tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






やっぱり

やっぱり降りましたね。




でもまだ仕事です…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:29 | トラックバック(0)

今日も?

今日もやっぱり降るんでしょうか?




予報は午後から雨みたいだしねぇ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:57 | トラックバック(0)

よく降りますねぇ。





もちろんレッスンはお休み。




ても仕事はお休みにならないんですねぇ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:40 | トラックバック(0)

やっぱり・・・

 やっぱり NADAL 強いですねぇ。







1stセットこそ 「おっ」 と思いましたが、しっかりまくりましたねぇ。







それと昨日は何と言ってもアメリカ勢。ロディックもブレークもやられてしまいました・・・






そして、そして、個人的にと~っても残念だったのが、ゴンちゃんの敗退。






ローマ大会の敗退が尾を引いてるのでしょうか・・・







残念です。






話しはテニスから野球に変わりますが、 「お~い ヤンキース!!!」 どうしたの???






さすがにホームスチールは無いだろう・・・






こうなると、 「早くクレメンス帰って来てくれ~」 です!



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:16 | トラックバック(0)

全仏オープン DAY3

 昨日は雨で結局途中で順延となったようですね。







今日は今のところ問題なさそうですが、しかし明日からまた天気が崩れるようで・・・







でもここまで天候が悪く雨が続くと FEDERER には不利ですよねぇ。彼にとっては晴天が続き、コートが 「カリカリ」 に乾いた方が球足が速くなるので、対 NADAL を考えると断然そっちの方が良いわけで・・・







まぁ でも始まったばかりですし、2週目が暑くなれば問題ないしね。







さて今日は DEL POTRO 対 NADAL は勿論ですが、他にも、 CLEMENT 対 LJUBICIC 、 LEE 対 NALBANDIAN の対戦に注目しています。







DEL POTRO 対 NADAL

・なんか DEL POTRO ってあの若さでやけに落ち着いてて、「必殺仕事人」 って感じがするんですよねぇ。だから面白い試合になる気がします。








CLEMENT 対 LJUBICIC

・いやぁ イヴァンさんには申し訳無いですが、嫌な感じがします。 CLEMENT は地元だし、 LJUBICIC は全仏があまり相性が良くないようだし・・・







LEE 対 NALBANDIAN

・今日はコートも遅いでしょうし、 LEEくんにねばりまくって欲しいですね。お隣の国の選手だし、是非ビックアプセットを期待します。







またまた 「寝不足の時期が来た~」 って感じです。



おしまい。















Ryuso

全仏オープン | 投稿者 辻野隆三 19:55 | トラックバック(0)

火事???

アカデミーに行く途中、特大の消防車が7台、救急車が2台も停まっていました。





きっと火事だと思うんですが、火も煙も出てないんですよねぇ…





誤報だったんでしょうか…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:14 | トラックバック(0)

スキルアップレッスン

 先週GAORAの 「GAORAテニス情報局 ~アドバンテージ~」 のワンコーナー、 「テニススキルアップレッスン」 の収録が、ACADEMYで行われました。







今回は 「トミー・ロブレド」 のテクニックだったんですが、コーナー冒頭で彼を紹介する時、またまたNGを連発してしまいました・・・







「製作の皆さん、多大な迷惑を今回もおかけし、どうもすみませんでした・・・」







「ロブレド」 、だけなら問題無いんですが、フルネームで 「トミー・ロブレド」 となると、僕にとっては本当に言いづらいんですよねぇ・・・






「ロブレド」 の部分が 「ロブレロ」 になったり、 「ロブデロ」 になったり、結局take7位までいってしまったでしょうか。







でもそんな時でも皆さん笑顔でいてくれて、本当に 「感謝」 です!



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:18 | トラックバック(0)

全仏オープン

 いよいよ始まりましたねぇ。








てっきり今日から始まると思っていましたが、すでに始まってました。







ドローを見るかぎり、一回戦から好カード目白押しです。







また詳しく書こうと思いますが、特にNADALの初戦は面白そう。






残念ながら今日は組まれていませんが・・・







でもビックリしたのが、ついこの前 (と言っても9月頃でしたっけねぇ・・・) 復帰したと思っていたCANASが今大会で19シード、ランキングも22位まで上げていること。







1年もたっていないのに・・・







やっぱり力のある選手は早いですねぇ・・・



おしまい。















Ryuso

全仏オープン | 投稿者 辻野隆三 08:12 | トラックバック(0)

やっと…

やっと着きました。




結局機内に入ってからも、一時間程待たされる羽目に。




飛行途中も凄く揺れるし、参りました…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:17 | トラックバック(0)

ようやく

ようやく帰れます。





結局4時間遅れでした。

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:18 | トラックバック(0)

帰れません…

全日空のシステムに不具合があったらしく、160分遅れ。空港で待機しててまだ帰れません…





欠航する便も多数出てるようです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:33 | トラックバック(0)

打ち上げ

イベントが無事終わり、関係者の皆さんと食事会です。





やっぱり白海老、美味いです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:00 | トラックバック(0)

魚津

今魚津に着きました。これからイベントです。





果たして蜃気楼は見えるでしょうか?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:13 | トラックバック(0)

北日本物産

今日は明日からのイベント前に、以前お世話になった会社、 「北日本物産」 にお邪魔しています。




これから食事に連れて行ってもらう事になりました。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:26 | トラックバック(0)

移動

これから移動です。




道が混んでいて、ギリギリでした…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:31 | トラックバック(0)

とり吉

ついにGAORAのM井プロデューサーもデビューです。




彼は今日東京出張です…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:37 | トラックバック(0)

美容室

 先日髪の毛を切りに美容室に行ってきました。







バリカン頭をやめると、月に一回は髪の毛の手入れに行かないとねぇ・・・







なぜなら僕は 「くせ毛」 なんで、伸びると頭が大きくなっちゃうんですね。






中学生の頃はこの 「くせ毛」 、本当に嫌でした・・・






なんて言っても好きな髪形にできないんだもんなぁ・・・






今は何とも思わない事でも、思春期はちょっとした事にでも敏感ですよねぇ。


おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:58 | トラックバック(0)

きちんと

久しぶりに 「きちんと」 で食事です。




明日は撮影もあるし、早く帰るよう努力します!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:56 | トラックバック(0)

液晶テレビ

 遂に事務所に 「液晶テレビ」 を入れました。DVDプレーヤーもセットで・・・





これで事務所でも勉強が出来るし、打ち合わせもはかどるでしょう!



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:00 | トラックバック(0)

パスポート

 今日は午前中 ジム&打ち合わせ。







午後は海外に行く上で、絶対必要なパスポートの申請に行ってきました。









しかし、最近はパスポートも色々変化してるようで、ICチップが入ったり、顔写真の規定が変わったりと、時代を感じますねぇ・・・








でもICチップが入ってるとなると、世界中の人に自分の情報が簡単にわかってしまう、という事ですよねぇ・・・







それもちょっと嫌だよなぁ・・・



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:04 | トラックバック(0)

自動車税

自動車税の納付をしました。




最近はコンビニで納付できるので、僕のようになかなか銀行の窓口に行けない人にはありがたいですね。




何と言っても並ばなくて良いからねぇ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:32 | トラックバック(0)

新宿西口

 今日は朝から都内で打ち合わせ。







打ち合わせが15:00頃終わったので、その後新宿を散策して来ました。







勿論目的はPCパーツ等の掘り出し物。こういう事に使う時間って、いつ以来だろうか???







で、色々見ててつい買ってしまいました。







何を買ったのかは、また後日・・・



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:31 | トラックバック(0)

なんと・・・

 フェデラー勝ってたんですねぇ・・・







1stセットは見てたんですが、正直 「こりゃ 完璧に苦手意識持ってるなぁ・・・」 なんて思ってしまい、 「今日もナダルかぁ」 と勝手に決めてしまいました。







しかし、これでフレンチが楽しみです。今回は3setマッチでしたから、体力的には全く問題無いだろうし、もう一度二人の決勝戦を見たいですねぇ。







でも個人的には、ナダルの連勝記録を止めるのは伏兵だと思ってましたが・・・







さすが王者です!



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 07:21 | トラックバック(0)

帰りました。

無事帰って来ました。






いつもより少し早く、夕方頃に戻れたので、とりあえずしっかり動いときました…











Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:19 | トラックバック(0)

ジュニア練習

今日は、朝から姉妹校のジュニアの練習を見に来てます。




今日も突風です…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:00 | トラックバック(0)

とんち

浜松と言えばやっぱり 「とんち」 と言う事で、今夜も来ています。




今夜は 「お茶割り」 です。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:40 | トラックバック(0)

強化練習会

浜松のジュニア強化練習会に来てます。




朝は強い雨でしたが、すっかり晴れました。




でも風が強いです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:12 | トラックバック(0)

今浜松です。




皆さんと食事をしています。




最近 「芋焼酎」 にはまってます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:57 | トラックバック(0)

移動前に

移動前に一汗。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:53 | トラックバック(0)

研修

 今週は浜松の姉妹校より、スタッフが研修に来ています。







慣れない事が多く大変だと思いますが、頑張ってもらいたいですね。



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:38 | トラックバック(0)

昨日の夜は・・・

 昨日の夜は、途中から早川プロ、本村プロ、そしてたまたま大阪から僕の15年来の友人が東京に出張で来てたので、その人も合流してくれました。














早川、本村両プロはレッスンが終わってからの合流。疲れてた思うけど、その気持ちがありがたいです。














もともとは鍋島アナウンサーと打ち合わせの予定だったんだけど、タイミング良く浅田さんから電話をもらい、急遽 「歓迎会」 に変身しました。














自分的には大盛り上がりだったけど、他の人にとっては迷惑だったかも、とちょっと反省・・・



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:11 | トラックバック(0)

歓迎会

今日はGAORAテニスの前プロデューサー、朝田さんの歓迎会です。




「いらっしゃい!」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:36 | トラックバック(0)

参観日

今日は長女の授業参観日でした。




仕事の関係で5分程しかいれませんでしたが、というか、男親もかなり少なかったですが…




でも少しでも見れて良かった…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:07 | トラックバック(0)

 今日は突然の雷雨、凄かったですねぇ・・・














おかげで子供たちのレッスンは中止となり、二人ともガッカリしてました。














ここのところ入園式が重なったり、なんだかんだで通えてないし、今日こそは、と思っていたので 「無念」 !














でも考えてみると、もう5月も半ば。もう少しで梅雨入りだよなぁ・・・














うちは5人家族だし、洗濯物が大変だぁ~



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:21 | トラックバック(0)

人気教室

人気教室がある日は、オープン前でも行列です。



きっと 「カリスマトレーナー」 なんでしょう…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:36 | トラックバック(0)

帰宅

 今日の午後無事帰宅しました。














やっぱり我が家は良いものです。疲れていても眠くても、奥さんの顔、子供たちの顔を見ると元気復活!














今日はこのまま 「のんびり」 って感じだなぁ・・・



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:07 | トラックバック(0)

これから

これから東京へ戻ります。



まぁまぁ眠いねぇ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:40 | トラックバック(0)

やっぱりナダルか…

ナダル強い!



誰が彼を止めるんだ???

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 00:36 | トラックバック(1)

決勝

これから決勝戦、果たしてどちらが勝つんでしょうか。




ちなみに今までの対戦は、3‐1でゴンザレスが勝ち越してるそうです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:56 | トラックバック(0)

たこやき

少し遅い昼食を、アナウンサーの土屋さんと行きました。



やっぱり大阪に来てるんで、大阪らしい物を。




という事で、定番の 「たこやき」 でした。



美味かった
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:26 | トラックバック(0)

今終わりました

ナダル負けないねぇ…




でもダビデンコも良かった。



とても良い試合でした…

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 02:41 | トラックバック(0)

スタジオ入り

今スタジオに入りました。



これからローマ大会の解説です。




フェデラーは負けてしまいましたが、やっぱり楽しみですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:07 | トラックバック(0)

大阪へ

これから大阪へ移動です。


残念ながら、フェデラー負けちゃいましたね…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:38 | トラックバック(0)

トレーニング初日

 今日は先日の 「セガサミー・アスリートプログラム」 に合格した選手を、大川さんの所へ連れて行ってきました。










日頃のオンコートの態度もそうですが、今日のトレーニングも一生懸命やっているので、本当にこれからが楽しみです!














今の気持ち、今日の気持ちをずっと持ち続けて欲しいですね。



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:09 | トラックバック(0)

愛用のマシン

トレーニングで必ず使うマシンです。



普通のバイクと違って、心拍数がすぐあがるんで気持ちが良いんです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:41 | トラックバック(0)

珍しい光景

 午後事務所で打ち合わせをしてる時、外から 「ガシャン」 と大きな音が。














「何だろう???」 と窓を開けてみると







なんと、郵便屋さんのバイクが倒れてた。














倒してしまった人にはかわいそうだけど、これって珍しいですよねぇ?














少なくとも僕は初めて見たし、倒してしまった人もしばらく呆然と立ちつくしてました。














郵便物って配達に出る前に、ちゃんと仕分けしてから出てくるから、倒してしまって郵便物がバラバラに散乱してしまうと大変ですよね。














「郵便屋さんごめんなさい。お客さんが来てたので、拾うの手伝えませんでした・・・」



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:19 | トラックバック(0)

ローマ大会

 今週はマスターズシリーズ・ローマ大会。














ありがたい事に、週末のGAORAの放送で解説をやらせてもらえる。














個人的な気持ちとしては、やっぱり FEDERER 対 NADAL を見たいよなぁ・・・














でも先日のモンテカルロでの対戦に関しては、あまり FEDERER の調子が良くなかった、と鍋島アナウンサーが言っていた。














やっぱり FEDERER が NADAL にクレーで勝つのは無理なんだろうか? 














僕としてはオールラウンドプレーヤーが、クレーコートで勝つところを見てみたいんだけど・・・














なんて考えてると、週末の解説が楽しみになってきた!














やっぱり二人の対戦が見たいよね?


おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 05:59 | トラックバック(0)

暑かったですねぇ~

 今日は暑かったですねぇ~














場所によっては、30度を超えた真夏日になった所もあったそうですね。これも温暖化の影響なんでしょうか???














このまま行くと、今年の夏が怖いです。














以前北海道へ行った時、現地の学生に東京で就職する事を考えた事があるか、聞いた事があります。














でも即答で 「ありません。だって夏が暑いから。」 と言ってたのを思い出します。














確かに夏の北海道、良さそうですよね・・・














ところで、明日は天気が荒れるそうです。皆さんご注意を!



おしまい。
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:17 | トラックバック(0)

大根おろし

 「大根おろし」 ってアレルギーを抑制する作用があるのだろうか?









最近こんな疑問を持っています。






というのも今年の花粉症、症状が出たには出ましたが、例年に比べ軽かった・・・・






「なんでかなぁ? 今年は花粉の量が少なかったのかなぁ?」






なんて色々考えてたんだけど、 これっ、 と言って答えが見付からない。






で、一つ思い当たる節が・・・






昨年の秋頃から、僕の朝食には必ず 「大根おろし」 と 「キャベツ&人参の千切りサラダ」 が出てきます。






「体に良いから」 、と奥さんが毎日欠かさず出してくれてるんだけど、これを出してもらうようになってから、体の調子がとても良い!







本当かどうかわからないけど、 「大根」 って消毒する作用がある、と誰かに聞いた事がある。







そのおかげで、今年の花粉症は軽症で治まったのだろうか???







だって毎年欠かせなかった飲み薬を、今年は一度も服用しなかったんだよ!






以前Blogでも紹介させてもらいましたが、使ったのは市販の目薬だけ (でもこれ良く効いた・・・)。







きっと、 「大根おろし」 と 「キャベツ&人参の千切り」 で体質改善されたのだと信じたい・・・






結論は来年のお楽しみ、という事で。



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:23 | トラックバック(0)

セガサミー・アスリートプログラム

 今日から 「セガサミー・アスリートプログラム」 が始まりました。














このプログラムの趣旨は、トップアスリートとして羽ばたいてもらいたい。しかしそれだけでなく、礼儀や挨拶など社会人としても立派な人になってもらいたい、というものです。














先日のセレクションでは7名のジュニアが来てくれました。その中から今回は2名の人が選ばれました。














詳しい事はまた後日書かせてもらいますが、これから本当に楽しみです。


おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:44 | トラックバック(0)

ちょっと涼しげな

 自宅の玄関には最近こんな物が置いてあります。







ここのところ暑くなってきたから、奥さんが飾ってくれてるんだけど、こういうちょっとした物で、気分が爽やかになる事ってありますよね。














奥さんの気持ちに 「感謝」 です。



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:01 | トラックバック(0)

衣替え?

 今日は月曜日なので、ACADEMYはお休み。














昨日は雨だったから、なんと2連休! いつ以来かなぁ・・・














というわけで、今日は冬物の家電製品を納戸にしまい、扇風機など夏物を出してくる事に。洋服で言えば、これって衣替えだよね・・・














我が家での 「冬物」 と言えば、加湿器・ガスファンヒーター各数台づつ。














今までだったら、適当に水捨てて包んでしまう、というのがパターンだったけど、子供ができるとさすがに違う。














ちゃんと部品をばらしてから掃除、そして外で乾燥させてからしまう、といった今までではあり得ないパターン。






やっぱりちゃんと掃除をしないのが原因で、カビが生えたりして、子供たちが喘息とかになったら可愛そうだし、親としてできる事はやらないとね。



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:16 | トラックバック(0)

モンキーズタクシー

 昨日のお出かけの帰り、一段と雨が激しくなったので最寄駅からタクシーで帰る事に。














とりあえず僕が道路に出て、タクシー待ちして捕まえたらみんなが乗り込む作戦。














しかしこんな時に限って、なかなかタクシーが来ない・・・














そんな時ようやく一台のタクシーが。














でも屋根の上の 「ちょうちん」 今まで一度も見た事無い。 どうしよう・・・














子供たちは待ってるし、奥さんは 「空」 を抱っこしてるし、これ以上待たせる事はできない。














恐る恐る車を止め、みんなで乗り込む事に・・・














乗り込んでから社名を見ると、このタクシー 「モンキーズタクシー」 と書いてある。














運転手さんに聞くと、成城が地元の会社で車は14台しかないそうだ。規制緩和によって最近できた会社なんだって。














「そんなタクシーに乗れたのって、もしかしてラッキーなのか?」














普段は流す事もほとんど無いんだって・・・














運転手さんもとても感じが良かったし、 「呼ばれればどこでも行きます!」 なんて言ってたから、また是非利用させてもらおうっと!







おしまい。


















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:14 | トラックバック(0)

世田谷線

 今日は朝から雨でレッスンは中止。ACADEMYにも行かず、家族でお出かけ。














今回生まれて初めて 「世田谷線」 に乗車したんだけど、あまりの便利さにビックリしました。








でもこの 「世田谷線」、 電車というよりも、感覚としては 「バス」 なんですね・・・














切符を買う事も無く、乗車する時にお金を入り口で払うシステム。どこで乗ろうが降りようが、一律の乗車料金。














しかも約5分に一本走ってるから、非常に便利。しかも渋滞が関係無いから時間通りにやってくる。














今まで乗った事が無かったので、こんなに便利だとは知りませんでした。














子供たちも大喜びだし、これから沢山利用させてもらいま~す!



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:55 | トラックバック(0)

SUNAGA

 昨夜は久しぶりに家族で、 「SUNAGA」 にお邪魔しました。







でも残念ながら三女の 「空」 がちょうど動きたい時期、お店でもじっとしてられないので、あまりゆっくりはできなかったけど・・・














それでも久しぶりの家族だけの食事という事で、上の二人の子供達は楽しそうだったなぁ。














ちなみに子供たちに、と頼んだ 「チーズのリゾット」。







これ最高に 「美味」 でした!



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:52 | トラックバック(0)

お花

 今日のイベントの帰り際に、素敵なお花を頂きました。






「奥様にどうぞ。」














という事で頂きましたが、本当に嬉しい心遣いです。














僕自身もこういう気が遣えるようにならないとなぁ と、勉強させられました。














「スタッフの皆さん、今日は一日ありがとうございました!」



おしまい。
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:59 | トラックバック(0)

シンポウテニスガーデン

朝から 「シンポウテニスガーデン」 の、一周年記念イベントにお邪魔しています。



素晴らしい施設で、びっくりです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:52 | トラックバック(0)

今日も

 今日も首都高が渋滞してました。







「なんだ? 今日も???」














と思ってたら、何と事故渋滞。しかも数箇所で事故があったようです。














大きな事故で無ければ良いのですが・・・














普段あまり運転しない方もいらっしゃると思いますが、皆さんくれぐれも 「安全運転」 でいきましょう!


おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:50 | トラックバック(0)

ガパオめし

今日は大川さんのところへ挨拶に行った後、昼食をご一緒しました。



久しぶりに近所のお店へ。


独身の時は近所どおしという事もあり、毎日のように一緒に食事してたので、昔を思い出しました。



とても懐かしかったです…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:19 | トラックバック(0)

2周年記念イベント

 ACADEMYの2周年感謝イベントの画像です。














毎年来て頂いてる、 伊達さん・吉田プロ・古庄プロ。 いつもお世話になってる、STRONG-Sの大川さん、 整形外科医の斉藤先生、 アドバイザーの宮本さん。


ヨーロッパ出発前の忙しい時に、急遽駆けつけてくれたダバディさん、 そしてなんと言っても生徒の皆さん、 最後に、絶対に欠かせない カリスマアナウンサーの 鍋島さん、 沢山の方々のサポートで、素晴らしいイベントができました。本当に感謝しています。







また、サポートで駆けつけてくれた、浜松、上海の姉妹校のスタッフ、勿論ACADEMYのスタッフ、友人の長南君、関わってくれた方全員に 「感謝」 です。














来年も素晴らしいイベントができる様、また一年間頑張りますので、どうかよろしくお願いします。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:24 | トラックバック(0)

高圧洗浄機

 前から気になってたんですが、先日別件でホームセンターへ行った時、ついに買ってしまいました。





使うのが今から楽しみですが、僕のイメージする用途ってやっぱり洗車です。














でも良く考えると、洗車って今まで数回しかやった事が無いんですよね・・・














まぁ せっかく買った事だし、これをきっかけに 「洗車名人」 を目指そ~っと。



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:57 | トラックバック(0)

渋滞

 今日は移動の多い一日でした。














以前のBlogでも書きましたが、GWってこんなに車多かったでしたっけ???














今も帰って来る時高速を使いましたが、本当に混んでましたよ・・・














この画像ブレまくってあまりうまく写ってないけど・・・





皆さんも旅行とかで車を使われてるんでしょうか???



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:00 | トラックバック(0)

トレーニングジム

3日振りにジムで汗を流しました。




やっぱり 「ドカッ」 と汗を流すと、最高に気持ちが良いです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:16 | トラックバック(0)

筋肉痛

 昨日のイベント、午前・午後の二回、ミックスダブルスのエキジビションマッチを行った。














ペアは、 辻野・吉田友佳 対 古庄大二郎・伊達公子 の対戦。ゲーム数は4ゲームだけなので、時間で言うとせいぜい30分程。














にも関わらず、今日は思い切り体が痛い。特に背中が・・・














確かに最近あまりボールを打つ事は無いし、勿論ゲームをする事も無い。














でも何が違うって、やっぱり観客の前でプレーする事だろうなぁ・・・














やっぱり知らず知らずのうちに力が入るからねぇ。














しかし今日痛みが出てよかった よかった!



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:56 | トラックバック(0)

パッパーレ

 昨日の打ち上げ、いつもワガママを聞いてくれる 「パッパーレ」 で行いました。







ゲストプロ、鍋島アナウンサー、スタッフ他、いつもお世話になってる方々にも来て頂き、総勢30名近い人数が集まってくれました。














色々な方々に支えられ、今のACADEMYがあるわけだし、これからも頑張らねば・・・














「皆さん、これからもよろしくお願いします!!!」



おしまい。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:40 | トラックバック(0)