tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






最後のイベント

始まりましたねぇ。



2007年の紅白が。



我が家にとっては今年最後のビッグイベントです。



やっぱり大晦日は紅白とお酒。



でも知らない人ばっかだけどね。



今日は浩二が来てくれてます。



体調悪そうなのが気にかかります…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:02 | トラックバック(0)

大晦日

今日はいよいよ大晦日。



でも朝から大川さんのジムで汗だくです。



帰りに買い出しでスーパーへ寄りましたが、さすがに凄い人でした。




しかも驚いたのが、天ぷらの高い事。



普段だと150円程で売ってる全く同じ物が、倍近くで売ってました。



それでも今日に限っては買ってしまいますよね。


年越しそばが普通のかけそばってのも寂しいもんね…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:06 | トラックバック(0)

正月モード

クリスマスも終わって世の中は正月モード真っ只中ですね。



今日もホテルのロビーで飾り付けをしてました。



でも個人的には大晦日を楽しみたい気持ちの方が強いな



その大晦日もいよいよ明日。



奥さんは体調が悪いのにも関わらず、色々準備してくれてるようです。



明日はどんな日になるのかなぁ???
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:17 | トラックバック(0)

ジム

今朝も大川さんのジムで汗だくになってきました。




昨日のお酒もこれで抜けた気がします。



気のせいか…



今年も残り僅か。やり残しのないようにしたいですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:48 | トラックバック(0)

忘年会

納会が終り忘年会。



関係者皆さんが集まってくれました。



その気持ちが嬉しいです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:26 | トラックバック(0)

納会

 今日はアカデミーの納会、上海組も浜松組も帰って来ました。





これで全員揃ってるわけではないんですが、それでもイスが足りない・・・




しょっちゅうあるわけで無いのでまだ耐えられますが、いよいよ手狭になってきた。





みんな揃うと暖房を入れなくてすみますが・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:46 | トラックバック(0)

金魚

悲しい事に今朝五匹いる金魚のうち、一匹が死んでいました。



もう一匹もひっくりかえてたんで良く観てると、



「ん?音がしてない!」



そう、ろ過装置が止まってたんです。



原因はバクテリアが詰まって止まってしまってんですね。



それから分解して、今ではみんな気持ち良く泳いでます。



気がつかなければ全滅だったかも…



一匹の命が他の四匹を救ってくれました。



でもやっぱり可愛そうです…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:45 | トラックバック(0)

大掃除

 今日はアカデミーの大掃除、雨が降らなくて良かった・・・




皆で手分けして、事務所、コート、倉庫と一年分の汚れを取ってくれました。





これで気持ち良く新年を迎えられますね。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:36 | トラックバック(0)

コカ・コーラ

これも時々無性に飲みたくなります。



今日がその日。



体に悪いのはわかってるんだけど…



「わかっちゃいるけどやめられない♪♪」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:04 | トラックバック(0)

忘れ物

昨日のBlogを読んで笑ってしまいました。



あれじゃわからないですよね…



完璧に酔っ払い



で添付したかったのがこれ。



焼白子。



めちゃ旨かったです。



しかし昨日は呑んだなぁ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:45 | トラックバック(0)

どうですか?

今日は実家の協力もあり酔っぱらい中です。



銀座の寿司屋は最高です!

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:39 | トラックバック(0)

クリスマスプレゼント

 昨日奥さんからクリスマスプレゼントをもらいました。





以前からアクセサリーが欲しかったんでチョー嬉しかった!






しかし正直奥さんが用意してくれてるとは思わなかったんで、そこにまたビックリ。





だって子ども達へのプレゼントを買いに行くのさえ、なんとか時間をやりくりしてやっとなのに、まさか僕へのプレゼントを準備してくれてるとは・・・





プレゼントは勿論嬉しかったけど、それ以上に気持ちが嬉しかったね。





ちなみに僕も昨日家に帰る直前に腕時計を購入。





本当はカードも準備したかったんだけど、そこまでできなかった。




でも思ったとおり時計は気に入ってくれたんで、良かった、良かった。





皆でパーティーもできたし、最高のクリスマスでした!!!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:36 | トラックバック(0)

クリスマスパーティー

今日はクリスマス。




という事で我が家でパーティーです。



久しぶりにスタッフ、そしてお馴染鍋島アナウンサーも一緒です。



彼とは家族みたいなもんだなぁ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:56 | トラックバック(0)

任務完了

昨夜寝静まってからバッチリ準備しときました。



今朝子供達、めちゃくちゃ興奮してました。



でもいつかわかるわけでしょ、サンタクロースがいないって。



良く考えると、これって残酷だよね…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:40 | トラックバック(0)

今日は

今日は久し振りにアカデミー近くのジムで汗を流した。




休みのせいかいつもより混んでたなぁ。




明日はいよいよクリスマス、今日の夜が勝負です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:32 | トラックバック(0)

クリスマスプレゼント

子供達にばれない様に取って来ました。



先週奥さんがオーダーしてくれて、今日僕が取りに行くチームプレーです。



後は寝た後のセッティング。それまでは車のトランクの中。





明日の朝、子供達の喜ぶ顔が待ちきれないです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:00 | トラックバック(0)

寿

帰って来たら玄関に飾ってありました。



クリスマスは勿論ですが、もうすぐ新年。



お正月の準備もしないと…




それにはまず大掃除からだなぁ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:25 | トラックバック(0)

ハッピーセット

朝から子供達にせがまれて行って来ました。




さすがに僕は今日は食べたくないんで、ハッピーセットだけ買ってきましたが、子供達は食べたいんじゃなくておもちゃが欲しいだけなんですよね。



でもキャラクターの使い方は抜群に上手い!



内容が変わる度欲しがりますねぇ。



まぁ 栄養を考えると (?) ですが、否定はできないし上手に使っていきたいと思います。



なんと言っても自分が大好きだし…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:40 | トラックバック(0)

帰宅

先程無事帰宅しました。



一人で帰るつもりで新大阪へ行ったら、なんと偶然鍋島アナウンサーと会い、結局二人一緒に帰って来ました。





やっぱり縁があるんでしょうか…




品川までの道のりも 「あっ」 という間だったなぁ。

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:11 | トラックバック(0)

長いロードでしたがようやく家路につきます。




大阪は雨。



東京も雨なのかなぁ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:20 | トラックバック(0)

最終日

 今日は2007年のGAORAの収録最終日。






今年もそうですが、皆さんに本当に御世話になりました。





なかなか良い解説ができませんが、これに懲りずに来年も温かく見守って下さい。





これから一年の労をねぎらっての打ち上げです。





いつも同様、楽しく飲んで来ま~す!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:27 | トラックバック(0)

ファーストキッチン

 時々無性に食べたくなるんだけど、それが今日。ちなみに僕は 「ベーコンエッグバーガー」 が好き。





そこで宿泊してるホテルの近くのお店に買出しに。






部屋でゆっくり食べようとテイクアウトして帰って来たんだけど、これが大失敗!





ポテトは揚げたてだったのか温かくて食べれたけど、肝心のバーガーがもう冷めてるし、パサパサだし。





もう最悪だった。





でもテークアウトだし、クレームを言いに戻るのも面倒だし・・・




なのでこのBlogで愚痴る事にした。





やっぱりテークアウトは止めたほうが良いな。





そう言えば何年も前に新宿のお店でテークアウトして帰って来たら、品物が足りなくて、その時はレシートもらってたから 「足りない」 って電話したら家まで届けてくれたけど、でもその時にはもうお腹一杯で結局食べなかった事があった。





マックとかではこんな事に出くわした事が無いだけに、今回の事でちょっと不信感。





こういう口コミはお店にとってもありがたくないよね・・・






「食べ物の恨みは・・・」 とはよく言ったもんです。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:54 | トラックバック(0)

収録

 今日はお昼から大阪のスタジオでGAORAの収録がありました。






土屋アナウンサーとはマスターズカップ以来の再会。





鍋島アナウンサー、早川プロとも久し振り (?) の再会となりました。





GAORAの解説はいつもだいたい夜中の仕事なんで、今回はいつもと違い変な感じですねぇ。




でもいつもと変わらないのは、皆さんが楽しい雰囲気を作ってくれる事。





画像のとおり、打ち合わせ中でもすぐに話が脱線して、なかなか進まない事もしばしば。





まぁ 誰が脱線してしまうのかはご想像にお任せしますが・・・





GAORAの収録も今回が年内最後。






「終わりよければ全て良し」 となるよう肝に銘じて臨みます。




ところで、皆さん飲み過ぎてませんか???


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:22 | トラックバック(0)

リニアモーターカー

 昨日は初めてリニアモーターカーに乗りました。






空港まで隼士が送ってくれたんで一緒に乗ってきました。






通常車だと高速で50分程かかる距離を7~8分で。






やっぱり早かったね~。





速度は431kmまで出てました。






これが東京~大阪間を走る事になったら、と思うと便利になるよなぁ。





「技術の日本」 隣国に負けないよう頑張って欲しいね。





出発前↓







「あっ」 と言う間に↓



それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:51 | トラックバック(0)

帰国

これから帰国します。



今日は浦東までリニアモーターカーで移動しました。



詳細及び画像は帰国後に。

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:11 | トラックバック(0)

D905i

 先日新しい携帯にしました。






これだと海外に行った時でもそのまま使えるんで、便利なんですよね。





今までは海外に出た時はいちいち変えてたんで・・・






個人的にはあまり使いませんが、テレビも映ります。






他にはGPSや、他の機能が色々付いてて面白そうです。






ちゃんと使いこなせるかどうかは別ですが・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:13 | トラックバック(0)

地下鉄

 今日は終日打ち合わせ。






上海で初めて移動で地下鉄にも乗りました。





まぁ 切符を発券するマシーンなんかは非常に近代的で、香港に似てる感じ。





駅のホームは安全性を考えてでしょう、電車が来てドアの部分のみ開く新幹線のホームのような作りになってました。





全体的な雰囲気は万国共通と言うか、どの国も同じような感じですよね。





しかし今回改めて感じましたが、上海という街は本当に元気がある。





なんか街全体が一緒に動いているというか、どう表現したら良いか良い言葉がみつかりませんが、とにかく活気が凄い!





バブルの時の日本と似てる感じもするし、ちょっと違う感じもするし・・・





北京も暫く行ってませんが、オリンピックを控えてるしもっと凄いんでしょうね。





北京オリンピックの後はいよいよ上海で万博。





その後この街はどうなってるんでしょうか・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:11 | トラックバック(0)

最初にする事

 上海で朝起きてすぐやる事。







それは一階のジムでのランニング。





これをしっかりするかしないかで、その日一日が別物になるんですよね。





さすがに先週は病み上がりだったんで休みがちでしたが、今週はいつものペースでいきます。






ところで、先日イザワクリスマスオープンの解説を浅越さんとんと一緒にやらせてもらいましたが、オンエアーは12月22日だそうです。





てっきり決勝の日にオンエアーだと勘違いしてました・・・






イザワが終わるといよいよ年末、といった感じを強く受けます。





この後の二週間、今年一年の締めくくりとして良い仕事ができるよう頑張ります!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:44 | トラックバック(0)

上海

今上海に着きました。




こっちはあいにく雨。



気温も日本より低いかな。



年内最後の上海だし、しっかり仕事して帰ります!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:02 | トラックバック(0)

ポートピアホテル

いつも神戸に来たときにはお世話になってます。



もう何年間も。



最近は神戸空港もできたし、宿泊客も増えてるんだろうな。



しかしこのクリスマスの時期は毎日混んでますねぇ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:49 | トラックバック(0)

終了

無事終りました。



本村選手強かった!



添田選手も疲れてるなか良く頑張ったね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:17 | トラックバック(0)

イザワクリスマスオープン

これからイザワクリスマスオープンの解説です。


男女共に楽しみなカードとなりましたね。



熱い戦いになりそうです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:17 | トラックバック(0)

小松

今日は小松でイベントでした。





気温は低く雨空だったけど、雪は降ってませんでした。



でもこのまま降り続けたら夜には雪になるだろうなぁ。



しかし今回は大阪から 「雷鳥」 で移動したけど、電車がボロくてビックリ。



次回は 「サンダーバード」 にします…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:26 | トラックバック(0)

けいしゅう

今日も寒いね




でもそんな事言ってられず早朝から移動。



今日はこれからもっと寒い所へ行きます。



雪降ってるかな…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:04 | トラックバック(0)

けいしゅう

久しぶりにけいしゅうに来ました。




やっぱり美味です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:02 | トラックバック(0)

羽田

今から移動です。




病み上がりだし無理せず行こうと思います。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:49 | トラックバック(0)

歯科

 今日は午前中次女のクリスマス会に出席。






ジムで軽く汗を流した後、事務所で 来客 & 打ち合わせ。





15:00からは週一回のスタッフミーティング。終わってから高校時代からお世話になってる歯科へ。





歯科と言ってもむし歯があるわけでなく、以前歯が欠けてしまったんでその治療。





でもむし歯では無いといえ、やっぱりあの診察台に乗ると緊張するよね。





なんか終わってみると凄く肩が凝ってる気が・・・






まぁ 気のせいだろうけど。






ありがたい事に僕は全部自分の歯なんだけど、これはやっぱり両親に感謝だよな。





うちにも三人の子供がいるし、むし歯にさせないように僕達が頑張らないと。





久し振りに歯科に行って、今までとは違った気持ちになった自分でした。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:27 | トラックバック(0)

 今日は久し振りにまとまった雨になりましたね。





これで少しは風邪のウィルスもおとなしくなるんでしょうか・・・






さて僕は今朝から少し体を動かし始めました。






まだまだ本調子では無いので、軽く30分のランニング。





動き始めると調子が良くなってくるんでもっといけそうでしたが、ここで調子に乗ってまた具合が悪くなるのも嫌なんで止めときました。





これで明日体調が良ければ、いつもの調子に戻ったと言えるんですけどね。





もうちょっとの辛抱だな。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:34 | トラックバック(0)

充実した一日

 今日は午前中雑誌T.Tennisの取材。






午後から事務所で打ち合わせ & 事務仕事と、いつもの一日でした。





この5日間ほとんどBedの上だったけど、具合が悪かったのでしょうがないとは言え、やっぱり外に出て仕事をやってると気持も明るくなるし、なんと言ってもイキイキしてるのがわかる。





これからは一層体調管理には気を付け、充実した日々を過ごせるようにしたいね。





ところで、今日はうちのアカデミースタッフのマドンナが、やっぱり体調不良でお休み。





自分だけでなく、この時期体調が悪くなる人が増えてるんだね~





皆さんも体にはくれぐれも気をつけてね!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:41 | トラックバック(0)

復活!!!

 いやぁ 参りました・・・






先週の金曜日から熱が出てしまい、今朝ようやく平熱まで下がりました。 長かったぁ、きつかったぁ~






原因はインフルエンザではなく (予防接種をちゃんと受けてたからね) 、のどにウィルスがついて扁桃腺が腫れてしまった事。病名は聞いたんだけど、忘れました・・・






しかし前からそうですが、僕の場合扁桃腺が腫れると必ず高熱が出る。





今回も金曜日の午後から・土・日と40℃。週が明けてようやく少し下がり、それでも38.5℃位の熱が続きました。





正直きつかった。





手洗いも、うがいもちゃんとしてるのに!!!






って感じ。






それよりも本当に申し訳なかったのが、土曜日に予定されていた雑誌T.Tennisの 「復讐レッスン会」 をキャンセルしてしまった事。





生まれて初めてクリニック・イベントをキャンセルしてしまいました・・・





「本当に申し訳無いです・・・」





せっかく当選して楽しみにしてくれてたと思うと、本当に胸が痛みます・・・





でもちゃんと考えてます!





昨日編集部に経過も含め連絡しましたが、今回の振替を検討していますので今暫く時間を下さい。





という事で今日から完全復活! 仕事も完全復活!!





Blogの方も約1年と7か月続いた 毎日/2回 という記録は止まりましたが、今日からまたちょっとずつマイペースで更新していきますんで!





それとBlogが更新されてなく心配して下さった皆さん、心配メッセージ本当にありがとうございました! これからも 「ヨロシク」 です。





最後に僕にとって最も大事な話。






実は12月10日はうちの奥さんの誕生日だったんです。





本当に良い妻、母として自分を犠牲にして僕たちを支えてくれる奥さん。





三人の幼子を抱えてると、当然自分の時間なんて無いわけだから二人だけの時間もないわけで。





この日は! と当日は二人だけでのデートを予定してたんだけど、これもキャンセル、しかも看病までさすはめに。





「ごめんね・・・」






なんでこの場をお借りして、






「お誕生日おめでとう! & いつもありがとう!!!」





今度必ず穴埋めするね。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 07:33 | トラックバック(0)

通常の毎日

 昨晩無事帰国しましたが、今朝から通常業務です。






まず子供達を幼稚園に連れて行って、その足でジムで汗を流す。





その後打ち合わせの為都内へ行き、昼食を取ってようやく事務所へ来ました。





考えてみると事務所に来るのはほぼ一週間ぶり。





なんだか妙に懐かしい気がします。





これから 「テニスジャーナル」 の井山さんとお会いしますが、こちらも相当久し振りです!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:55 | トラックバック(0)

帰国

さっき無事帰国しました。



数日でしたが、やっぱり帰って来ると 「ホッ」 とします。



また明日から仕事を頑張ります!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:03 | トラックバック(0)

空港

今空港にいます。




これから帰国します。



なんだか時差ボケが良くなったのか、そうでないのかわからないうちに帰る感じです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 05:28 | トラックバック(0)

TARGET

今日は午後から日用品を買いにスーパーへ。




クリスマス前という事で凄い人でした。




行ってから思いだしましたが、この時期は混むんですよねぇ…




セールも終わったばっかりで、あまり安くなってなかったなぁ。



やっぱりアメリカでの買い物は、11月の終りにかぎるねぇ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:42 | トラックバック(0)

ラーメン屋

昼はラーメン屋へ行きました。



以前住んでる時よく寄った店に、久しぶりに行きました。



味はよく覚えて無いけど、店構えは相変わらず。



懐かしかった!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:14 | トラックバック(0)

24

今日は夕方しっかり動いて汗を流せました!



会員になってる24時間やってるジムで。



24時間はやっぱり便利だよな…



これで時差ボケも楽になりそうです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:24 | トラックバック(0)

アナハイム

今日はアナハイムに行って来ました。




アナハイムと言えば 「ディズニーランド」 。



とりあえず外から撮っておきました。



しかしこの辺りは街全体がリゾートの雰囲気。



やっぱり青い空に良く会うんですよね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:25 | トラックバック(0)

カリフォルニア

カリフォルニアと言えばやっぱり青い空。






高速を走ってると特に実感します。




これだけ空が清んでると心まで清んでくる気が。




でもやっぱり気のせいかぁ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:32 | トラックバック(0)

到着

無事ロスに着きました。



飛行機は満席、いつもより寝れましたがやっぱり疲れました。



とにかく 「眠い!」 。



最近は特に時差ボケがこたえます。



でもこっちは天気も良く、暖かいですよ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:05 | トラックバック(0)

成田空港

今成田空港にいます。




これから移動、キツイけど頑張って 「行って来ます!」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:46 | トラックバック(0)

朝マック

浜松ではこれが定番。



今日の練習会は高校生が対象です。



成長が楽しみです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:17 | トラックバック(0)

食事会

練習会が終わり協会の関係方々と食事会です。





明日は8時から、「頑張ります!」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:06 | トラックバック(0)

浜松ジュニア強化練習会

朝から花川運動公園で強化練習会をしてます。




毎回固定で、男子8人、女子8人をコート4面使って練習してます。



ほとんどが中学生なんで、会う度に背が高くなってるし、雰囲気も変化してるんですよね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:26 | トラックバック(0)