tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






 雨がやみ、夜になって霧が出てきました。





こういう幻想的な雰囲気も良いですね。




明日はイベントなんで、早く寝よっと!


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:13 | トラックバック(0)

今日も・・・

 今日も天気予報どおりの雨。





昨日よりもシトシト降っています。




明日はイベントもあるし、晴れてくれ~!


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:30 | トラックバック(0)

夕食

久し振りに洒落た中華料理に行きました。



味も美味かった!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:41 | トラックバック(0)

 昨日の夜から雨。それもシトシトと降っています。






秋の雨はこんな雨が多い。




明日も降るみたいだし。




こうなると、我が家のように子供が多い家は、洗濯物が大変!



どうしても現実的な事を考えてしまいます・・・


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:15 | トラックバック(0)

空港

 夜の空港、個人的にはこの雰囲気好きです。





理由はよくわかりませんが・・・




ロス便の影響でしょうか、空港に来る時っていつも夜なような気がします。




実際は全然違うのに。




曲で言うと中森明菜さんの 「北ウィング」 ですかね。




こんな事書いたら奥さんに怒られるか・・・


それでは。





















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:26 | トラックバック(0)

体調不良

 体調不良、と言ったって自分の話ではなく、子供たちの話し。




先日二女が熱を出したんだけど、それをうつされたのか今朝から三女が発熱。




家族が多いと、必ず一巡しますよね。




と言う事はいつか自分も・・・




手洗いとうがい、徹底しよっと!


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:56 | トラックバック(0)

ハロウィン

今日事務所で受け取りました!



季節感を感じますね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:26 | トラックバック(0)

発見!

近くにこんな場所があったのを発見!



灯台下暗し、とは言ったもんです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:31 | トラックバック(0)

ジム

今日も大川さんちにお邪魔してトレーニング。



ちょっと疲れ気味ですが、今週も頑張ろっと。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:32 | トラックバック(0)

バザー

今日は朝から、娘たちの幼稚園のバザーがありました。



友人達、自分の家族も集まってくれて最高に楽しかった!



今年も皆で焼きそばを300人前近く焼きましたよ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:51 | トラックバック(0)

無事に

無事に東京に戻りました。



新幹線も満席だったし、駅も沢山の人。



今日は大安だったのか、披露宴帰りの人が目についたなぁ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:33 | トラックバック(0)

秋晴れ

 今日は本当によく晴れました。





いわゆる 「秋晴れ」 ですが、これから寒くなっていくようですね。




この季節、なんとなく寂しい気持ちになるのは自分だけでしょうか。




しかし株価、為替とも凄い事になってきました。





以前14~15年前に、$1が¥80を切った事を思い出しますが、今回はなんだか景気も悪いし嫌な円高。




現役時代は海外遠征がし易くなるから円高は歓迎だったけど、今は経済の事を考えると・・・




原油が必ず安くなるのはなんとなく予想つきましたが、株価、為替がこんな事になるとは。




先行き不安なんで、財布の紐もついつい硬くなりがちですが、こんな時こそスタンスを変えずにドンドン遣っていこうと思います!


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:25 | トラックバック(0)

またまた

昼頃一度やんだんですが、また本降り。



今日はダメかな…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:40 | トラックバック(0)

移動前に

移動前に一汗。



なんかワンパターンだなぁ。



いつもおんなじ行動してる、って事ですね…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 07:56 | トラックバック(0)

 予報どおり午後から降り出しましたね。




今日は宮本さんのゲリラレッスンの日だったので、多少覚悟はしていましたが・・・




娘二人の幼稚園も遠足で動物園に行く予定でしたが、雨の予報のもと水族館に行き先が変わりました。




その子供達、いつもは帰宅すると大急ぎで出迎えてくれるのですが、二女が熱を出してしまい静かな出迎え。



いつもと比較してしまうとちょっと淋しいですね。




何はともあれ、どうやら世の中的にはカゼが流行ってるみたいです。




この季節体調管理が難しいですが、皆さんも注意して下さいね。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:39 | トラックバック(0)

ワールドシリーズ

 いよいよ始まりましたね。



個人的には大川さんのジムがタンパにあり、そちらでもかなりお世話になってるんで、やっぱりタンパですかね・・・




しかし今年もヤンキースダメでした。




来年こそは!!!

それでは。






















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:21 | トラックバック(0)

先日催促して、教え子でもある 「本村浩二」 に送ってもらいました。



この梨、とにかくデカい!



普通のやつの2倍はあるでしょうか。



そしてみずみずしくて甘くて美味しかった。



「浩二ありがとう!またよろしくね。」
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:37 | トラックバック(0)

ユニディー

 今日は久し振りに事務用品を買いに、近くのホームセンターまで行って来た。






本当に久し振りに行ったのに、駐車場で偶然うちの奥さんとバッタリ。




夫婦は行動パターンまで似てくるんでしょうかねぇ・・・


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:27 | トラックバック(0)

金魚

以前から育ててる金魚、最近やたらデカくなったんですよね。



5匹いるんだけど、大きい水槽にしようか考え中。


でも手入れが大変か…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:56 | トラックバック(0)

スッキリ

今朝はゆっくり起床。



久し振りに9時前まで寝ました。



おかげで寝過ぎなのか、なんか体が疲れてます。


という事で一汗流しにストロングス。



動くとやっぱり調子が良くなりますよね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:46 | トラックバック(0)

帰宅

 無事自宅に戻りました。



数日でしたが、戻るとやっぱりホッとします。




明日からまた通常業務、頑張ります!


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:04 | トラックバック(0)

眠い…

結局番組終了後、スタッフの方、星野アナウンサーと徹夜で反省会。



流石に眠いです…



でも最高に楽しかった。



「皆さんお疲れ様でした!」

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:50 | トラックバック(0)

決勝

これから決勝戦。



今日は正直どうなるかわかりません。



皆さんどう思いますか?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:20 | トラックバック(0)

やっぱり

どんなに遅く寝ても、やっぱり朝早く起きてしまいます。



年齢には勝てません。



という事で、今朝もしっかり汗をかいてます。



日曜日の午前中、世の中が健康的に見えるのは気のせいでしょうか???
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:28 | トラックバック(0)

フェデラー

フェデラー負けちゃいましたね…



残念。



しかしシモンは凄すぎ!


明日が楽しみです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 02:56 | トラックバック(0)

気分爽快

昨夜は楽しいお酒だったんで、今朝は天気のように気分爽快!



今日も1日頑張ります。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:27 | トラックバック(0)

お好み焼き

夕食は久し振りにお好み焼き。



かなり美味いですっ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:09 | トラックバック(0)

マイブーム

今一番自分の中で流行ってる物。



そう。



「しらす」 です。



ご飯にかけたり、豆腐にかけたり、子供達も大好きなんで消費量がハンパない。



なんで、最近はネットでまとめ買い。



1キロ単位なんだけど、それでもすぐ無くなります。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 14:21 | トラックバック(0)

スロースタイルジム

今日は予定がビッシリなんで、早朝からスロースタイルジムでトレーニング。



しかし寒くなったせいか、汗の出が悪いんですよねぇ。



これからの季節は暴飲暴食、本当に注意だなぁ…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:29 | トラックバック(0)

カメラ

長女が折り紙でカメラを作ってくれました。



どうやら折り紙にはまってるようです。



それを見て次女も一緒にやってるんですが、どうしても上手くいかず泣いてばかり。



4歳になってなんでも自分でできるようになってますが、まだ手先はおぼつかないですからねぇ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:40 | トラックバック(0)

秋晴れ

 今日は本当に綺麗に晴れましたね。





朝は曇ってたんでどうなるかと思いましたが、気温も上がり過ごし易い日となりました。




風も無いですし、こんな日はまさしくテニス日和ですね!


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:48 | トラックバック(0)

カルメン

今日は夫婦でオペラ 「カルメン」 を観に行きました。



ひょんな事から主役の方と知り合う機会があり、僕らを招待してくれました。



日本でオペラを観るのは初めてでしたが、大人の雰囲気で落ち着いてていい感じ。



しかも言葉がフランス語なのに、ちゃんと字幕が出るんです。



理解できるか心配でしたが、全く問題ありませんでした。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:22 | トラックバック(0)

ストロングス

今日も朝からお邪魔しています。



これから仕事ですが、午後からまた雨みたいですね。



この時期は雨が降る度に寒くなるから、明日以降冷え込むんでしょうか?


基礎代謝も落ちるし、しっかり動かないとね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:45 | トラックバック(0)

ドミノピザ

夕食は僕のリクエストでドミノピザ。



体重が心配ですが、時々無性に食べたくなります。



美味いんですよね!



そしてトッピングはやっぱり 「ギガミート」 でしょ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:18 | トラックバック(0)

イベント

 昨日は久し振りにウィンザー渋谷店のイベントに参加させて頂きました。





ラケットを長年契約して頂いてるYONEXのイベントだったんですが、試打されているお客さんに限られた時間内でアドバイスをする、といった内容でした。




1対1で行われる内容でしたから、本当にすぐ時間が過ぎてしまいましたよ・・・




画像はYONEX社員の宮坂元人クンと。





彼は元プレーヤーですが、ちゃんと社会人として働きたい、という考えで今年入社したそうです。




彼とは自分の現役最後の方で重なっているので、本当に良く覚えてるし、強い選手でした。




そんな彼がスタッフとして頑張ってくれてる訳ですから、自分も今まで以上に頑張ろうと思います。


それでは。

























Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:08 | トラックバック(0)

ひと汗

仕事前にトレーニング。


今日は高輪、朝6時からやってるんで、早い時間はやっぱりここです。



これから仕事、頑張ってきます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:02 | トラックバック(0)

運動会

今日は子ども達の幼稚園の運動会でした。



午前中は雨の為体育館、でも午後は晴れたんで外でできました。



やっぱり外だと雰囲気が出るよね。



しかしここのところ出張続きだったから、流石に疲れました…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:18 | トラックバック(0)

年金

ようやく家にも来ました。



年金の支払い状況を確認する 「ねんきん特別便」 。



昨年から世の中騒がせてたのに、家にもやっとです。



皆さんのとこには来てますか?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:46 | トラックバック(0)

GAORA

今月からGAORAのロゴが変わったそうです。



新しいのはこれ!



違和感ないですよね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:59 | トラックバック(0)

N700=?iso-2022-jp?B?GyRCN08bKEI=?=

今日は新幹線での移動でした。



たまたまN700系に乗ったんですが、コンセントもあって良いけど混んでるんですよね…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:40 | トラックバック(0)

撮影会

朝からアカデミーでビデオ撮影会を行いました。


出来映えはお楽しみに、という事で!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:22 | トラックバック(0)

ストックホルム

 GAORAで急遽ストックホルム大会の放送が決まったそうです。




ちなみに錦織選手とベテランのハーバティの試合がまず組まれてます。




錦織選手はこの調子で勝ち進み、ランキングもガンガン上げて欲しいですよね。



そしてこんな感じで放送も沢山して欲しいです。


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:46 | トラックバック(0)

気がつけば・・・

 気がつけば今日はまだBlogをアップしてなかった。




完璧に忘れてた。朝からドタバタだったんで。




でもネタがない。ネタ探ししてなかったから・・・




というネタの無いのがネタって事で。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:18 | トラックバック(0)

今日は疲れてるせいか凄く汗が出る。



お腹も空いてくるし、キツい。



あと9分、頑張ります!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:37 | トラックバック(0)

売店

新幹線ホームにある売店、ここのサンドイッチが美味いんですよね。



昼の時間が過ぎるといつも完売しています。



さぁ 果たして何処の駅でしょう???
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:48 | トラックバック(0)

終わりました

無事今日のクリニックが終わりました。



時間が遅くなったにも関わらず、40人もの参加者。



感謝感激です!



皆さんまたお会いしましょう。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:50 | トラックバック(0)

昨夜からシトシトと降ってますね。



太陽が出ないとめっきり寒くなりました。



僕の方は、今朝もいつもどおり一汗流しています。



ちなみに、今日もまた大川さん家です!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:49 | トラックバック(0)

ベルディッチ

 今日の決勝戦、ベルディッチ強かったですね。






デルポトロの体調は100%でなかったようですが、それにしても強かったです。




しかしこのベルディッチ、本当の読み方は一体どれが正しいのでしょうか?




以前 「エドバーグ」 の事を 「エドベリ」 と呼んでいた時期もありましたが、 某G局では 「ベルディヒ」 で、某N局は 「ベルディッチ」 。 




極めつけは修造くんで、 「ベルディハ」 と呼んでいました。




「フェレール」 もそうですが、早く統一して欲しいですよね。




じゃないといつか間違えそうです。個人的には 「ベルディッチ」 かなぁ・・・


それでは。



















Ryuso

AIGオープン | 投稿者 辻野隆三 21:19 | トラックバック(0)

スロースタイルジム

今日は久し振りに、高輪のスロースタイルジムで汗を流しました。



週末はアカデミー近くのジムが混んでて、ゆっくりウエイトができないんでとても助かります。



道路も空いてるからすぐ来れるしね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:39 | トラックバック(0)

お疲れ様でした

今日のロディック惜しかったです…



来年も来てくれる事を信じて。

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:43 | トラックバック(1)

快晴

 今朝の東京は本当に良く晴れました。雲一つありません。 あっ ちょっとあるか・・・





今は女子のSFが行われていますが、今日の土曜日、有明には何人のテニスファンが集まってくれるんでしょう。




ちなみに昨日までの最高が10月2日の木曜日で13,536人、記録は塗り替えられるんでしょうか???


それでは。



















Ryuso

AIGオープン | 投稿者 辻野隆三 11:52 | トラックバック(0)

今日も

 今日も打ち合わせ後、ストロングスに寄って来ました。




「大川さん、みんなちゃんと仕事してましたよ~!」





それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:29 | トラックバック(0)

スーパー

いつも行くジムのキャンペーン、なんとスーパーになったらしい!



でも何がスーパーなんだろう???
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:57 | トラックバック(0)

結婚記念日

 今日は7回目の結婚記念日。





例年だと必ず外に食事に行くんだけど、今日は二女の体調が良くない事もあり、自宅で食事をする事に。





そして食事を終え暫くすると、サプライズでプレゼントが。






8年目のスタート、この新しい器で始めたいと思います。




「いつもありがとう! これからもよろしくね。」


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:47 | トラックバック(0)

さすがに・・・

 昨夜の試合終了は23:00、それから打ち上げに出席したのでさすがに今日はヘロヘロ。




朝打ち合わせを済ませ、ストロングスに久し振りに顔を出して来ました。





皆さん一生懸命仕事してました。当り前か・・・


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:05 | トラックバック(0)

キターッ

 遂にこの男が登場!






ちょっと遠くてぼけてますが、そう、アンディー・ロディック




昼間の錦織選手の時も多かったですが、夕方なのにドンドンお客さんが増えてます。




ちょっとだけ生サーブ見ましたが、やっぱり早いし、皆さん驚かれてましたよ。

それでは。



















Ryuso

AIGオープン | 投稿者 辻野隆三 19:10 | トラックバック(0)

弁当③

 2試合目、フェレールの試合の解説を終えました。




楽しみなお弁当、今日は 「鶏もも肉照り焼き」 と 「本さわら西京焼き」 。






僕は 「本さわら西京焼き」 にしました。




ちなみに某T屋アナウンサーは2個食べてました・・・


それでは。



















Ryuso

AIGオープン | 投稿者 辻野隆三 15:34 | トラックバック(0)