tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






DAY OFF

 今日は久し振りに一日休みをもらいました。





子供達の縄跳びを見たり、家族でスーパーに行ったり、しっかりリフレッシュできました。




これでまた明日から頑張れます!


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:09 | トラックバック(0)

鉛筆削り

我が家の鉛筆削りです。


30年前に自分が使ってた物に、良く似てるんですよねぇ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:04 | トラックバック(0)

帰京

雨になったんで予定されてた撮影が延期に。


なので予定より早くて帰宅できました。


時にはこういうのも悪くないですね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:15 | トラックバック(0)

無事に

無事に帰国しました。



色々ありましたが、無事に帰って来れて何よりです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:42 | トラックバック(0)

ストーブ

今日は寒いです。



昼食に行ったらストーブが出てました。



最初は焼き肉でもやるのかと思いましたが…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:17 | トラックバック(0)

焼酎

今日は焼酎で。




ではまた。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:42 | トラックバック(0)

練習

ここ数日隼士と練習してます。



筋肉痛です…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:13 | トラックバック(0)

夜食

隼士の夜食。



食い過ぎでしょ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:55 | トラックバック(0)

お気に入り

お昼はお気に入りの麺を。



でもちょっと味が落ちてるようで…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:55 | トラックバック(0)

今夜も

今日もしっかり食べてます。



これじゃあねぇ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:23 | トラックバック(0)

旧正月

今日は旧正月、まさしく元日です。



開けてる店も少ないですが、お客さんも全くいません。



道路も空き空きです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:33 | トラックバック(0)

久し振りに

久し振りに3人で食事してます。



やっぱり隼士肥ったよね…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:54 | トラックバック(0)

久し振りに

久し振りに3人で食事してます。



やっぱり隼士肥ったよね…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:52 | トラックバック(0)

混雑

朝から混雑してます。




日曜日の早朝なのに。




皆さん何処に行かれるんでしょうか???
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:44 | トラックバック(0)

めちゃ寒

日中雪が降ってました。


夜も寒いです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:19 | トラックバック(0)

強化練習会

今日は浜松で強化練習会。



相変わらず風は強いねぇ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:10 | トラックバック(0)

15=?iso-2022-jp?B?GyRCOEQbKEI=?=

結局15個完食です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:27 | トラックバック(0)

今夜も

今夜もギネスで。




やっぱり美味いんですよね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:58 | トラックバック(0)

ん・ん・ん???

「ザ・ベストテン」と見間違えました。



品川駅の構内にあります。



いつも見てるのに、初めて気がつきました。



本屋の名前なんてじっくり見ないですからねぇ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:30 | トラックバック(0)

ポーチ

 現役の時、うちの奥さんに作ってもらいました。




この中にグリップテープやキネシオテープ、ハサミなんか入れてます。




今度DVDの撮影があるので、その時に使おうと引っぱり出して来ました。




試合中に必要な物は、だいたいこの中に入れてます。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:28 | トラックバック(0)

ストロングス

今日はストロングスです。



突然来てやってます。



しかし外は寒いねぇ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:06 | トラックバック(0)

絵本

長女が絵本を作りました。



約10ページ程ですが、これが良く出来てるんです。



絵もそうですが、ストーリーがしっかりしててビックリでした。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:33 | トラックバック(0)

号外

駅で配ってました。



若いよね。まだ40代だよ。



40と言えば、俺も来月40歳になるんだよな。



なんかようやく大人の仲間入りって感じ。



楽しみだね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:50 | トラックバック(0)

反省会

収録が終わり反省会です!



でも楽しそうでしょ?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:59 | トラックバック(0)

今朝は

今朝はちゃんとトレーニングしてます。



やっぱり休むのも大事ですね。



やる気満タンです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:03 | トラックバック(0)

Tシャツ

 昨日知人からハワイのお土産で頂きました。





いよいよ就任ですね。





アメリカは本当に変わるんでしょうか???





日本からも、これくらい期待できる総理大臣が誕生してもらいたいです。




若くてね。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:09 | トラックバック(0)

怠け気分

 今日は本当に良い天気で暖かったね。






風も無かったしテニス日和。






こんな天気だから、本当なら思い切り体を動かしたくなる筈なのに・・・






しかし・・・






今日は全くやる気が出なかった。






珍しく。






なのでトレーニングはお休み。






昨日もやってないから2日連続。






まっ こんな時もあるでしょっ。


それでは。






















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:36 | トラックバック(0)

ツーショット

多分初のツーショット。



楽しい時間を送ってます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:24 | トラックバック(0)

ウィンザー

今日は 「ウィンザー渋谷店」 にお邪魔して来ました。



品揃え豊富でついつい…



ご覧のとおりです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:49 | トラックバック(0)

ジム

今日はいつもと違うジムに来ています。



時々使いますが、景色があっていつもと違う雰囲気です。



これでサウナ&水風呂があれば完璧!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:40 | トラックバック(0)

トレーニング

今日は朝から来ています。



朝一番でやっつけちゃうと、一日を長く使える気がするんでね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:14 | トラックバック(0)

レッスン

夕方は子ども達を連れて、久し振りにレッスンに連れて行きました。



せっかく連れて行ったのに、三女がぐずっちゃったんでちょっとしか見れず残念!


でも、最初の挨拶は大きな声でできてたんで一安心。



技術よりもそっちの方が大事だからね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:48 | トラックバック(0)

餅つき

今日の午前中は、幼稚園の餅つきを手伝って来ました。



昨年も手伝いましたが、つき始めるまでが大変なんですよね。



他のおとうさん達、明日は筋肉痛だろうなぁ…



あっ、明後日か。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:20 | トラックバック(0)

お弁当

 今日は朝から事務所で事務仕事。





アカデミーは今日は臨時でお休み。なんで誰もいません。





そこで、奥さんがお昼にお弁当の差し入れをしてくれました。





愛情タップリで美味しかったし、何と言っても体に良いよね!


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:09 | トラックバック(0)

帰宅

無事帰って来ました。



いつも書くけど、やっぱり我が家はいいねっ!

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:21 | トラックバック(0)

ハンバーガー

昨夜締めでハンバーガーを食べました!



流石に一人では無理でした…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:19 | トラックバック(0)

ハンバーガー

昨夜締めでハンバーガーを食べました!



流石に一人では無理でした…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:30 | トラックバック(0)

新年会

夜は浜松で新年会に乱入しました。



各メーカーの方々が集まってたし、本当に楽しかったです。



「青山さん、いつもすみません!」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:30 | トラックバック(0)

トレーニング

昨日動けなかったんで、今日は朝から動きました。



どんなに疲れていても、動くとその後が違うんで頑張ってます。


しかし外は寒いねぇ
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:55 | トラックバック(0)

ガオラ

朝から解説させてもらっます。


今日は寒いねぇ
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:54 | トラックバック(0)

移動

世の中連休中ですが、僕は仕事の為朝から移動しています。



このご時世、仕事があるというのはありがたい事です。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:32 | トラックバック(0)

なぞなぞ

次女を病院に連れて行ったんで、待ち時間用に買いました。



結局2時間は待ったかな。


この本があって助かりました。


大人でも楽しめたし。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:01 | トラックバック(0)

寒いね~

 今日はとにかく寒いね~





初雪が降るという事だけど、いつ降ってもおかしくないな。




でも雪降ると車の運転も怖いし、自宅に籠るしかないなぁ・・・




もう少し様子見て、降りだしたら仕事やめて帰ろっと!


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 05:30 | トラックバック(0)

金魚

うちで飼ってる金魚の一匹が死んじゃいました。


ちょっと前からひっくり返っちゃったんで心配してたけど、悲しい結末です。



実際に飼うまで知らなかったけど、ひっくり返る金魚の病気を転覆病って言うんだって。



しかも結構多いらしくそんなに珍しい事では無いらしい。



でもやっぱり寂しいよね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:16 | トラックバック(0)

昼食

 今日のお昼は 「オリジン弁当」 にしました。





しかし 「オリジン」 ってちょっと調子乗ると、軽く¥1,000-超えちゃうよね。




それって、もうお弁当の域を超えてるし。




まぁ 買い方も悪いんだろうけど、お弁当と美味しそうなお惣菜を2~3、量を多めに入れちゃうと間違いなく超えるね。




でも一人でレストラン入るのもやだしなぁ・・・


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:22 | トラックバック(0)

これ何

今日お年賀を頂きましたが、その中にこんなのが入ってました。



これは一体何だろう???
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:44 | トラックバック(0)

アポロチョコ

 今日友達からメールをもらいました。




娘さんが発見したそうです。





色が逆なんだけど珍しいですよね???




最近は色んなパターンがあるんだなぁ。




「カ~ル」 だけでなく、他のお菓子でももっと探してみよーっと!




でも肥るか・・・


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:57 | トラックバック(0)

どんぐり

歩いてたらこんな肥ったどんぐりを発見。



子供の時でも見た事無いぞ。



ゆったりとした気持ちだと、色んな事に気がつきます。



年に一度位は良いかもね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:44 | トラックバック(0)

久し振りに

久し振りに、仕事で以前住んでた街に来ました。



懐かしいです!



しかし東京よりはるかに寒い。



明日の朝はどんな感じなんだろう?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:51 | トラックバック(0)

電話

いやぁ 今日は朝から電話が凄かった!



皆さん今日が仕事初めなんだね。



凄かったけど、わざわざ電話をもらうという事は嬉しい事です。



「皆さん、今年もよろしく!」

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:31 | トラックバック(0)

テニス日和

 今日は午後から風も止み、最高のテニス日和となりました。





案の定、コートには沢山の 「テニス人」 の方々が。







殆どの方は明日から仕事。





最高のお年玉でしたね。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:19 | トラックバック(0)

ゴルフ

僕はゴルフは全くやりません。



なので、今までテレビ放送も観ることは無かったんですが、最近はこの人が出てると観てしまうんですねぇ。



そう、 「石川遼」 選手。


やっぱりスーパースターの出現は凄いね。



テニスもいよいよシーズンが始まります。



錦織選手、頑張って欲しいですね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:01 | トラックバック(0)

初詣

三が日最後に、家族で初詣に行って来ました。



そこで引いたおみくじ、 「大吉」 !



今年は前厄の年ですが、幸先良好です。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:50 | トラックバック(0)

トランプ

お正月最終日は子供達とトランプ。



ちなみにトランプも 「プリキュア」 です。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:54 | トラックバック(0)

カラオケ

今日は奥さんの実家に来ています。



子供達はマイクを離しません。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:33 | トラックバック(0)

初トレーニング

元日の今日、流石に午前中はゆっくりし、美味しいお雑煮、おせち料理を頂きました。



でもこのままだとヤバいので、午後から大川さんのジムで初トレーニング。



今年も鍛えるぞーっ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:19 | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!



今年一年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。



今年もよろしくお願いします。

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 00:21 | トラックバック(0)