tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






浜松

今日は浜松に来ています。



付き合いの長い方がいると結局これですよね…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:40 | トラックバック(0)

ジム

今日も移動前に、大川さんのジムで一汗流して来ました。




やっぱり朝一で動くと、その日が充実する気がします。



今日も一日頑張ろう!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:09 | トラックバック(0)

疲れました・・・

 今日は朝から移動が多く疲れました。






しかも寒かったし。






というわけで今日はここまで。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:11 | トラックバック(0)

カレンダー

 ここのところ毎日のように届きます。





2008年のカレンダーなんだけど、こういうのを見るといよいよ年末。






今年一年も早かった・・・






これから年末へ向け更にスピードアップされると思うけど、皆さん飲み過ぎ等体調には注意して下さいね。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:14 | トラックバック(0)

ストロングス

今日は久しぶりにストロングスにお邪魔してきました。




社長の大川さんはアメリカ出張で不在でしたが、施設を使わせて頂きました。




サウナもあるし、もちろん水風呂も。




しかも知ってる人しか来ないんで楽なんですよね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:04 | トラックバック(0)

ファビュラス

だいぶ髪が伸びたんで、髪を切りに来ました。




なかなか時間が作れなかったんで、久しぶりに来てます。




やっぱりバリカンの頃が一番楽でしたねぇ…





年内はもう一度来ないとダメだなぁ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:07 | トラックバック(0)

携帯電話

 随分前に購入していた、モトローラ製の携帯。





今日ついにデビューさせた。





最初は新品という事もありルンルンだったんだけど、使ってるうちに・・・





使い方がわからない、音が鳴らない、マナーモードの切り替えがわからない。





今まで取説なんて読んだ事無かったけど、これはしっかり読まないとダメそうです・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:20 | トラックバック(0)

ジム

今日も朝から汗を流せた。




上海から戻ってようやくいつものリズムに戻った感じがする。




長い間体を動かす生活だったから、動く事で体がリセットされる気が…




以前のように決まった時間に規則正しく動く事は難しいけど、とにかく時間を見付けて動いてます。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:58 | トラックバック(0)

工作

長女が幼稚園で工作をしてきました。





どうやら貯金箱らしいんだけど、貯まったお金はユニセフに寄付するらしい。




これ材料は500mlの牛乳パック、一杯になったら一体幾らになるんだろうか?




でも小さい頃からボランティアに触れる事は、良い事ですよね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:05 | トラックバック(0)

枯れ葉

最近めっきり寒くなったせいか、風が強くなっきたせいか、ここのところ落ち葉が目立ちますよね。




こういう光景って、なんだか寂しくなるのは僕だけでしょうか…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:05 | トラックバック(0)

終了

イベント、無事終わりました。




今東京に戻ってますが、とにかく人が凄いんです。





新大阪の駅はまるで平日朝の新宿駅みたい。




新幹線の中もデッキのみならず、車両の中の通路にまで立ってる人が多く、トイレにもとてもじゃないけど行けません…




まぁ ギリギリで偶然指定席がとれてラッキーでしたが、運が悪ければ僕も立って帰る事になってたんですよね。





これからは早めにキップを買う事にします。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:56 | トラックバック(0)

スペシャルテニスクリニック

今日は天王寺のTAC桃山でイベントです。






ゲストプロは超豪華メンバーで、伊達さん、浅越さん、丸山薫さんです。





朝から楽しくやらせてもらってます。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:04 | トラックバック(0)

移動中

今新幹線で移動中。




明日の朝でも間に合うけど、さすがに5時起きはきついんで今日中に移動してしまう事に。




しかし連休中日だって言うのに、都内が混んでたなぁ…




明日の夕方はもっと凄そうだ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:59 | トラックバック(0)

病院

 今日は朝から二女と三女を病院へ連れて行きました。






とりあえず病院の前で奥さんと子供達を降ろし、一旦僕は事務所へ。







その後途中で合流したんですが、とにかく凄い人・人・人。






病院もそうなんですが、薬局も待たされた。






病院と薬局で軽く3時間コース。






でも子ども達は苦しそうなんでしょうがないですが、やっぱり母親は大変だよなぁ、と再認識。





これをいつも一人でこなしてると思うと、本当に頭が下がる思いです。





それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:52 | トラックバック(0)

打ち上げ

打ち上げでいつものお店に来てます。




やっぱり楽しいですよね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:01 | トラックバック(0)

秋のイベント

 今日はアカデミーの恒例となった 「秋のプロクリニック」 の日。





今年は上海でも一緒だった、丸山薫プロをゲストとしてお迎えしています。





他にはアドバイザーの宮本恵造さん、お馴染み鍋島アナウンサーにも来て頂いてます。






朝から風が強く少し肌寒いですが、寒さに負けないクリニックで盛り上がってます!!!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:59 | トラックバック(0)

箸置

以前京都で買った箸置、昨日の夜初めて使いました。




形に一目惚れして買いましたが、徳利とおちょこになってるんです。




自宅に人を招待した時、大活躍してくれるでしょう。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:01 | トラックバック(0)

ヒーター

朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。




という事で、我が家ではこれが大活躍。




去年も書きましたが、本当に暖かいんですよね。





家では各部屋で使ってます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:50 | トラックバック(0)

上海

月曜日に上海から戻って来たばかりですが、今日上海の業務提携先社長、「田野中社長」 が来日されました。




社長にはマスターズカップでもガオラのアテンドを仕切って頂きました。




いやぁ 今月はほぼ毎日一緒ですよ…






彼と一緒という事はやっぱりこれですよね。




近くにこんな便利な店があるんです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:21 | トラックバック(0)

冬モード

 今朝はバッチリ汗を流して来ました。






「う~ん やっぱり気持ち良い!!!」






移動もあったんで、2日間空いてしまってたから余計に気持ち良かった。






ところで、上海から帰ったら日本が寒くなっててビックリ!






おまけにジムの入り口にもこんな物まで置いてあり、すっかり冬モード。





考えてみればもう12月。寒くならないほうがおかしいですよね。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:29 | トラックバック(0)

クリスマスツリー

今月に入ってから子供達と奥さんの共同作業で、クリスマスツリーを飾ってたんだけど、上海から帰って来たら欲しい物が書いた紙がツリーにかかってました。



今年はサンタクロースの事をよく聞かれます。



いつか分かるんだろうけど、親が教えた方が良いのか悩むところです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:41 | トラックバック(0)

お風呂

今日はさすがにお休みを取りました。



いつ以来だろうか…



そこで久しぶりにみんなでお風呂に入りに。



いやぁ気持ち良かった!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:11 | トラックバック(0)

無事

無事帰りました。




首都高が混んでたんで少し時間はかかりましたが、四人仲良く成田からも一緒でした。





家族にも会え元気一杯です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:04 | トラックバック(0)

帰ります

これから帰ります。




流石に疲れました…

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:12 | トラックバック(0)

強い・・・

 フェデラー強い!






2セットアップで3セット目もブレークアップ。







やっぱりロディック戦で調子を戻しましたよね。






今年もこのトロフィーはフェデラーの手にいくんでしょうか・・・





それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:42 | トラックバック(0)

いよいよ

 いよいよ決勝戦、 「あっ」 という間に一週間が過ぎ去りました。






早速会場入り後スタジアムへ。






ラッキーな事に、フェデラーのウォームアップを見る事ができGOOD START。





でも決勝戦の前なのに本当にリラックスしてる。






ナダルやサントロの真似をしながらアップしてました。






今日の対戦相手、フェレーロも見る事ができましたが、対照的にこちらは一生懸命アップしてましたね。





いずれにせよ良い試合になる事を期待します。





しかし昨日のフェデラーは強かった・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:12 | トラックバック(0)

一試合目終了

 先ほど一試合目が終了しました。


 



フェレール強かった・・・






この後はフェデラーナダル。楽しみな一戦です。





試合スタートまであと30分。ゆっくり観たいし、小腹が減ったんで土屋さんとスナックを。





このたぐいの物が控え室には沢山あります。





体重は心配ですが、誘惑に勝てな~い・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:05 | トラックバック(0)

サブコン

 上海は今日も雨。







雨が降ると道が混みます。






渋滞の原因はほとんどが事故、もしくは故障車。やっぱりどこの国でも雨の日は色々あるようです。






さて僕達実況・解説組もさきほど会場入りしました。






練習コートへ行こうと思いましたが、僕の担当試合のロディック、フェレールはもう終わってました。





「残念・・・」






ところで今年のマスターズカップ、連日上海から番組をお伝えしてますが、この方々がいないと音声を日本に送れません。





また、夜は 「BAR 729」 を開店してもらえる、僕達とは一心同体の方々です。






いつも衝動にかられるんだけど、生放送中、適当にボタンを押したらどうなるんだろうか???


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:46 | トラックバック(0)

DAVID FERRER

 練習コートへ行って来ました。







いきなりFERRERが凄いハードな練習してました。





昨日も試合をこなしてるのに、彼の体力にはビックリです。





選手によっては、年末という事でかなり疲れてる選手もいるようですが、彼には関係無いみたい。





この調子だとこの後、そして来年も彼の快進撃は止まりそうもありません。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:14 | トラックバック(0)

雨・・・

 今日朝から上海は雨。




まぁ インドアだから関係無いけど。







今日の対決も楽しみ。






フェデラーロディック、どっちが勝つんだろう。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:26 | トラックバック(0)

計算中

 さっき一試合目が終わりました。





ジョコビッチ意地を見せてくれましたが、 「残念・・・」 





来年また活躍して欲しいですね。






さて今控え室では色んなケースを想定して計算中。





はたして誰がSFに進むんでしょうか・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:41 | トラックバック(0)

西効

朝からアカデミーのツアーで来たうちの生徒さん達と、西効でテニスをしました。





観てるとやっぱりプレーしたくなるんで、気持ち良かった!




これから会場入り、今日も楽しみです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:53 | トラックバック(0)

おっと・・・

 練習コートを覗きに行ったら大物プレーヤーが。







デジカメを構えてたらいきなり・・・




焦ってピンボケ。





目の前でいきなり脱ぐなよなぁ・・・






誰か気になる人はこちらから↓
http://spora.jp/gaoratennis/

それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:47 | トラックバック(0)

集合

ロビー集合!




これから専用バスで移動です。




なぜだかわかりませんが、皆さん集合の30分前には集まってくるんです。




いつも雰囲気良く和んでます。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:17 | トラックバック(0)

一試合目終了

一試合目が終わりました。



今日はジョコビッチが負けました。



今年はどうなるんでしょうか…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:55 | トラックバック(0)

移動

今旗忠スタジアムに移動してます。



昨日のフェデラーの敗戦にはびっくりでしたが、これで面白くなったのも事実。




今日も楽しみです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:31 | トラックバック(0)

到着

無事上海に到着!




これから会場に入ります。



空港も含め、町中がマスターズカップモード、僕もテンションが上がって来ました!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:32 | トラックバック(0)

スッキリ

朝から大川さんのジムで汗を流し、「スッキリ」 です。




これからまた移動ですが、頑張って来ます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:40 | トラックバック(0)

打ち上げ

プロアマが終わり、その後懇親会が有明で行われました。




一昨年も参加されましたが、同じ年の議員 「藤田まこと」 先生を始め、プロアマに参加されてる著名な方々が懇親会にも参加されます。







本当に楽しいイベントだし、こういう事で現役の選手達に貢献できるのであれば、是非共来年も協力させてもらいたいものです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:19 | トラックバック(0)

有明

今日は朝から大川さんのジムで汗を流してから、有明に来ています。




有明ではいま全日本選手権が開催中。




僕達はその中でプロアマのイベントに出てます。




雨がやんで良かった!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:55 | トラックバック(0)

クリスマスモード

さっきまで打ち合わせでスタバにいました。




店の中もそうですが、カップもクリスマスモードでした。




もう年末、今年も早かった!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:26 | トラックバック(0)

食事会

今日は朝から雨。





なんで昼はスタッフみんなで食事に出掛ける。




みんな揃うのは本当に久しぶり。




やっぱりこういう機会は大事だよなぁ!




初心に帰ってまた再スタート、常に前向きに。



Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:26 | トラックバック(0)

打ち合わせの後

 昼から大川さんの事務所で打ち合わせ。





その後ジムで汗を流してから、渋谷へ次の打ち合わせに移動した。





約束の時間より早めに着いたんで、ちょっと 「ウィンザー」 さんにご挨拶。






入ってすぐ僕の顔を見て、店員の女の子が飛んで来てくれたんだけど、知り合い、常連さんにとっては、こういう出迎えをされるとやっぱり嬉しいよね。





僕なんかいつもお世話になってるだけなのに・・・






「いつもありがとうございます!」


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:09 | トラックバック(0)

インンフルエンザ

 今日は朝からインフルエンザの予防接種へ。





すでに上海では流行してるのと、国内でも地域によっては流行り始めてるという事で、バッチリ予防してきました。





僕達の小さい頃は学校で受けれた予防接種ですが、最近は学校では行われず、各自で接種するそうですね。





色々問題があって今の形になったんでしょうが、子を持つ親としては、この時期になると病院が混むのと、なんか病院でカゼを移されそうな気がするんで、やっぱり学校でやってくれた方が嬉しいんですが・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:54 | トラックバック(0)

夕方も

 夕方もジュニアの練習に入りました。





少しだけですが、トレーニングにも入ったんで明日が怖いです・・・





でも毎日走ってるのに、テニスをやるとやっぱりきつい。





上半身も使うから、 「あっ」 と言う間にばててしまう。





テニスをする度に 





「これからは定期的に練習しよう!」





と思うんだけど、これがなかなか実行できないんだなぁ・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:01 | トラックバック(0)

練習

 今日は朝から、小野沢選手とロンギ兄弟の二人が練習にやってきました。






ロンギ君兄弟のプレーは初めて見ましたが、小野沢選手のプレーを見るのも久し振り。





高校を卒業してから、プロとして頑張ってるんで逞しくなった印象だなぁ。





結果も徐々に出してるようなので、この調子で大活躍してもらいたいものです。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:49 | トラックバック(0)

帰りました

無事帰って来ました。




東京は暖かいですねぇ。


ちょっと早歩きしたら汗が吹き出してきましたよ。



上海は東京に比べ寒いから、マスターズカップの時はちゃんと準備して行かないと…

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:39 | トラックバック(0)

虹橋

今虹橋空港です。



これから帰国します。



でもやっぱりこの空港は楽チンですねぇ!



近いし、空いてるし、とにかく快適です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:56 | トラックバック(0)

フェデラー

バス停の広告。



カミソリの広告ですが、モデルがフェデラーです。



こっちは町中がマスターズカップモード。



来週楽しみだなぁ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:00 | トラックバック(0)

ミネラルウォーター

これ事務所とかにある普通のミネラルウォーター。



今までは何も疑いなく飲んでた。



でも例の報道以来一瞬戸惑う。



これは本物だろうか…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:33 | トラックバック(0)

虹橋

今上海に着きました。



今回初めて 羽田発の路線を使ったけど、やっぱ楽だねぇ



上海も 「虹橋」 と言って、市内にある空港なんで移動時間が1時間セーブできるんで、本当国内線感覚。



体力も温存できたし、これからの打ち合わせ頑張ってきます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:02 | トラックバック(0)

メガ牛どん

とりあえず食べときました、すき家の 「メガ牛どん」 。





肉は勿論凄い量だったけど、ご飯も大盛りなんでちょっとキツイなぁ。まぁ 話しのネタとしたは良かったけど。





個人的にはやっぱ 「吉野家」 ですかねぇ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:57 | トラックバック(0)

閉会

ニュージェネも無事閉会しました。




今回初めて参加協力させて頂き、スタッフの皆さんのご苦労が伝わって来て、本当に頭の下がる思いです。




昨夜のパーティーには、司会でお馴染土屋アナウンサーが登場。





とても盛り上がった会にもなったし、なんと言っても白戸さんと同部屋で楽しかった。




また来年呼ばれる事があれば、是非参加させてもらいたいです。





「選手のみんな、スタッフの皆さん、そしてゲストプロの皆さん、2日間本当にお疲れ様でした!」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:49 | トラックバック(0)

ニュージェネ

今日はニュージェネの2日目。




実技のテストがありました。




朝早くからウォームアップをしてる子。





ギリギリに来る子、様々です。




みんな頑張って欲しいですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:59 | トラックバック(0)

JPTA

寒い!






軽井沢は相当寒い!






今日はスカウトキャラバンで軽井沢。




詳しくは白戸さんのBlogで。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:58 | トラックバック(0)

東京駅

いやぁ 参りました。





これから移動なんだけど、席が取れません。




発車30分前に自由席の列に並んでるけど、この有り様だし。




今日何かあんのかなぁ???
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:51 | トラックバック(0)

買い物

 今日は夕方少し時間ができたので、近くにある大好きなホ-ムセンター、  「ユニディー」 へ行って来た。





本当に必要な物は1個か2個なのに、ここに来るとどうしても買いすぎてしまう。






店内を回るだけで、ドキドキものなんだよね。






案の定、今日もすぐには必要無いのに、





「まぁ ストックしとけば良いでしょ!」





のノリで色々買ってしまった・・・





自分的にはあまり来れないし、たまにだから良いと思ってたけど、店から出て車に乗りながらよくよく考えると、





「たまに来るから買いすぎるんだ!」






という事が判明。





となると今後は、全く行かないか、マメに行くか、の厳しい選択に。






「う~ん どうしよう・・・」





でも簡単なのは、たまに行っても必要な物だけ買っとけば良い、という事です。





悩む事ないよね。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:37 | トラックバック(0)

日本酒

 先日は久し振りに夫婦で 「日本酒」 を頂きました。





本来ならつまみながらゆっくり 「チビチビ」 とやりたいとこですが、子供がいるとやっぱり難しいんでよね。





でも楽しかった~!!!





子供がいない時はよく二人で飲みに出掛けてたけど、最近はめっきり減ったなぁ・・・





子供がいるとなかなか難しいけど、やっぱり二人だけの時間は大事だとつくづく感じます。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:03 | トラックバック(0)

打ち合わせ

 取材の後はスタッフで打ち合わせ。





まぁ 打ち合わせと言うか、作戦会議ですね。






今日は4人だったからそんなに窮屈では無かったけど、これが上海組、浜松組、アドバイザーの宮本さんが入るとやっぱり狭い。





そんな時はついつい調子に乗って、大きな事務所が欲しくなる。





でもやっぱり背伸びせず、等身大が大事ですよね!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:03 | トラックバック(0)

テニスクラシック取材

 今日は午後から雑誌 「テニスクラシック」 の取材が。







テニスクラシックはいつもオンコートの撮影が無いんで、画像を撮り忘れてしまいました・・・






なのでこれ↓





今回は小冊子の取材だったので、おそらく次回の小冊子の分だと思います。





すみません・・・





今日も発売日を聞くの忘れました・・・





画像も撮り忘れ、本当 「ダメ」 な男です。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:38 | トラックバック(0)