tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






チャレンジャー

チャレンジャーに、日本からも数名の選手が出てるとの事で、家族で応援に行って来ました。







ダブルスで添田選手と近藤選手が準決勝を戦いましたが、残念ながら敗退。






その後一緒に夕食に行かせてもらいました。








明日からダラスに移動しての戦いとなるそうです。







遠征生活は大変だと思いますが、是非とも頑張って欲しいですね。






しかし二人とも良く食べるんですよ!






見てて本当に気持ち良いですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:25 | トラックバック(0)

発熱

昨夜から体がだるくてキツかったんですが、今朝なんと熱が出ました。






疲れが出たんでしょうか。






まだ下がらないので、おとなしく横になってます。

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:30 | トラックバック(0)

眠い

今日はもう限界。







おやすみなさい!

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:17 | トラックバック(0)

中国勢

エナン、予想に反し完勝でした。





しかしベスト4に二人の中国勢。





これって凄いよなぁ。






ダテックがGSで4に入った時は、一人でも凄いと思ったけど、今回は二人だもんな。





快挙以外のなにものでもないんだけど、どういうトレーニングしてるかとても興味があるね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:16 | トラックバック(0)

自信

フェデラーダビデンコの試合をテレビ観戦中。






今日のダビデンコを観てると、プロにとってキッカケや自信というものは本当に大きな武器で、何よりも大切だという事を嫌でも認識させられる。







この試合もしフェデラーが負けてジョコビッチが優勝すると、ジョコビッチが1位になるそうです。






ちょっと意外な気がしますが、ジョコビッチもそれだけ安定してるという事ですよね。







でもこっちの放送は、練習コートまで写してて面白いですよ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:15 | トラックバック(0)

全豪オープン

 こちらではLIVEで毎日全てのアリーナの試合が放送されています。








今日のこの対戦楽しみですね。









シリッチは疲労が心配ですが、そこは若さでカバーして欲しいものです。







ここのところのロディックもとても安定してるし、間違いなく良い試合になると思います。







この対戦が全米オープンなら間違いなくロディック有利ですが・・・






しかし女子では中国勢の活躍が凄いね。







時々映る陣営の中に、以前一緒にプレーした顔があったりするとやたら親近感が湧いてきます。






これから男子でも強いのが出てくるかもしれませんよ。



それでは。



















Ryuso

全豪オープン | 投稿者 辻野隆三 14:30 | トラックバック(0)

時差ぼけ

今日はさすがに時差ぼけ、出だしも遅れ1日が短かったです。






そんなこんなで画像を撮るのも忘れてました。





明日はこんな事が無いように気を付けます。

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:59 | トラックバック(0)

移動

浜松では新幹線に乗り遅れましたが、その後は多少の焦りの中なんとか無事移動してきました。






今回は久しぶりに家族も一緒。





荷物の事と三女が寝てしまった時は大変でしたが、それ以上にパワーをもらってます!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:50 | トラックバック(0)

あと5秒・・・

 今浜松から 「こだま」 で戻っています。









本当は一本前の 「ひかり」 を取ってたんですが、ホームに着いた瞬間に新幹線のドアが閉まってしまいました。








あと5秒あれば乗れたのに・・・








荷物持って一生懸命走り、階段も駆け上がりましたが、最後伸びなかった。







どちらかと言うとそっちの方がショック。太ももが上がらないから、途中から階段も一段飛ばしできなかったし。







一段飛ばしで駆け上がれてたら、絶対乗れてたよなぁ・・・



それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:48 | トラックバック(0)

浜松

今日は浜松の夜。





寒いね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:35 | トラックバック(0)

長い一日

 今日は朝から一日が長かった・・・









次から次へとやらなきゃいけない事が。








時にはそんな日もあるよね。









テニスも久し振りにやったし、なんか疲れました。








なのでおやすみなさい!




それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:51 | トラックバック(0)

今年の

僕の今年一押しの二人。






そのシリッチとトミックの対戦。






若さってやっぱり凄いね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:28 | トラックバック(0)

食事会

久しぶりに浩二と鶴見さんと食事会。







パワーをもらいました!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:52 | トラックバック(0)

打ち合わせ

決算という事で、税理士の先生と念入りの打ち合わせ。






今期も頑張ります!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:33 | トラックバック(0)

帰国

無事帰って来ました!






上海も寒かったですが東京も寒いね。






でも暖い日が多いと花粉も早く飛んで来るから、一日でも寒い日が続く方が良いな。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:11 | トラックバック(0)

ビール

こっちでもビールで。





でも生は怪しいです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:02 | トラックバック(0)

オリジナル

 オリジナルのタオル仕上がりました。









枚数限定です!







イメージどおりで嬉しいです。


それでは。



















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:22 | トラックバック(0)

サブッ

こっちは寒いです。






日中の気温は2度でした…





建物の中は暖房が効きすぎてて乾燥してるし。






ちょっと過ごしにくいね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:53 | トラックバック(0)

手作り

奥さんが作ったクッキー。






美味でした!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 06:48 | トラックバック(0)

手作り

奥さんが作ったクッキー。






美味でした!







思わず食べすぎです・・・
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:41 | トラックバック(0)

うなぎ

今日はお世話になっている方に、近くの鰻やさんにつれてってもらいました。






うまきも美味でした!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:18 | トラックバック(0)

日曜大工

 今日は朝からうちの奥さんが仕事で外出。









たまたま僕は仕事が入って無かったので、主夫をしながら子供達との時間を持つ事に。









奥さんはラジオの生出演だったんだけど、残念ながらチューンできずに聞けませんでした。









子供達をちゃんとオーディオの前に座らせ準備してたんですが・・・









その後は祝日のお休みが久し振りだという事で妙にテンションが上がってしまい、以前からやろうやろうと思っていたドアクローザーを交換する事に。







しかしっ!








自宅の扉がスチールでできている為、家にある木工用のドリルでは取付るねじ穴をあける事ができず、無念の途中中断。









性格的にこういうのが一番嫌なんだよね!








明日は即効道具を買ってきて続きをしようと思います。



それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:45 | トラックバック(0)

徹夜

 結局収録後徹夜で移動しました。








今回は移動が飛行機だったので、イベント前に一度自宅に戻りましたが、その後にまた移動。








長い二日でした。








しかしダビデンコ強かったねぇ。








今本人は負けるなんてちっとも思ってないんだろうな。








2010年も楽しみです。



それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:50 | トラックバック(0)

決勝戦

昨日もダビデンコ強かった。






1stサーブの確率も1セットは100%、このレベルでこの数字ってあり得ないでしょ。





しかも入れにいったサーブじゃないし。






今日もダビだろうなぁ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:49 | トラックバック(0)

カタール

ガオラの今シーズンがいよいよ始まります!






やっぱり楽しみだなぁ。





ナダルも調子良さそうですね。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:05 | トラックバック(0)

始業式

 世の中はとっくに仕事始めとなってますが、長女の小学校、二女の幼稚園は明日がいよいよ始業式。









休み期間中は夜更かし&朝寝坊してましたが、明日からはそういうわけにはいきません。









なので今夜は早めにベッドに行かせましたが、当然の事ながら








「眠くな~い・・・」










を連発。







自分が小さい頃もそうだったよね!



それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:39 | トラックバック(0)

プリンター

見事に壊れました。






修理代金は11万円かかるそうです。





それだったら新しいの買えるよね。





でもそれじゃあちっともエコじゃないよ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:35 | トラックバック(0)

モノマネ

この時期のもう一つの楽しみ。






好きなんだな、こういうの。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:55 | トラックバック(0)

限定品

 先日大川さんに戴きました。







限定336個のうちの一つ。








野茂さんがプレーした全ての球団のロゴと背番号、一周すると投球フォームになります。







そしてツバの裏には






そうです








初めてホームランを打った時の日付とフォームが。







大川さん







「ありがとうございました!そしてまた明日。」



それでは。























Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:25 | トラックバック(0)

お正月

お正月と言えば年賀状。





戴いた物と送った住所の確認もしっかりやらないと。




これってたまると大変なんだよね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:35 | トラックバック(0)

UNO

このお正月、家族ではまってます!






凄く面白いね、これ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:52 | トラックバック(0)

謹賀新年

 皆さんへ




あけましておめでとうございます!



お正月はどのようにお過ごしでしょうか?




我が家は朝からお節料理に初詣。




今年本厄の私の為に家族全員で厄払いまでしてもらいました。




元日からこのようなお正月らしい動きをするのは、子供ができてから初めての事。




子供達も大きくなったという事でしょうか・・・




昨年も皆さんに支えられ活動してきましたが、今年もどうかよろしくお願いします。




皆さんにとって素晴らしい年となりますように。




平成二十二年一月一日


辻野隆三

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:45 | トラックバック(0)