tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






収録が終わって

収録が終わり皆さんと食事に来ています。



本当に楽しいですね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:03 | トラックバック(0)

NHKに来ています。

朝からNHKにお邪魔しています。



食堂から撮らせてもらいました。



土曜日なのに、食堂にも信じられない程沢山の人がいらっしゃいました。


皆さん働いています。



そりゃそうか、テレビは毎日やってますもんね…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:40 | トラックバック(0)

Kidsレッスン

 今日は本当に久し振りに (3回目かな・・・) 、娘のレッスンを見た。






いつのまにやらしっかり打ってるし、返事もちゃんと大きな声でできていた。














何と言っても、楽しそうにやってるのが一番良い。














そこで思うのがコーチの影響力。当初、娘は恥ずかしがって全く他の子供達の輪に入っていけなかったけど (まぁ 小さかったせいもあるが) 、今日見たらいつのまにやら我が物顔。














これもコーチを信用して、心を開いてるからこそだと思うと、最初に出会ったテニスコーチがうちのスタッフで本当に良かったと思う。














そう考えると、プロは勿論の事、プロ、アマ関係無くコーチは本当に重要だなぁ と思う。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:35 | トラックバック(0)

tennis365

 今日は朝一番でトレーニング、そしてtennis365へお邪魔して、打ち合わせをさせて頂きました。





いつもお願い事をしに行く事がほとんどなんで、皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、いつもお言葉に甘えています。














「今回も宜しくお願いしま~す!」















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:22 | トラックバック(0)

さくら

 今朝、家を出る時はまだ庭の桜は咲いていませんでした。














でも今日は暖かったので、帰宅した時にはこのとおり。





なんかやっぱり嬉しくなるし、心が躍ります。














今年も頑張ろう~!!!


おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:51 | トラックバック(0)

暖かいねぇ~

 今日は暖かくなりましたねぇ~














花粉症も全快です。これで桜も満開でしょうか。ACADEMYに来るまでにあった桜の樹は、ほぼ満開でした。














今年は花見できるかなぁ???














でも桜が散った後の花びらは、時には困ります。














特に困るのは、車のボディーに付いてしまう時でしょうか。














あれってすぐ取らないとへばりつくし、塗装が悪くなるしねぇ・・・














たわいない話で失礼しました。


おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:34 | トラックバック(0)

きちんと

今日は久しぶりに 「きちんと」 に来ています。



やっぱり雰囲気が良いねぇ
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:20 | トラックバック(0)

発熱

 我が家では先週から子供達の発熱が続いている。














最初は次女が熱を出し、 「アッ」 と言う間に三女へ。次女はもう三歳なので、体力的にも回復が早かったけど、三女はまだ7ヶ月。














一度解熱したものの、また昨夜から39度の熱。鼻が詰まってるようで、呼吸もかなり苦しそうだ。














勿論熟睡する事もできないから、1時間おきに泣いているけど、こんな時、何もしてあげられなくて歯がゆいよなぁ・・・














奥さんもつきっきりにならざる得ないから、途中で交代するにしても、本当に大変そうだし。














やっぱり母は偉大だぁ!


おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:10 | トラックバック(0)

Kids用ラケット

 先日うちの子供達用のラケットが届き、今日そのラケットデビューの日だったようです。






次女ににとっては、これからテニスを始めるわけですから、本当に初めてのラケットとなります。














これからどの位テニスを続けてくれるのかわかりませんが、道具は大事に使ってもらいたい!














テニスを通し、物を大事にする気持ちも培ってもらえたら、と思っています。


おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:23 | トラックバック(0)

トレーニング

 今朝も朝一番でSLOW-STYLE GYMにお邪魔して来ました。














福岡ではジムへ行く時間が取れなかったので、久し振りにバッチリ汗を流し爽快です!














やっぱりジムで朝6:00からやってるのは魅力で、今日一日トレーニングに時間を作る心配をしなくてすむし、気分的に楽なんだよね。














今の忙しい時期には、今後もお邪魔する機会が増えそうです・・・














ちなみにこれは大川さんのタンパのジムです。






SLOW-STYLE GYMは、これをイメージして作ったそうなので、やっぱり雰囲気が良く似てます。














このジムも最高に良いんだよなぁ・・・


おしまい。


















Ryuso

投稿者 辻野隆三 09:12 | トラックバック(0)

全国選抜テニス

 今日は全国選抜テニスの解説をさせて頂きました。














柳川高校、本当に見事な優勝。そして敗れはしましたが、湘南工科大付属も、エースの守屋選手を筆頭に頑張っていました。














今日のNO.1対決、 片山 VS 守屋 は今後も対戦する機会が何度と無くあると思いますが、また良い試合を見せてもらいたいものです。














「柳川高校の皆さん、おめでとうございます!!!」







おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:04 | トラックバック(0)

博多の森公園テニスコート

朝の冷え込みはまだありますが、桜も咲き始めています。



いよいよ 「花見」 のシーズンでしょうか。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:22 | トラックバック(0)

打ち合わせ

夜はスタッフの皆さんと、明日の打ち合わせを兼ね食事に出掛けました。


店の中に活けすがある店で、イカの活け作りが最高に 「美味」 でした。



良い話しもできたし、明日は頑張ります。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:10 | トラックバック(0)

選抜

今日は選抜の観戦で、博多の森テニスコートに来ています。



どれも熱い戦いです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:43 | トラックバック(0)

今日の福岡、凄い雨でした。



気温が暖かったので雨でしたが、寒かったらきっと雪になってたんだと思います…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:33 | トラックバック(0)

スカイマークエアラインズ

昨日初めて、スカイマークエアラインズに乗りました。



特に意味は無かったんですが、時間が都合に合ってたんで利用しました。



機内誌を置かなかったり、経営努力が垣間見えます。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:32 | トラックバック(0)

お気に入り

羽田空港でお腹が空いたとき、必ず買います。



カツもボリュームがあるので、食べごたえがあるんですよねぇ



値段がもう少し安いと、言うこと無いんですが…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:47 | トラックバック(0)

春ですね。

 いやぁ いよいよ春ですねぇ。今日みたいに暖かい日は、僕の花粉症も絶好調です。














でも 「春」 と言えば、やっぱり移動ですかねぇ・・・














ここのところ引越しのトラックをよく見かけます。






なんかいよいよ 「新しい生活が始まる」 って感じがしますよね。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:59 | トラックバック(0)

事務所

 今日もスタッフみんなが、一生懸命働いてくれています。






レッスンの他でも、事務所の仕事が山積み。本当にみんな頑張ってくれています!!!

おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:21 | トラックバック(0)

手のひら

 今長女がテニスにはまっている。














先日も手にマメができたと言うので、 「本当に???」 と思い見せてもらったが、 「おおおおおおっ、一人前に!」 本当にマメができていた。








僕自身は、コーチがやりづらいと思い、最初の数回しか見てないけど、奥さんの話では相当上手くなったらしい。














それを毎回見ている次女も触発され、来月からついに始めると言ってるし、一体どうなる事やら・・・














僕としては音楽にも興味を持ってもらいたいんだけどね。


おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:56 | トラックバック(0)

お買い物

 今日の夜は本当に久し振りに、家族一緒に近くのスーパーに生鮮食品の買出しに出かけた。






考えてみると家族一緒に、というのは 「本当にここのところなかったよなぁ」 と少し反省。














仕事が忙しい事もあるけど、やっぱりなんとか時間を作らないといけない。














いつも2人の子供とベビーカー、そしてカートを押して買い物を一人でしてるわけだから、こりゃ買い物一つ出るのも大変です。














しかも次女が寝てしまう事もあるわけだから、想像しただけでも大変なのがわかるよなぁ・・・














それでも文句一つ言わない奥さんに 「感謝」 です。


おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:00 | トラックバック(0)

トレーニング

 今朝は昨日汗を流せなかったので、朝一番でまた品川のSLOW-STYLE GYMへお邪魔して来ました。














ここは朝は6:00から開いているので何も考えずに行けるし、本当に僕達のような不規則な時間で仕事をやってる者にとっては、非常に助かります。














そして今日はお伺いした時に、大川さんも来ていて研修をしていました。








ここのスタッフは生徒に教えるだけでなく、普段からこうやって大川さんにトレーニングをつけてもらい、自分達もトレーニングをしっかりやっています。














見ているとスタッフ全員が、自分達も追い込んでトレーニングをしてるので、ここに来ているアスリートも言い訳できないよなぁ・・・














やっぱり何事も日頃の練習だったり、研究が大事ですよねぇ。


おしまい。

















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:20 | トラックバック(0)

残念・・・

 今日はお休みを頂いたので、午後長女がテニスに行ってる時間を使い、ジムで汗を流すつもりだった。














ランチはうちの父親も一緒に家族みんなで食べ、長女達はテニスコート、僕はいつものジムへ向かったんだけど、行ってみて・・・














なんと今日は定休日。毎月定められている月に2日の休みのうちの1日。














こういう時にかぎって・・・














近所のジム、近くて便利なんだけど、年中無休で朝もっと早くからやってると最高なんだけどなぁ。














今は平日が9:30からなので、ワガママを言えば8:00頃からだと最高だねぇ・・・














まぁ もっと贅沢言えば、自宅にマシンがあればなぁ と夢みたいな事を思ってしまう今日この頃です。

おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:02 | トラックバック(0)

お休みさせてもらいます・・・

 今日はACADEMYが通常業務のところ、大変申し訳ないけど僕はお休みを頂きます。














今日は奥さん、子供達とゆっくり過ごせそうです。














お昼は家族で久し振りにお出かけしてきま~す!!!















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:17 | トラックバック(0)

SLOW-STYLE GYM

品川に着いて、そのままジムで汗を流してきました。



やっぱりどんなに疲れていても、汗を流すと 「シャキッ」 とするねぇ
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:37 | トラックバック(0)

決勝戦

ナダルやっぱり強かったですね。



ジョコビッチも、今年来そうだし…



今年もいよいよ始まったなぁ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 06:24 | トラックバック(0)

喰人

番組が終わって制作の皆さんと反省会。



この店24時間営業です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:22 | トラックバック(0)

終わりました!

今インディアンウェルズ大会、準決勝が終わりました。



マレー、残念でした…



しっかり治して、また頑張ってもらいたいものです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:03 | トラックバック(0)

乗りました

今新幹線に乗り込みました!



これから大阪でGAORAの解説です。



今年最初のマスターズシリーズですが、フェデラーが初戦で敗れたし、誰が勝ち上がるのか楽しみですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:06 | トラックバック(0)

夕刊フジ

 昨夜たまたまネットをしてる時に、うちの奥さんの記事を見つけた。














「夕刊フジBLOG」 の記事だったんだけど、よく読んでいくと














「んんんん?????」














僕の名前間違ってるじゃない・・・














トホホ・・・














「まぁ こんなもんだよなぁ」 と思いつつ最後まで読んだんだけど、よくよく考えてみるとこの間違いのパターンって初めて。














以前にBLOGでも書いたけど、 「りゅうそう」 が 「りゅうぞう」 となってるのは、まぁ 言ってみればお約束事で、全然珍しく無く、逆に最初から 「りゅうそう」 となってたり、呼ばれると 「おおおおおおっ」 ってなもんで、ちなみに昨日はこのパターン。














でも文字が一文字足りないのは、考えても思い出せないなぁ・・・














まぁ それでも、最近は子育てに時間を取られ、本当に自分の時間が無く活動したくてもできない中、こうしてメディアに取り上げてもらえるのは、奥さんにとっても、一ファンの僕にとっても非常にうれしいわけで、旦那の僕としては早く子供が大きくなり、ゆっくり落ち着いて活動させてあげたいなぁ と、改めて考えさせられる記事でした。 



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:29 | トラックバック(0)

NHK

 今日は打ち合わせでNHKにお邪魔して来ました。






生まれて初めてNHKにお邪魔したんですが、あまりに沢山の人達が出入りしてて、正直ビックリしました。














オーバーでなく、まるで主要な駅の様に。














局内も敷地が広く、一人で動いたら間違い無く迷子になるねぇ・・・














時間にすると一時間程お邪魔しましたが、皆さん聞き上手なので僕ばっかり喋ってたなぁ・・・














「お騒がせしました・・・」















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:42 | トラックバック(0)

ティップネス

 今日は午前中、久し振りにティップネスで汗を流して来ました。














ここのところドタバタしていて、定期的に同じジムには行けないけど、滞在先や、遠征先でも必ずジムへ行くようにしています。














やっぱり小さい時から汗を流す生活をしているせいか、どんなに疲れていたり寝不足でも、トレーニングをすると 「シャキッ」 とするんだよねぇ・・・















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:08 | トラックバック(0)

誕生日

 今日は次女の誕生日、3歳になる。早いものだぁ・・・














昨日はホワイトデーだったけど、出張中だったので何もできなかった。














今も事務所で山ほど溜まっている仕事を片付けてるところだけど、さすがに今日は早く帰ってお祝いしようと思う・・・














「それではお疲れ様で~す!」















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:34 | トラックバック(0)

たどり着きました!

ようやくたどり着いた、という感じです!



今日も一日頑張ります。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:03 | トラックバック(0)

乗り継ぎ

今関西空港です。これから乗り継ぎで羽田へ帰ります。



さすがに眠いねぇ
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 06:31 | トラックバック(0)

帰国しました

たった今帰国した所です。



今日のように到着が遅いと、休む時間は遅くなりますが、空港は空いてて楽なんです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:39 | トラックバック(0)

胴体着陸

 いやぁ 昨日の胴体着陸のニュース、 「ドキッ」 としました。














と言うのも、あの 「大阪~高知」 の路線、以前利用した事があり、やっぱりあの型式の飛行機だったからです。














海外ではプロペラ機は珍しく無いですが、国内でプロペラ機を乗る事が無かったので、良く覚えていました。














それにしてもテレビで見てると、素晴らしい 「胴体着陸」 の技術でしたよね。














機内では、機長の 「いつも訓練してるから大丈夫です。」 とアナウンスがあったそうですが、その一言で乗客は少安心したのではないでしょうか・・・














でもテニスでも一緒だなぁ、と思ってしまいました。勿論人命の掛かった今回の状況とは比較できませんが、やっぱり緊張したり、ビビッた時は練習した事しかできないし、 「あれだけ練習したんだから・・・」 という気持ちになるもんね。














もしかすると、機長のその言葉って乗客への言葉だったかもしれないけど、自分自身にも言い聞かせたのかもしれないなぁ なんて、勝手に想像していまいます。














でもケガ人が出なくて本当に良かった!!!















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:05 | トラックバック(0)

昼食

 昼食は僕の大好物 「サンラータンメン」 を頂きました。






このラーメンを汗ダクダクになって食べるんですが、本当にたまりません!!!














自宅では 「辛ラーメン」 をアレンジして作ってもらうんですが、これも 「美味」 なんです。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:21 | トラックバック(0)

幼稚園

 昨日は長女の幼稚園、キンダースクールの終了式でした。








一年前に入園した時、人前で返事をするのも恥ずかしがってた子供達が、昨日はみんなで歌を歌ったり、お遊戯をしtりと、本当に子供の成長は早いなぁ と。














こんな時、どうしてもテニスと連動して考えてしまうんだけど、この位の年からテニスを始めたら、本当に上達するのは早いだろうなぁ・・・

















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:56 | トラックバック(0)

関西空港

今羽田から移動して来ました。



今日は本当に飛行機が揺れた。



怖かったし、気持ち悪くなりましたよ
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:21 | トラックバック(0)

丸山薫プロ

昨日は丸山薫プロにもコーチングしてもらい、ジュニア達も刺激になったと思います。



僕自身も、見ていてとても勉強になりました!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:30 | トラックバック(0)

「ただいま」です!

さっき東京に戻りました!



ジュニア達も頑張って、全てを出し切ったようです。



今回のこの経験を、これから生かしてもらえれば、と思います。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:37 | トラックバック(0)

昨晩、うちの三女と同じ名前の日本酒を頂きました。



「空」



とても 「美味」 でした!



でも残念ながら 「そら」 と読むのでは無く、 「くう」 と読むそうです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:23 | トラックバック(0)

うなぎ

夜はうなぎでした。



画像を撮るのを忘れてたので、最後の一切れになってしまいました…



もうお腹一杯。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:14 | トラックバック(0)

合宿

朝からうちのACADEMYジュニアの、合宿が行われています。



この時間になると、みんなヘロヘロです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:43 | トラックバック(0)

移動

明日からのジュニア合宿参加の為、これから移動です。



みんなどこまで頑張れるか、楽しみです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:05 | トラックバック(1)

セルジオ・タッキーニ

 今朝からtennis365さんとセルジオ・タッキーニさんとのタイアップ広告が始まり、僕のインタビュー記事が掲載されています。













今年もイベントなんかもどんどんやっていきますので、 「よろしく」 です。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:14 | トラックバック(0)

スタッフ研修

 今日はACADEMYのヘッドコーチ、仲井間コーチが中心になって、コーチングスタッフの研修が行われました。







やっぱりこういう姿を見ていると、本当に頼もしいですね。














これからもこの気持ちを忘れず頑張って欲しいと思います。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:14 | トラックバック(0)

フォスターALG

 花粉症、ここのところ本気出して来てますねぇ・・・














僕は鼻の症状より、目の症状が激しく、本当にかゆくてたまりません。














そこで僕と同じ症状の方へ、お勧めの目薬です。







効果のある方、無い方あると思いますが、僕には 「バッチリ」 効いてくれます。














とりあえず病院に行くまで、これでごまかせそうです。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:38 | トラックバック(0)

T.Tennis 「なりきり」 取材

 今日はACADEMYでT.Tennis 「なりきり」 の取材がありました。








午前中は暖かかったのに、午後は風が冷たく、ちょっと半袖、半ズボンは寒かったなぁ・・・














今回も発売日を聞くのを忘れてしまいましたが、でも、よければチェックしてみて下さいね。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:20 | トラックバック(0)

桜??? 梅???

 今朝ACADEMYへ行く途中????







これって桜ですよねぇ??? それとも梅???














いずれにせよやっぱり今年は暖冬の影響で、 「春全開!」 という感じですね。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:13 | トラックバック(0)

みずぼうそう

 昨日の夜から三女の身体に発疹が出ていた。














最初は乳幼児によくある発疹だと思ったけど、今までと何やら形が違う。














今朝になっても引かないし、少し広がった気がしたので早速病院で診てもらう事に。














診断の結果はタイトルのとおり 「みずぼうそう」。 どうやら今流行ってるらしく、予防接種がまだだった三女はまんまとうつされたようだ。














「みずぼうそう」 いわゆる 「水痘」 の予防接種は、確か12ヶ月以降だったから、7ヶ月の三女はまだ済ませて無かったけど、上の二人は済ませているのでうつる心配も無さそう。














僕も奥さんも小さい頃にかかっているので、うつされる心配は無いけど、もし予防接種をして無かったらと思うと、ちょっと 「ゾッ」 とするよねぇ・・・















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:14 | トラックバック(0)

寝不足・・・

 昨日は本当に疲れてたのに、時間にして2時間程度だろうか、昨晩はあまり寝れなかった・・・ 













疲れすぎて、逆に頭が覚醒しちゃって、頭と身体のバランスが悪かったのかなぁ???














でもこれから仕事、気持ちで頑張ろうっと!
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 07:45 | トラックバック(0)

帰宅しました!

 今無事帰りました!














今日は風と雨が激しかったので、車の運転が怖かったです。














明日は寒くなるそうですねぇ・・・














疲れたので、今日はこのへんで。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:01 | トラックバック(0)

ぼんち

久しぶりに 「ぼんち」 に来ました。



これ 「大盛りラーメン」 です。



麺が10玉入ってますが、僕は絶対完食できません…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:19 | トラックバック(0)

打ち上げ

オープニングイベントが無事終わり、これから打ち上げです。



久しぶりの焼き肉ですが、食べ過ぎないようにします!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:56 | トラックバック(0)

富士テニスクラブ

これから富士テニスクラブのオープニングイベントです。



天気が良いので、花粉がつらいです…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:48 | トラックバック(0)

甲府

さっき明日のイベント参加の為、山梨に入りました。



本当久しぶりです!…



是非 「ほうとう」 を食べた帰りたいと思います。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:36 | トラックバック(0)

食事会

 昨日の夜は、久々にACADEMYのスタッフを自宅に招いての食事会を行った。いつもの奥さんの手料理に 「感謝」!














勿論いつもの鍋島アナウンサーもお招きして、仕事の後合流して頂いた。














昨晩もいつもと同じ様に熱い話しで盛り上がり、気が付いたらビール20缶とこれだけのワインが空いていた・・・







早く切り上げようと毎回思うんだけど、思うだけなんだよねぇ・・・
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:31 | トラックバック(0)

お台場

今日は知り合いを迎えに、成田まで行って来ました。



途中レインボーブリッジを通るルートを使いました。



やっぱり景色は良いねぇ
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:50 | トラックバック(0)

ストロングス

朝からストロングスにお邪魔してます。



いつも自分の好きな時間にジムを使わせて頂けるので、とてもありがたいです。



本当にいつも 「感謝」 です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:32 | トラックバック(0)

ミーティング

 今日木曜日は週一回のスタッフミーティングの日。







この日はよっぽど何か無い限り、アドバイザーの宮本恵造さんも参加してくれる。














宮本さんには現役の頃からコーチングをお願いしてたし、海外遠征にも一緒に来てもらったりした。














そういった意味では、今の僕のコーチングの基礎になっているのは、ロバート (ROBERT LANSDORP) と宮本さんなんだよなぁ・・・














現在もこういった形で協力して頂いて、本当に 「感謝」 です!!!















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:47 | トラックバック(0)

花粉症

 先週位からいよいよ来たな、という感じです。花粉症が・・・














この花粉症、結局アレルギー反応なわけですが、僕の場合スギの他に 「オオアワガエリ」(これの反応が一番強いようです)、 「ハルガヤ」 に反応するので、秋にもむずむずする事がある。














海外でも当然症状が出る事があるが、なかでも一番ひどかったのはウィンブルドンの時期のイギリス。














これは本当にひどかった・・・














寝てる時もクシャミが出るほど。














自分が花粉症だと認識したのは20歳頃だったと思うけど、イギリスに行った時は高校生の時から必ず症状が出ていた。














当時は自分自身花粉症の知識が無かったから、カゼだとばかり思ってて、一生懸命 「カゼ薬」 を飲んでたし・・・














今年は忙しく、まだ病院で薬を処方してもらってないけど、いよいよ行かないとダメだなぁ・・・















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 07:11 | トラックバック(0)