバック(0)

恵比寿

食事会は恵比寿で。



今日も飲んでます!



明日は取材、大丈夫かなぁ?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:36 | トラックバック(0)

スロースタイルジム

今日は午後から高輪のスロースタイルジムに来ています。



夜はまた食事会を控えてるんで、しっかり汗を出しとかないと。



しかし昨日と違って道が空いてたなぁ。



いつもこうだと助かるんだけどね…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:11 | トラックバック(0)

銀行

 今日は振込等の用事で銀行へ行ったんだけど、




「メチャ混んでた!」




まぁ 窓口に関してはわかるけど、ATMも混んでた。





間違いなく30分は並んだね。





でも明日は休みだし、明後日は月末、もっと混むんじゃないかと思い今日にしたんだけど、銀行の人曰く




「今日は月末でしかも月曜日なんで混んでるんですよねぇ。30日の方が少しはマシかもしれませんよ。」




との事でした。





う~ん、予想が見事に外れた。





そうそう、混んでると言えば今日はガソリンスタンドも混んでたなぁ。




GW突入で混んでるのかと思ったら、例の暫定税率。





皆さん再値上げ前に入れておこう、という考え。





そりゃぁリッターで¥25違えば当然そうするよな。





あ~あ、リッターを¥100切ってた頃が懐かしいや。



それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:21 | トラックバック(0)

99

 錦織選手、ついに100位以内に入りましたね。





最新ランキングで99位、とてつもない速さで昇って来ました。





これでグランドスラムもストレートイン確実。





でもまだ彼の力からすれば昇っていく。





次はまず50位以内だろうか。





ケガだけはしないで欲しい、と強く願います。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:52 | トラックバック(0)

モンテカルロ

今日も飲んでます。



モンテカルロの決勝を見ながら。



という事で。



それではまた。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:25 | トラックバック(0)

缶詰・・・

 今日は午前中PCのパーツを買いに、 「PC DEPOT」 へ。





その後は打ち合わせや事務作業でずっと事務所に缶詰状態。





なのでBlogのアップ、すっかり忘れてた・・・





しかし、今日はトレーニング出来なかったなぁ・・・





これで今晩飲んだら、間違いなく体重が増えるな。




でも我慢できる自信が無い。





明日頑張れば良いか・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:35 | トラックバック(0)

ビールは

ビールはやっぱり 「サッポロ」 が好き。



今夜も飲んでます。



残りも3本。



一箱買って来たのになぁ
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:27 | トラックバック(0)

今朝も

今朝も打ち合わせ前に大川さん家でトレーニング。



今日は長女の誕生日だし、予定がビッシリ詰まってます。



夜は食事会が入ってるんで、その分も汗で出しとこうっと!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:23 | トラックバック(0)

エコバッグ

最近のエコはこんなとこにも浸透してるんだね。


先日ドミノを頼んだ時、長女の誕生日が近いという事で頂きました。



ここんとこ色んな店で配ってるから、随分たまったなぁ。



このままいったら、我が家では一人に一個のペースだね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:43 | トラックバック(0)

忘れ物

 最近飲みに出ると携帯を忘れてくる事が増えた。






昨日もどっかに置いて来た・・・






「おーい携帯、どこにいる???」





先日も新宿の中華のお店でしょ。それから液晶を壊した、ってのもあったな。





昨日は何件かハシゴしたんでどこだかわかんないや。





と言うか、単に飲みすぎ?






でもこれってドコモに連絡した方が良いんだろうか???





という事で、関係者の皆さん、今日は電話がいつ繋がるかわかりませ~ん。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:41 | トラックバック(0)

乾杯

今日の乾杯は、GオラM井プロデューサーの大好きなギネスで。



やっぱり美味い!



こういう日には最高だね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:05 | トラックバック(0)

ドタバタ

 今日はドタバタしてて更新できずにいましたね。





しかもこれから食事会。





というわけでまたアップします。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:27 | トラックバック(0)

トレーニング

今日は打ち合わせが終わり、久しぶりに大川さん家でトレーニング。



気持ち的には朝一番でやってしまうのが楽なんだけど、今日は時間が無かったんでこの時間に。



こういう時は夕食の食べ過ぎに注意なんだよな
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:24 | トラックバック(0)

移動中

今日は地下鉄を駆使しての移動。



電車はやっぱり良い!



時間に正解だから約束に遅れる心配も無い。



そしてなんと言ってもエコだよね。



早く着きすぎちゃう事はまぁおいといて。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:10 | トラックバック(0)

ガソリン

ようやくありがたい思いをさせてもらいました。


4月も三週間過ぎてるわけですから、いかに車に乗ってないか…



でもまた上がるようだし、このままだと一回だけで終わりそうです…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:20 | トラックバック(0)

事務仕事

 今日は事務所に来て事務仕事に追われてます。





ここんところ出張続きだったから、久しく来れてなかったんで・・・




こんな時は書類が本当に溜まってます。





そしてそういう仕事は時間が掛かります。





一日36時間くらい欲しいと、心から思います。





というわけで仕事に戻ります。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:06 | トラックバック(0)

お茶菓子

 昨日のイベントで、こんなお茶菓子が用意されてました。





そう、 「はままつラスク」。





初めて食べました。





正直何が特徴なのかはよくわかりません。





でも美味しかった!





とりあえず 「こんなのがあった」 というネタで。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:03 | トラックバック(0)

今日も快晴!

 今朝の浜松は、昨夜の豪雨が嘘のような快晴となりました。




気温も24度位まで上がるそうです。




これからスタッフが運転して来た車に同乗し、東京に戻ります!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:05 | トラックバック(0)

晴れのち豪雨

無事イベントが終わり、夜はパーティー。



沢山の生徒さんが集まってくれました。



夜はなんと豪雨。



昼は最高に良い天気だったのに…



こんな事からも 「晴れ男」 が証明された?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:24 | トラックバック(0)

快晴

 やっぱり晴れました。






「快晴です!」





これから姉妹校の一周年イベント、今回も鍋島アナウンサー、宮本さんが一緒です。





良いイベントになるよう頑張りま~す!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:32 | トラックバック(0)

無事に

無事に浜松に到着。



こっちは今日も雨。



明日のイベントは果たして大丈夫だろうか?



ちょっと心配。



しかし 「晴れ男」 だし大丈夫でしょう!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:03 | トラックバック(0)

今日も

今日もギリギリでした。


品川の高輪口から新幹線のホームまで猛ダッシュ!



まさしく 「銀蝿」 の曲だね。



これからまた移動。



力振り絞って頑張って来るゼ!



ヨロシク!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:15 | トラックバック(0)

電車

夕方からの打ち合わせには電車を使いました。



こういう日は道が混む事が多いからね。



やっぱりアスリート気質なのか、遅刻しそうになるとやたら焦るんで…



明日も天気が悪いそうなんで、世の中慌ただしくなりそうですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:26 | トラックバック(0)

天気

 今日も朝から打ち合わせで出ていますが、凄い天気ですね!





まるで台風並み。





明日もまだ雨は残るそうだし、気のせいか今年は大荒れになる事が多い気が・・・





これも温暖化が影響してるんでしょうか???





しかし、日曜日にはまたイベントが入ってますが、それには影響無さそうです。




さすが 「晴れ男」 って感じでしょ???


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:35 | トラックバック(0)

帰国

無事帰国しました!



もうすぐ我が家に到着、早く家族の顔が見たいです。



それにしても飛行機が揺れましたよ。



気分が悪くなるくらい。


まぁ 天気がこんなだししょうがないです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:55 | トラックバック(0)

結局

結局最後はここ。



必ず来ないとね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 01:02 | トラックバック(0)

今日も

ありゃりゃ…



昨日送ったはずのブログ送れてなかった。



と言うことは丸一日空いちゃった、という事だ。


いやぁ ブログを始めて引っ越し以外では初めて空けちゃった。



ちょっと悔しいっす。



さて今昨日に引き続き浦東地区に移動中。



雨のせいかいつも以上に大渋滞。



本当に凄い!



東京だったら裏道があるけど、こっちはどうなんだろう?



多分無いんだろうな…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:27 | トラックバック(0)

移動中

今タクシーで移動中。



この時間どこ行っても渋滞してます。



なんとかならないかねぇ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:15 | トラックバック(0)

到着

先ほど無事上海に着きました。



こっちはちょっと肌寒いですね。



明日から雨だそうです。


気のせいか花粉も多い気が…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:23 | トラックバック(0)

成田エクスプレス

いやぁ 久しぶりに成田エクスプレスに乗ってます。



本当何年ぶりだろう?



と言うわけで今移動中。


成田から出発です。



成田エクスプレスって乗っちゃうと 「あっ」 という間ですよね。




昔はグリーンだと飲み物飲み放題だったんだよなぁ
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:02 | トラックバック(0)

残念・・・

 デ杯日本チーム、残念でした。





しかし今のチームは本当に良いチームだと思うし、まとまってる感じが出てますよね。






近い将来 「やってくれる」 と思わせてくれるチームです。






とりあえず今はゆっくり休んで下さい。






「お疲れ様でした!」


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:12 | トラックバック(0)

打ち合わせ

 朝から浜松校代表の渡邊さん、お馴染み鍋島アナウンサーと3人でイベントの打ち合わせをしています。




いやぁ それにしても昨日は呑み過ぎました・・・






ほぼ一人でワイン3本ですからねぇ・・・





やってしまいました。締めのラーメンにもいけませんでしたから。





しかし仕事はちゃんと朝からやってますよっ!





こういう時こそちゃんとやらないとケジメがつかないからね。



それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:11 | トラックバック(0)

携帯電話

 今日からこの携帯がデビューです。




画像だとわかりにくいですが、色がゴールドなんですね。






アメリカだと普通に売ってるらしいけど、日本では限定になるらしい。





「幸運を招く」 という事で思い切って購入してみました。





でも 「なんだか使うのが勿体無い。落としたらどうしよう・・・」




と考えてしまう、貧乏性の自分がいます。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:53 | トラックバック(0)

有明

 午後から打ち合わせで有明に行って来ました。





ちょうど13:30頃インターを降りたんだけど、そしたら運河を警察の方々が大規模な捜索をしててビックリ。






そして橋の上ではテレビ局のカメラがずっとその動向を追ってましたね。





車の中から撮ったのと、信号待ちで撮ったんであまり奇麗に撮れませんでしたが、こんな感じです。





もしかして例の死体遺棄の事件と関わりがあるんでしょうかね?





帰ってテレビで確認しよっと!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:54 | トラックバック(0)

最高

朝から最高の天気です!


風も無く、テニスするには申し分ないですね。



明日、明後日の週末もどうやら晴れるようですが、こうなると紫外線対策が大事。



この時期日焼けに特に注意です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:27 | トラックバック(0)

T.Tennis取材

 さっきまで雑誌 「T.Tennis」 の取材がありました。





今回の取材は話だけだったんで雨でも問題無し。





内容は全仏オープンに関する事でした。





画像の錦織選手、全仏オープンで大活躍してくれると嬉しいんだけどな~!!!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:05 | トラックバック(0)

朝から雨ですね。



ここんとこ多いけど、春ってこんな降ったっけ?


花粉症の人には助かります。



どうやら明日も雨模様。


週末には回復するそうですが…



個人的には雨は嫌いじゃないけどね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:29 | トラックバック(0)

昭和の森テニスセンター

 今日は打ち合わせで午後から 「昭和の森テニスセンター」 へ行って来ました。





このテニスセンターのマネージャーをされてる方が、以前 「桜田倶楽部」 のコーチをしていた高橋コーチという事もあり、今日は色々無理を聞いてもらいました。




テニスセンターの周りが以前と比べだいぶ変わってたけど、テニスセンターもかなり変わってた。





つい最近までハードコートだったのが今ではオムニコートになってるし、スケートリンクも無くなってた。




でもテニスに特化した感じで良い感じだったけどね。





あっ、そう言えば行った時にちょうど早実のテニス部が練習をやってました。




みんな気合い入って良い練習をしてましたよ。





最近は結果も出てるようだし、今後が楽しみですね。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:53 | トラックバック(0)

眠い

今日は眠い!



でもこの時間に動いとかないとジムに行く時間が無さそうなんで、朝一番で高輪のジムに来ています。



しかしこの時間から動いてる人、結構いますね。



今日も一日頑張っていきましょう!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 06:34 | トラックバック(0)

桜エビ

 今日は奥さんと二人でランチする時間が取れんたんで、以前からよく行ってるイタリアンへ。ちなみに先日のGAORAの収録でも使わせてもらいました。






そこで 「今が旬」 の桜エビが。






それがこれ↓





最近あまり満腹になるまで食べて無かったんですが、今日はやってしまいました・・・




「美味かった~!!!」





でも料理もそうですが、夫婦二人だけで食事できる、という事もめったに無いんで今日は久しぶりのデートとなりました。




結婚して何年経ってもこういう時間は大事だし、楽しいね。





もう少し経てばこういう時間も増えるんだろうけど、今は我慢の時です。




長女は幼稚園の年長、二女は年少、三女は・・・





やっぱりまだまだ先の話しみたいです・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:05 | トラックバック(0)

気持ちいい

今日も朝から大川さん家で汗出してます!



週末のアルコールが全部出てく感じだね。



しかし外は大荒れ、雷も鳴ってたから、まるで東南アジアかと思ったよ…



でも明日は晴れるんでしょ?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:59 | トラックバック(0)

帰りました

無事帰って来ました。



さっきまで今朝の試合の再放送を見てましたが、ダビデンコは強かったね。



今年はもつれそうです。

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:31 | トラックバック(0)

これから

これから決勝戦、現地は天気が悪いそうですが、まだ映像は見てません。


どんな試合になるのか楽しみです。



長くなりそう…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 01:11 | トラックバック(0)

気休め?

夜も土屋アナウンサーと一緒に食事に行きました。



夜は 「ラーメン」 だったんで、食後に 「クロ」 を。



でもやっぱり気休めですよね?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:16 | トラックバック(0)

お好み焼き

「大阪」 という事で、土屋さんと一緒にお好み焼きを食べに来てます。



これから体調を整え、夜中に備えます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:12 | トラックバック(0)

仕事終わりに

仕事が終わり飲んでるよ!



明日も暖かいらしいね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:12 | トラックバック(0)

二試合目

これから準決勝の二試合目、ロディックの試合です。



どんなプレーを見せてくれるのか楽しみです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 07:13 | トラックバック(0)

中津

マスターズシリーズの解説で大阪中津に来ました。



集合が夜中の1時。



本当は一眠りすると楽なんだけど、普段こんな時間に寝ないんだから無理!



今回もフェデラーは負けてしまいました。



どうしちゃったんですかねぇ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:44 | トラックバック(0)

移動前に

今朝も移動前に大川さんの家で一汗。



今日は朝から全体ミーティングがあったようで、全員揃ってました。



今度新しいプログラムを導入するそうですが、その研修で今全員一緒に出て行きました。



詳細はまた今度!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:50 | トラックバック(0)

やっちゃった~

 やってしまいました・・・






ズボンのお尻のポケットに入れてたんだけど、出してみてビックリ!




「あれれ~~」





ポッケに入れたまんま打ち合わせしたりして、体重がかかってたからなぁ・・・




って言うか、体重重すぎ???





これじゃメールも読めないし、電話も掛けれない。





まだ新しいし、修理に出そうか考え中。





修理代も結構かかりそうだし。





でも他の機種ではこんな事無かったゾ!!!


それでは。

















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:27 | トラックバック(0)

収録前に

今日は昼からNHKの収録。


その前に大川さんの家のジムで、彼と一緒に一汗流してます。



やっぱりどんな時でも時間を作って動いとかないと。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:09 | トラックバック(0)

ガソリンスタンド

 夕方ガソリンを入れました。





今日から金額が下がるのを前々から待ってたわけではありませんが、タイミング良くガソリンが無くなりそうだったんで、2日ほど待ったのは事実。






しか~し、いつも入れるガソリンスタンド、価格まだ下がって無かった。ガックリ。。。





でも




「2,000円だけ」





とか言うの格好悪かったから、当然





「ハイオク満タンで!」





お願いしました。





以前に比べ給油する間隔が長くなってるから、もし5月に再値上げするとなると僕はあまり恩恵を受けれないかも。





しかしこのガソリン、以前に比べ本当に高くなりました。





前はハイオクでも100円切ってたのにね。




オイル自体が投機目的になってるから、どんなに供給があっても価格が上がる、とは聞きますが。





でも温暖化の事もあるし、乗り控える人が増えるんだったらこれで良いのかも。




ちなみに僕はその一人です。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:47 | トラックバック(0)

4月1日

 「4月1日」 今日から新年度ですね。






テレビのキャスティングを見てても感じるけど、今年は何と言っても暫定税率の事でますます感じるよね。






ガソリンが今日から値下がり、でも5月からの再値上げは果たしてあるんでしょうか。気になるところです。





しかし今日は良く晴れた。





新年度を祝うかのような青い空、それも雲一つ無し。





でも凄い強風、桜の木の周りではまさしく桜吹雪状態。まるで 「遠山の金さん」 です。





いつも花見を強調してますが、まだ実現できてません。





この調子じゃあと数日で終わっちゃうよな・・・





今日でも良いけど、この強風じゃ寒いし、うまくタイミングが合わな~い!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:26 | トラックバック(0)