tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






必需品

我が家での必需品。



味噌汁には必ず入れてもらいます。



今日仲井間コーチに沢山もらいました。



わざわざ沖縄の実家から送ってもらったそうです。



本当にありがたい、 「大感謝」 です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:29 | トラックバック(0)

打ち合わせ

今朝も品川で打ち合わせ。



つい先程終わったんで、事務所に行く前に今日も大川さんのジムで一汗流す事に。



この時期飲み会が続くんで、特に頑張らないとね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:37 | トラックバック(0)

受注会

今日は長年ラケットを契約して頂いてる、ヨネックスの受注会にお邪魔して来ました。



ご存知のとおり、ヨネックスは石川遼選手と契約したばかり、自然と会話もその話しで盛り上がりがます。



テニスでも女子のイバノビッチ選手と契約、その後の全豪での活躍もあり非常に勢いを感じる受注会でしたね。



また会場では、プロの大先輩である西尾さんにもお会いできました。



相変わらず 「ダンディー」 な雰囲気を醸し出してましたよ。



今日も皆さんからパワーを頂いて来たんで、今後に活かします!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:39 | トラックバック(0)

1

朝から大川さんのジムに来ています。



朝のうちに時間を作ってやっつけちゃうと、後が楽なんですよね。



ところで画像は西武ライオンズ栗山選手のユニフォーム、最近背番号が 「1」 に変更となったようです。



西武の 「1」 と言えば秋山選手の名前が出てきますが、今回その背番号を付けるという事で、彼に対する球団の期待が伝わってきますね。



来季の大爆発を期待します!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:31 | トラックバック(0)

これから

これから浩二と、もともとは浩二の知り合いの鶴見さんと新年会。



鶴見さんとは久し振りの再会ですが、同世代なのにいつも話してると勉強になります。



今日も為になる話が聞けるでしょう。



しっかり刺激され、自分の発見に役立てたいと思います。



今は約束の時間までまだ早いので、またまた駅でスタバしてます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:18 | トラックバック(0)

今日も?

天気予報では今日も雪が降るらしい。



今のとこまだ降って無いけど、本当に降るの?



でも確かに気温は低いよね。



そして、こういう寒い日でもレッスンに通ってくれる人達が沢山いる。



心から上達して欲しいと思う。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:20 | トラックバック(0)

乗り物

 乗り物は乗り物でもこれです。





誰でも小さい時は一度は乗った事があるはず。






なんかこのまま動くんじゃないかと本気で思ったのは僕だけでしょうか???





今日は幼稚園の迎えの後、スーパーに子供二人と三人で行って来ました。





子供達は僕なら乗せてくれると思い、必死にアピールしてきます。





そのアピールがあまりに面白いので、





「面白いそれっ!」





と言ってご褒美で乗せてあげる事に。





やっぱり欲しい物ややりたい事はしっかり表現して欲しいと思ってるんで、こういう時は必ず応えるようにと思っていますが、でもこの乗り物、今の時代一回100円もするんです。





僕が小さい時は確か数十円だった気がしますが・・・






まぁ 35年程前の話ですから比較にならないか。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:28 | トラックバック(0)

今日はお休み

今日は仕事がお休み。


でも朝から銀行へ行ったり書類を取りに行ったりと、結局何かしら仕事はあるんだよね。



さぁ これから子ども達を迎えに行って来ます!


三女はご覧のとおり 「アンパンマン」 でお留守番ね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:25 | トラックバック(0)

ウカ~ル

 最近は色んな手で攻めて来ます。






うちは夫婦揃ってカール好きですから、スーパーへ行くとどうしても目がいってしまうんだよね。




今日は食べる気は無かったですが、パッケージを見たらやっぱり、ね。負けてしまいました・・・




これからの時期、こういう縁起物の力も借りたい気持ち良くわかります。




何でも力にして、頑張れ~!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:30 | トラックバック(0)

大阪府知事選

 今日は大阪府知事選の投票日。







僕は東京都民だから投票にはいけないけど、自分の中では結構大きな関心事。





誰を大阪の人は府知事として選ぶのか、今後の国政にも大きく影響してる気がするよね。





そして夜には全豪の決勝戦。





正直この二人の決勝を予想した人はいないと思う。





気持ち的にはどちらが勝っても・・・ だけど、やっぱりジョコビッチが一歩リードかなぁ。





個人的にはフェデラーの敗退が正直寂しい・・・






これで年間グランドスラムは今年もお預け。でも絶対に生きてる間に一度は見てみたい。






男子ではロッド・レーバーさんが確か最後で、アガシも全部のタイトルを持ってるけど年間通してでは無いし。




今の男子の中では、誰が考えてもやっぱりフェデラーしかいないし。





今年はオリンピックイヤーだから、ゴールデンスラムの夢もあったけど、いきなり消えちゃった。残念!


それでは。
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:31 | トラックバック(0)

今日も充実!

無事東京に帰って来ました。



今日も帰りに大川さんのジムに寄ってから、自宅に戻りました。



しかしやっぱり自宅は良いです。



奥さん、子ども達も喜んでくれるし、疲れも吹っ飛びます!



明日は日曜日、幼稚園も休みだしどっかに行きたい気分だなぁー
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:58 | トラックバック(0)

これから

今浜松駅。



これから帰ります。



新幹線の時間までまだ時間があるんで、スタバでのんびりと。



最近は色んな所にスタバがあるんで、コーヒー好きの僕には助かります!


ちなみにお気に入りは、 「ベェンティサイズのホットラテ、低脂肪ミルク」 で作ってもらってます。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:39 | トラックバック(0)

う・う・う…

収録が終わってから浜松に移動して来ました。



こっちはメチャ寒い!



寒さが全然違う。



風も吹いてるから、体感温度が一段と寒く感じる。



大阪はここまででは無かったけど。



でももっと寒い所もあるし、去年体験したけどここではこれが普通。



ではこれからアカデミーで打ち合わせして来ます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:26 | トラックバック(0)

なんだよー

今日もこれから収録。



その前に一汗流そうと、いつも行くジムまで歩いて行ったんだけど、なんと休館日。



マジで???



金曜日が休館日って珍しくないか???



と思いつつ、気を取り直して法人契約してる別のジムへ。



梅田では初めて行くけど、どんなマシンがあるか楽しみだな。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:37 | トラックバック(0)

ヤマハチ商店

今日はガオラの収録が大阪で。



今日の反省会、1月21日に開店したばかりのお店になりました。



店名は題名のとおり。



今日も楽しい反省会になりそうです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:06 | トラックバック(0)

やっぱり…

今日は良い天気になったから、やっぱり昨日の雪は溶けて消えちゃいましたね、残念…



うちの雪だるまクンは、今朝家を出た6時過ぎの時点ではまだ元気でしたが、悲しいけどもうダメだろうなぁ。



さて僕はこれから移動です。



勿論大川さんのジムで、軽く1時間程走って一汗かいてきました。



今品川から新幹線に乗ったんだけど、ちょうど時間が通勤ラッシュと重なりました。



通勤ラッシュって、考えてみると高校の時以来。



妙に懐かしい気持ちにさせられました。



高校の時は毎日だったからね。



それと同時に皆さんの颯爽と歩いてる姿を見て、なんだか凄く元気をもらいました!



よーし 今日も一日頑張るぞ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:17 | トラックバック(0)

雪だるま

 自宅に帰って来たら、玄関に可愛い雪だるまが置いてありました。






奥さんが積もった雪で作ったそうです。




こういうちょっとした物って本当に癒されます。





夕方には雨に変わってたからお昼頃作ったんだろうけど、いつまで溶けないでもつかなぁ・・・





ちなみに既に帽子が取れ、頭が少し溶けてしまったそうです。





しかし、今日の雪は思った以上に積もって本当にビックリした。





だって出掛けようとしたら、車の屋根に5cm位雪が積もってからね。




果たして次回の雪はいつなんでしょうか・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:43 | トラックバック(0)

ついに降りましたね~

 ついに降りましたね、雪が。





こうやって庭に積もってるのを見ると、なんだか 「ホッ」 とします。





昨年は初雪も遅かったですが、積もらなかったし、いよいよ 「温暖化かぁ・・・」 と本当に心配させられた冬でしたよね。




でもこの温暖化、一年毎に着実に向かってるそうなんで、この先の僕達の子供達が大きくなった頃にはどうなってるんでしょうか???




我が家でも地球環境を考え小さな事から実践していますが、僕自身はアイドリングを極力止めたり最近は本当に考えるようになりました。





皆さんはどんな事を実践されてますか?


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:40 | トラックバック(0)

食事会

今日は自宅で食事会。



僕のブレインの方々が集まってくれ、奥さんが手料理を振る舞ってくれてます。



この時間全豪も生でやってるし、それぞれが好きな事をやってます。



ちなみにこの机では折り紙をみんなやり始め、折り方で盛り上がっています。



鶴の折り方って覚えてますか?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:43 | トラックバック(0)

出迎え前に

 昨日の討論会は本当に楽しかった!







また是非企画してもらいたいものです。次回はフルメンバーで。






さて今日はこれから羽田にお客さんの出迎えに行きます。





その前に、勿論大川さんのジムで一汗流させてもらいました。





昨日のお酒のせいだと思うけど、異常に汗が出ました。





やっぱり気持ち良い~!!!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:41 | トラックバック(0)

討論会

今日はガオラの新年会&討論会がありました。



残念ながら鍋島アナ、丸山さんは欠席でしたが他のメンバーが出席。



非常に楽しい会となりました。



こういうのが定期的にできると良いですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:57 | トラックバック(0)

雪は何処へ?

今朝は天気予報どおり、冷え込みが厳しいですね。



しかし雪は何処へいってしまったんでしょう?



確か昨日の予報では、朝には積もってるような事を言ってたような気が…



まぁ その事はおいといて、これからいつものように汗を流して来たいと思います!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:47 | トラックバック(0)

ようやく

やっと羽田に着きました。



一度定刻に飛行機が出発したんですが、滑走路に行く途中で機材故障でゲートまで戻ってしまいました。



思ったより時間は掛かりませんでしたが、やっぱり大幅に遅れて到着。



これから自宅に戻ります。



あっ そうそう、あの宮崎県知事も同じフライトにお乗りでした。



多忙な方なんでお仕事への影響は大丈夫だったんですかねぇ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:12 | トラックバック(0)

シーガイア

今日は朝からシーガイアで、テニス協会の練習会に参加しています。



ここにも勿論初めて来ましたが、素晴らしい施設で驚いています。



こっちは雨ですが、インドアのコートがあるんで全く問題ありません。



午後も張り切っていきます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:13 | トラックバック(0)

移動して来ました

宮崎市内に移動して来ました。


今日のクリニック楽しかった


明日も楽しい人達が多い事を期待します…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:14 | トラックバック(0)

これから

これから延岡市でジュニアの練習会です。



今日の東京はわかりませんが、こっちは昨日の東京と比べると、相当暖かいです。



誰一人ケガの無いよう頑張ります!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:37 | トラックバック(0)

宮崎

午後から宮崎へ移動して来ました。



初めての宮崎ですが、とても楽しみです。



やっぱり焼酎ですかねぇ…



飲み過ぎないよう気を付けないと。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:33 | トラックバック(0)

スキルアップレッスンの収録

 今日は朝からアカデミーでGAORAの 「スキルアップレッスン」 の収録がありました。





思い返せば最初の収録では15回位の撮り直しをさせてしまい、大迷惑をかけてしまったんですよね・・・





今日も寒かったし、スタッフの皆さんは





「はまったらやだな・・・」





と思ってたはずです。





でもさすがに第9回という事で僕も成長してました。





一発でOKをもらい、僕も含め全員が





「ホッ」





としたようです。





この番組はトップ選手の技術を紹介する数少ない番組なんで、この先も長く続けて欲しいなぁ と思ってます。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:24 | トラックバック(0)

スキルアップレッスンの収録

 今日は朝からアカデミーでGAORAの 「スキルアップレッスン」 の収録がありました。





思い返せば最初の収録では15回位の撮り直しをさせてしまい、大迷惑をかけてしまったんですよね・・・





今日も寒かったし、スタッフの皆さんは





「はまったらやだな・・・」





と思ってたはずです。





でもさすがに第9回という事で僕も成長してました。





一発でOKをもらい、僕も含め全員が





「ホッ」





としたようです。





この番組はトップ選手の技術を紹介する数少ない番組なんで、この先も長く続けて欲しいなぁ と思ってます。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:23 | トラックバック(0)

完成

 先日組み立ててたリビング用PC、今日無事完成しました。ちなみにこのBlogは新しいPCから更新しています。





PC本体は買った日に完成していましたが、ネット接続だけして無かったんで今日帰って来てからやっちゃいました。




まぁ 性能は今までのCPUを流用という事、キューブ型の小さい特殊なケースなんで、きっとボードもたいした事ないんだろうからまずまずと言ったところだろうけど、何と言ってもリビングでできるのがいいよね。





我が家はリビングの隣をキッズルームにしてるから、PCしながらでも子ども達の様子もわかるしバッチリでしょ!




ちなみにキーボード & マウスは2.4GHzタイプのワイヤレスなんで、電波も良く飛びます。





普通のワイヤレスだとちょっと離れるとダメだけどね。





そんなわけで、うちの奥さんますますブロ中だな。


それでは。
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:30 | トラックバック(0)

ジュニア練習

 今日は朝からユースチームの練習に参加しました。





通常彼らの練習は夕方ですが、高校3年生はこの時期になると卒業までの期間学校へ行かなくてよくなるんで、そういう選手は午前中練習しています。





うちに通って来てる高3の選手は全員大学へ進学しますが、その中の一人は神戸の大学へ。





このTennis365 Blogのオフィシャルになっている宮地プロが監督を務められている大学へ進む事になりました。





宮地プロに引き継ぐまでの期間、春からいきなり大学の厳しい練習についていけるよう、きっちり体を作ってあげたいと思ってます。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:03 | トラックバック(0)

いやぁ

もう酔っ払いました…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:42 | トラックバック(0)

行列

 曜日によってご覧のとおり、いつも行くジムは開店前から行列です。




聞くところによるとヨガのクラスが大人気らしく、整理券を配るんだそうだ。





ヨガはホットヨガもあるし、違いがよくわからないけど、上海でもホットヨガは人気があり欧米人も含め地元のセレブが通ってるらしい。





フィットネス熱も高いし、上海 (中国?) もどんどん欧米化してきてる感じです。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:46 | トラックバック(0)

何してんだか・・・

 昨日確定申告の話を書いたばかりなのに、いきなり脱線。





今日PC DEPOTへ行ったのが悪かった・・・






ブロ中のうちの奥さんがリビングでもPCを使えるようにと、キューブ型のPCを買ってしまいました。





しかも超安かったんで、思わず手が伸びちゃったよ。





でもこれで子供の傍でもできるし、仕事部屋に籠らなくて良いし、なんと言ってもPCの取り合いにならないしOKでしょう!




でもいつも思うけど、これって買ってる時が一番楽しくてその後ってIKEAの家具と一緒で結構面倒臭いね・・・





さぁ 後はOSを入れるだけ、もうちょっと頑張ろう~っと!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:40 | トラックバック(0)

PD DEPOT

 今日は午前中PC DEPOTへ事務所で使う消耗品の買い出しへ。





まぁ そのまま必要な物だけ買って店を出れば良いんだけど、そういうわけにはいかないんだ、これが。





ついつい色んな物に目がいってしまい 「アッ」 という間にオーバー1時間。





そんな暇があったら他にやる事があるだろう、と叱られそうだよな。





まぁ 「息抜き」 という事で。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:14 | トラックバック(0)

確定申告

 そろそろ確定申告の準備をしないと、という事で奥さんにも手伝ってもらい税理士に渡す書類の整理をしています。





Blogの様に毎日しっかりやってれば慌てる事ないんですが、どうしても溜めちゃうんですよね・・・





毎年思うんだよ、今年こそはと。





でもコツコツできたためしがない。





プロになったのが20年前、それから毎年確定申告してるし、顧問税理士にも 「隆三さん、今年こそはちゃんとやってくれ」 と言われ続けてるんですが・・・





これってやっぱりギリギリでもできちゃうからいけないんだよね。




今年はBlog同様少しづつでも書類を渡せる様頑張りま~す!




「デコさん、毎年すみません・・・」


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:23 | トラックバック(0)

楽しかった!

昨夜は本当に楽しい酒でした。



奥さんと一緒に行けたし、快く子ども達を預かってくれた義理のお母さんには感謝一杯です。



最後は締めのラーメンまでいけ、幸せ一杯でした!



体重が気になるけどね…

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:23 | トラックバック(0)

新年会

今日は寒いし疲れたけど…



いつも世話になってる人達と新年会!



もう眠いしこのへんで…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:50 | トラックバック(0)

寒い~

今日は寒い!



雨だったら雪になったんじゃないかなぁ。



今日もこれから汗を流しできます。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 07:36 | トラックバック(0)

MIRAIオープン

 あっ そうそう、先日年末から年始のアカデミーの休校期間を使って、アカデミー生の 「第一回MIRAIオープン」 が開催されました。





僕自身も男子シングルスの決勝戦を観戦、熱い戦いを見させてもらいました。






そして、栄えある第一回の男子シングルスのチャンピオンは 「時光学さん」 が。





「時光さん、おめでとうございます!」





残念ながら優勝できなかった方も、次回は優勝できるよう頑張って下さい!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:30 | トラックバック(0)

アイシング

 先日 「肩が痛い!」 と言った話をこのBlogで書いたら、何と! 届きましたよ、アイシングのセットが。





いやぁ 本当に






「感謝!」 です。





これでガッチリ捲けます!





これまでの努力により、今では先日のような痛みはありませんが、これで完璧です。





それよりも、今朝は昨日の餅つきで背中が筋肉痛。






翌日痛みが出たという事は、まだ若い証拠!?





でも面白かった!





来年も絶対協力させてもらおうっと!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:59 | トラックバック(0)

餅つき

 今日は娘達の幼稚園で餅つきが行われました。




平日ですが父親のボランティアが必要だったので、喜んでお手伝いさせて頂きました。






僕自身初めての餅つきでしたが、正直言ってきつかった。





つき始めるまでの、もち米を潰していくのが大変だった・・・





他にも6名のお父さんが参加してくれたんで、楽しくやらせてもらったけど。




特に自分の子供達と一緒につけたのは、本当に良い思い出になったよなぁ。




でもお父さん達明日は間違いなく筋肉痛でしょ。





あっ、明後日か。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:37 | トラックバック(0)

これから

これから大川さんのジムで汗を流します。



6時前ですがまだ暗いです。



今日はいつもより寒い気が…



終末は雪が降るかもしれないらしいし、今日、明日は冷え込みそうですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 06:23 | トラックバック(0)

帰国しました

 無事帰国しました。







早速事務所で定例ミーティングに出席、今年最初のミーティングでした。





その後事務所で溜まってる仕事をしてたら、 「んっ?」 なんか妙に腹減った・・・





よくよく考えてみると昼飯食べてないじゃん!





もう我慢の限界。





早いけど帰ります。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:49 | トラックバック(0)

朝食

今から帰国です。



この時間のフライトの時は、必ず空港のレストランで朝食を取ります。



普段はそんなに朝食を食べないのに、この時ばかりは 「ガッツリ」 いっちゃうんだよねぇ。



機内で腹を空かせたくない、と言うこともあるけど、でも食べ過ぎだよな…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:42 | トラックバック(0)

新年会

今日は上海のテニス部門の新年会。



中国ではまだ新年が来てませんが…



まぁ その時はまたやるとして、今日はそれなりに盛り上がってます!?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:15 | トラックバック(0)

今朝の上海、霧がかかっています。



昨日到着した時もそうでした。



日本だと気温が低くても 「青空」 が見れますが、こっちは 「スカッと」 晴れる事は少ないんでしょうか…



まだ外に出てませんが結構寒そうです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:42 | トラックバック(0)

姿煮

今上海です。



今日は 「フカヒレ」 の姿煮を食べに連れてきてもらいました。



久し振りに食べましたがやっぱり上手かった!



奥さんに申し訳ないです…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:56 | トラックバック(0)

移動前に…

これから移動ですが、その前にまたまた大川さんのジムで一汗。



朝6時からやってるんで、僕のような生活を送ってる人には本当に助かります!



では 「」行ってきます!」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:37 | トラックバック(0)

鎮痛剤

家に帰って来て早速服用しました。



まだ痛みます…



これからアイシングしようと思うけど、アイスパックを留めるサポーターってまだあるかなぁ。



かれこれ引退して丸五年。



さすがに無いか…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:17 | トラックバック(0)

肩が・・・

 昨日の夜から信じられないほど右肩が痛い!






テニスをしたわけでも無いし、何故だろうか???





原因を探ってみてもわかりません・・・





今年で僕も39歳。もしかして40歳を目前に四十肩か???





いずれにせよ、早くバファリン飲も~っと。でもうちの場合はやっぱりセデスだよな!


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:30 | トラックバック(0)

江川亭

 今日は久し振りに、スタッフ達と事務所の帰りに 「江川亭」 に行きました。




「江川亭」 と言えば、やっぱり 「油麺」。 飲んだ時を除けば初めて夕食に頂きました。





本当は焼き鳥なんかも考えましたが、明日も早いし、そろそろ新年会も続く時期なのでちゃんと自重しましたよ。





今日は 「いつもお世話になってるから」 と仲井間コーチが御馳走してくれたんだけど、なんかタダ飯も久し振りで新鮮だったせいか、いつもより美味しく感じたなぁ。





以前は毎日の様に一緒に食事してたけど、最近はめっきり減っちゃってたしね。





やっぱり食事をしながら色んな話も聞けるし、 MIRAI TENNIS ACADEMY には必要なツールだとつくづく実感したね。


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:08 | トラックバック(0)

今日もか・・・

 今日もジムは一杯。







わかりにくいですが、ご覧のとおり駐車場も満車。





でも不思議な事に有酸素系のマシンは空いてました。





皆さんスタジオに参加されてるのか、それともプールなんでしょうか???




もしかしてお風呂だけとか。





この 「お風呂だけ」 っていうパターン、案外多いらしいです。




アカデミーの近くのジムにはサウナもあるし、大きいお風呂もあるんで気持ち良いんですが、できれば水風呂が欲しい。





もし水風呂が付いてるジムが近くにできたら、迷わずそっちに行っちゃうだろうなぁ・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:10 | トラックバック(0)

大混雑

今日からアカデミー近くのジムもスタート。



夕方汗を流しに行きましたが、信じられない程凄い人。



シャワーを浴びるのにも並ばなくてはなりませんでした。



お正月の不摂生が皆さん気になるようで…



ちなみに男の人ばっかでした…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:33 | トラックバック(0)

ベビーベッド

 ついに永らくお世話になったベビーベッドを解体しました。





長女の時から使ってるんで、6年弱、三人が使いました。





変な話、充分元は取りましたね。





どうしても白いベッドが欲しいのと、何もイラストが入ってない物を探してたので、数軒のお店を見て周ったのを思い出します。





使ってる間何回か引っ越しも経験してるんで、こいつも一緒に色んな場所で活躍してくれました。





思い返すと色んな思い出が詰まっています。





これから他にもこういう物が沢山出てくるんでしょうね・・・


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:11 | トラックバック(0)

名作

このお煎餅知ってますか?



以前は良くスーパー等でみかけたんですが、先日久しぶりに対面しました。



僕のお気に入りのひとつなんです。



大きさも二種類あって、とても食べ易いんですよねぇ。



どっかでみかけたら是非試してみて下さい!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:37 | トラックバック(0)

この画像じゃわかりにくいですが、今朝庭に霜がおりてました。



小さい頃は毎日の様に見ましたが、都内で久しぶりに見たんで感動してしまいました。



今年は昨年に比べ冷え込みも例年並のようなんで、雪もちゃんと降りそうですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:49 | トラックバック(0)

ホテル

大川さんのジムがこのホテルに入ってるんだけど、この年末年始凄い宿泊客です。ちなみに車が停められない程…


世の中の人はお正月をホテルで過ごす方々が多いんですね。



家族連ればかりで仕事関係の方は皆無です。



良く見ると海外からの方もいらっしゃいません。


ホテルの利用客も時期により全く違いますよね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:48 | トラックバック(0)

おせち

昨日は奥さんの実家でおせちを頂きました。



やっぱりおせちを食べて初めてお正月が来た感じがします。



今日で正月三ヶ日も終了。



明日が仕事始めの方も多いと思います。



あと一日思いっきり休んで下さいね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:04 | トラックバック(0)

今日も

今日も大川さんのジムでトレーニングさせてもらいました。



昨日も書いたけど、今日は昨日以上にトレーニングしてる人が多かった。



しかも来てる人みんなハードにトレーニングしてた。



こういう光景を見ると、日本人もトレーニングに対する考えがアメリカ人の様になって来たんだと感じます。



アメリカの様に、24時間営業のジムもそろそろ出てきそうですね。


ちなみに画像はジムの入り口に飾ってある門松。


いつもとあまりに変わらないんで、これが無いとお正月という事を忘れてしまいそうです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:29 | トラックバック(0)

宝くじ

 皆さんの中にもワクワクされてた方がいらっしゃると思いますが、僕もその一人。






「年末ジャンボ宝くじ」 を、昨年末に知り合いの方から30枚程頂きました。





頭では当選する可能性が低い事をわかっていますが、あの番号を確認する時の 「ドキドキ」 感はたまりませんよね。





「当たったら何買おうかな」





とか考えてしまいます。





まさしく夢を見させてもらいましたよ。





しかし、世の中に毎年何人もの人が当選してるわけですが、自分の周りでは当たった人がいません。




一等はまだしも、100万円とかならいても良さそうなんですが・・・




皆さんの周りにはどうでしょうか???


それでは。















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:03 | トラックバック(0)

初トレーニング

新年最初のトレーニングに行って来ました。




勿論大川さんのジムです。



新年早々営業してるジムは都内でもごく僅か。




さすが大川さん、トレーニングに対する姿勢が違うよな。



アスリートには正月もあまり関係無いもんね。



でも驚いた事にトレーニングしてる一般の方が凄く多かった。



ここに来てる人は意識が高いのでしょうか…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:43 | トラックバック(0)

2008年

 今日から2008年ですね。平成で言うと20年。







平成ももう20年かぁ 早いものだな。





時が経つのは本当に早いもの、皆さんにとって今年一年が良い一年でありますように!


それでは。
















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:13 | トラックバック(0)