tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






帰国

これから帰国します。






ようやく晴れた感じがします。





帰ったら何食べようかな。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:06 | トラックバック(0)

決勝戦

 いよいよ決勝戦。









パワーでは当然デルポトロですが、深いボールの処理をしっかりできればダビデンコもチャンスがありそうです。








それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 00:57 | トラックバック(0)

もう暗いよ~

 こっちロンドンは本当に日没が早い。







昼食をとってちょっと取材して外出たら、もうこんな感じ。








ちなみに画像を撮ったのは16:00前。







一月はもっと日没が早いそうです。







日の出も7:00過ぎだし、お日さまが出てる時間は日本と比べると随分短いね。



それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 02:32 | トラックバック(0)

Bグループ

 いよいよラウンドロビン最終日、誰が準決勝に進むかは最終試合までもつれ込みました。








この素晴らしい会場とも今日を入れて残り三日の付き合いとなり、ちょっと寂しい気がします。








自分の解説は明日で最後ですが、しっかり伝えられる様努力します!







それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:27 | トラックバック(0)

Aグループ

 いよいよAグループは最終マッチ。









これでフェデラーが勝てば簡単にフェデラーとマレーですが、負け方によってはフェデラーは準決勝に進めないそうです。








色々なケースが想定されますが、こんな状況でも当の選手は勝つ事だけ意識してプレーしますよね。







フェデラー 対 デルポトロ 








フェデラーはリベンジしたい、とコメントしてました。







ちなみに柱の写真はデルポトロです。



それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 07:54 | トラックバック(0)

アンディー・マレー

 今日の一試合目はマレー 対 ベルダスコ 。








ウォームアップはマクラガンがヒッティング、コレチャが近くでアドバイスをしていました。








まだまだ試合勘、という部分で100%ではないと話していましたが、この試合はどうなるんでしょうか。



それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:58 | トラックバック(0)

ウォームアップ

 今日は ジョコビッチとソダーリングの対戦。









試合前の練習を覗いて来ました。








ジョコビッチ、とてもリラックスしていました。







テニスの練習の後、テニスボールでミニサッカーをして終わってましたね。







そしてソダーリング、ラダーを使ってウォームアップ、その後ボールを打ってました。






ちなみに二人とも相手はコーチ。







ジョコビッチは トッド・マーティン、ソダーリングは マグナス・ノーマン とやってました。






試合結果はご存知のとおりソダーリングの勝ち。







ジョコビッチはダビデンコ戦の後、相当疲労が残ってたようです。



それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 02:14 | トラックバック(0)

ベルダスコ

 朝の練習、コーチのケーヒルとビッチリやってましたね。







残念ながら負けてしまいましたが、今後の活躍に期待です。



それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 03:32 | トラックバック(0)

ソダーリング

 ナダル負けてしまいました。









試合前のソダーリングとナダルのウォームアップを見てましたが、ソダーリングきっちりやってたなぁ。









それとともに、コーチのノーマンが懐かしかった。







熊本で山本育史プロとやってたのを思い出します。




それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 01:35 | トラックバック(0)

マイケル・ジャクソン

 そうそう、O2アリーナでは 「ツアーファイナルズ」 の他、 「マイケル・ジャクソン展」 も行なわれてます。








ちなみに入場料は17ポンド、日本円でおおよそ\3,000-程度でしょうか。







チャンスが無くまだ見てませんが、昨日は沢山の人が行列を作ってました。







考えてみると、このO2アリーナでコンサートをやる予定だったんですよね。






映画の 「This is it!」 も相当良いらしいですよ。



それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:43 | トラックバック(0)

最終練習日

 明日からいよいよ始まります。









今日はまだ取材段階。









そんな中、会場ではなんとフェデラーナダルが練習してました。









え?え?え?








そんな事今まで見た事無いゾ!








と思いつつ練習を見てましたが、フェデラーはいつもどおり、たんたんと。








ナダルはちょっと余裕が無いように感じました。








明日からの大会、ナダルは明後日登場ですが、いきなりソダーリングと対戦。







フレンチでは負けてるし、決してベストとは言えない。








今後を占う意味でも大事な一戦となりました。







ちなみに僕は地元マレーに注目してます。







本当はロディックだったけど欠場しちゃったんで・・・




それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 07:02 | トラックバック(0)

O2アリーナ

 今日は昼前から会場に行ってきました。









まぁ まだ選手は練習してないだろうな、と軽い気持ちで行って来ましたが、なんと、、、、フェデラーがやってるじゃないですか!








こんな事ならちゃんとデジカメを持って来るんだったと、チョー後悔しましたが、でも気を取り直して携帯で一枚。







やっぱり画像が悪いな。








まぁ 仕方ない。








僕の予想では試合のスタートも夕方だから、それに合わせ練習も夕方からみんなやるんだろうと思ってたけど、今日は午後記者発表があるので、練習したい選手は早い時間に済ませたらしい。







殆どの選手がやらなかったみたいだけど。







ちなみにフェデラーの練習相手はダビデンコでした。







練習試合やってたけど、ダビデンコが楽勝してました。







あっ そうそう、この二人は試合のコートで練習してましたが、練習コートはアリーナ内の通路に作られてます。






なので、普通に歩いてて練習が見れちゃうんです。








初めての試みらしいですよ。




それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 03:49 | トラックバック(0)

やっぱり

今日もやっぱりギネス!








M井さん、ごめんなさい。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 06:06 | トラックバック(0)

ギネス

着いて早速ギネス!








M井さん、すみません。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 05:01 | トラックバック(0)

朝から

久しぶりに朝から動いてます。







やっぱり朝やってしまわないと、どうしても時間が無くなってしまうので、この時間は大切です!








でもここ数日寒いよね。







冬へ一直線。








体調には気を付けたいです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 06:23 | トラックバック(0)

ショッピング

 昨日はお互いなんとか時間を作って、短い時間で洋服を買いに行きました。






やっぱり色んな所を周る時間が無いので、









「一か所で沢山見れるから良いんじゃない?」









という事でデパートへ。








でも逆に色々ありすぎて迷ってしまうから、取り敢えず全部選んでもらいました。







まぁ いつもそうなんだけど・・・








なので早く着たいです。




それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:19 | トラックバック(0)

お休みなさい

今日は大川さんと一緒に食事会に参加。








前後に乾かし。







明日は体調良さそうです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:33 | トラックバック(0)

全日本選手権

今日は初めて全日本選手権、決勝の解説をやらせてもらいました。







ありがたいですし名誉な事。







旨く話せたかどうか別として、全力は尽くしました!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:11 | トラックバック(0)

さむっ

今日の上海は寒かった!







今にも雪が降りだすんじゃないかと思うくらい。






そんな環境だったから子供たちは可哀想だったけど、みんな頑張ってたと思います。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:18 | トラックバック(0)

イベント

明日は子供対象のイベント。








絶対に成功できるよう頑張ります!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:34 | トラックバック(0)

純生

今日は純生で。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:31 | トラックバック(0)

カツラ

 アンドレ・アガシの告白本、遂に発売されたそうですが、その内容は皆さんご存知のとおり。








まぁ 今こういう状況だから書けるけど、現役の頃から噂はあったんでドーピングについては全く驚かなかったけど、それよりビックリしたのは、以前彼が








「カツラを着用してた。」







と書いてる事。








そのカツラが全仏オープンではかなり気になって、試合前のウォームアップでは取れないかどうか、テニスの調子よりそちらの方が重要だったらしい。








これには何と言ったらいいんだか。










でも今回の彼の取った行動、やっぱり素晴らしく人間ができた人と結婚し、子供ができた事で自分の中の何かが芽生えたんだろうな。









うちの場合も奥さんは人間的に素晴らしい人だから、自分自身それに相応しくないと、といつも考えてる。










噂ではグラフも相当良い人らしいしね。









これからこの騒動、どうなっていくのか全く想像できないけど、サフィンはこの事に対し









「稼いだ賞金全て返還するべきだ!」









と記者に答えたんだってね。







それでは。





















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:23 | トラックバック(0)

 昨日からの雨、今日も降り続いてます。








そのせいか気温も下がって寒いですが、明日は晴れるかな???









いずれにせよ、もう冬ですね。









冬は好きだけど、ちょっと寂しい気がするのは僕だけでしょうか?



それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:34 | トラックバック(0)

夕食

今日は篠とサシ飲み!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:41 | トラックバック(0)

全日本選手権

今日は全日本選手権の、プロアマイベントに参加してきました。









このイベント、本当に楽しいんです。







今年は先輩プロ、西尾プロの大人げない攻撃にやられましたが、、、
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:45 | トラックバック(0)

日本一

先日のヤンキースに続き、今日はジャイアンツがやってくれました。







テレビで改めて知りましたが、七年も優勝してなかったんだね。






今年はクライマックスシリーズ、ワールドシリーズ、そして日本シリーズと良く野球を観たなぁ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:42 | トラックバック(0)

ペット???

最近自宅で飼ってるネコ。







ハロウィンの前日に我が家に来ました。







でも最近ちょっと元気が無いんだよね。







なんか痩せてきちゃったよ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:53 | トラックバック(0)

やりました!

久しぶりの美酒ですね。








なんか長かったなぁ。







前回とはメンバーも相当違うし。







次は巨人の番だ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:24 | トラックバック(0)

復活

昨日、一昨日と体調を崩してしまいました。








予定されてたイベントも仕方なくキャンセル。







主催者、関係者、そして楽しみにしてくれてた出席予定だった皆さん、本当にすみませんでした。







必ず埋め合わせさせてもらいます。

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:40 | トラックバック(0)

今夜は自宅で黒ビール。








ギネスが無かったんでヱビスで。






でもやっぱり黒はギネスだよね、、、
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:19 | トラックバック(0)