tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Ryuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG


辻野隆三プロフィール
1969年2月24日生まれ。長年に渡り日本男子テニス界でトッププレーヤーとして君臨。1990年のセイコースーパーテニスでは一回戦を勝ち上がりB・ベッカーと対戦。1994年全豪オープンでは松岡修造以来となる予選勝ち上がりでの本戦出場を果たす。
現役引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで、選手育成に力を注いでいる。
チーム・マイナス6%
MIRAI TENNIS ACADEMY ホームページ
セガサミーアスリートプログラム
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
つぶやき
06/24 00:06
5周年
05/05 18:35
LAW & ORDE…
05/02 21:09
楽しかった
05/01 22:14
イベント
04/30 20:21
ワイン
04/28 23:24
しょうみん
04/28 00:01
緑?
04/26 19:45
バルセロナ
04/24 20:02
木曜日
04/22 20:13
稚加榮
04/20 20:25
オーディオ
04/19 22:39
強化練習会
04/18 17:04
ビール
04/17 23:52
ビール
04/17 23:51
最近のトラックバック
お久しぶりです(*^…
08/01 20:01
AIG 六日目
10/06 00:26
Ryusoプロ レポ…
07/03 23:48
Ryusoさんとツー…
07/02 23:28
Ryusoさんのサイ…
07/01 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






花粉症

ここ数年症状が緩和してたんで、てっきり克服してたつもりでしたが、今年は全くダメです。




しかも症状が出たのが前に比べ断然早く、2月頃から。





こうなると欠かせないのが飲み薬なんですが、この薬が自分には良く効きます。




普通のドラッグストアではなかなか売ってないんだけど、マツキヨではどこでも売ってるんだよね。




本当に良く効くんだけど、欠点は飲むとマジ眠くなる事。




しかもダルいし。




これさえ無ければ最高なんですが。





でもあと一カ月の我慢か…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:34 | トラックバック(0)

モニター

 以前からモニターをツインにしようと思いグラボを準備してたんですが、今日になってようやく設定できました。





怒涛の3月がようやく落ち着いたので。






これで事務作業もはかどります!


それでは。























Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:21 | トラックバック(0)

早起き

今朝はたまたま早起きしたんで、早朝トレーニングを敢行!




やっぱり気持ち良いね。



場所は勿論大川さんのジム。




ジムまでは高速を使う事が多いんだけど、ビックリしたのが首都高の料金が500円だった事。




高速が1000円というのは知ってたけど、首都高も安くなってるのは知らなかった。




でもこれって早朝だったからか?
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 10:27 | トラックバック(0)

スター混声合唱団

築地であったそうですが、僕は残念ながら行けませんでした。




しかしかなりの人数の有名人の方々が賛同してるそうです。




素晴らしい事ですね!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:35 | トラックバック(0)

久し振りに

 久し振りに今日は家族で食事に出かけました。






いつぶりでしょうか???






3月はマジ忙しく、ほとんど家にいませんでした。






でもそんな状況でも家庭を守ってくれる奥さんには、本当に感謝です!






やっぱり 「男」 は「女」 次第ですね。





以前はそんな事思いもしませんでしたが、今は痛感しています。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:40 | トラックバック(0)

湘南工科大学付属高校

選抜の団体戦は、桜田の先輩、山室さんが監督をしている、湘南工科大学付属高校が優勝しました。



毎年結果を残して本当に凄い、インターハイでも頑張って欲しいです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:45 | トラックバック(0)

選抜テニス

朝から選抜テニスの会場に来てます。




こちら福岡は桜が満開です。




でも今日は寒い。



コートを忘れて凍えそう。




参りました…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:38 | トラックバック(0)

ギリギリセーフ

あぁ ヤバかった!




あと数分遅かったら乗り遅れてました。




しかしそのおかげで汗ビチョビチョ。



トレーニングを終え、シャワーして、汗が引かないのにダッシュしたからトレーニング状態に逆戻り。




おまけに外は寒いから、カゼ引かないように気を付けないと…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:02 | トラックバック(0)

東京マラソン

 そうそう、昨日は東京マラソンの日でしたね。





その東京マラソン、いつもGAORAでお世話になってる、土屋アナウンサーが走ったそうです。






昨日電話して結果を聞いたら、なんとか6時間を切った時間で見事完走!





でも膝が相当痛い、と言ってました。





きっと今朝はもっとつらいでしょう・・・





僕自身フルマラソンの経験はありませんが、この東京マラソンができた事で身近に感じられるのも事実。





いつか挑戦してみたいと思います。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 08:07 | トラックバック(0)

送別会

今日は上海に行くスタッフの送別会でした。




向こうに行っても頑張ってもらいたいです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:37 | トラックバック(0)

開花

今日東京でも 「開花宣言」 が出ましたね。




という事はやっぱり 「花見」 でしょっ。




今年は何回するんだろう??
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:52 | トラックバック(0)

移動中

昨夜は鍋島さんと久し振りに一緒でした。




いつも感心させられますが、本当に色々な事を知ってます。




「エスカレーターに乗った時、なぜ大阪では右に寄り東京では左に寄るのか?」




この理由を知ってるんですからね。




いやぁ ビックリしました!




ちなみに、理由を知りたい人は鍋島アナウンサーに直接聞いて下さい。




きっと丁寧に教えてくれますよ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:59 | トラックバック(0)

頑張れ!

絶対絶命ですが、頑張ってくれー!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:37 | トラックバック(0)

遂に・・・

 遂に、というかやっぱりこういう時代が来ましたね。





次は航空機内ですね。







絶えずPCを手放せない僕たちにとっては、本当に助かります。






今まで新幹線内ではイーモバイルで通信していましたが、やっぱりトンネル内とか場所によっては繋がらなかったんで、このサービスは本当にありがたいです。






欲を言えばもう少し速度が速ければ嬉しいのと、新大阪より以遠のサービススタートでしょうか。






しかし本当に助かります!


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:38 | トラックバック(0)

卒園式

今日は長女の卒園式がありました。




幼稚園に行き始めて三年。




本当に 「あっ」 という間だった気がします。





そして4月には小学生。





信じられません…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 18:54 | トラックバック(0)

たこ焼き

新大阪で行列につられ買ってしまいました。




味の方は普通だった。




その店の前にある 「おにぎりやさん」 の方が感動したな…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:59 | トラックバック(0)

スタート

今日のスタートはスタバから。




近くにあると必ず来てしまいます。




さぁ 今日も頑張ろっと!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:31 | トラックバック(0)

GAORA

 いやぁ 酔っ払いました・・・






と言うのも、今日はマスターズ1000の初戦を解説させてもらい、その後反省会をさせてもらったんで。






今まで無かった試み、テニス界にとってありがたいですよね。





今後もテレビが扱ってくれるのは良い事で、こういう企画は続けて欲しいと思いますが・・・





皆さんはどう思いますか???



それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 23:43 | トラックバック(0)

朝一番

朝一番でのトレーニング。




これが一番気持ちいいんですよね。




毎日このパターンができると良いんですが…
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:15 | トラックバック(0)

 やっぱり 「雨」 連れて帰って来たようですね。






数日前の上海と一緒で、風も強かった。






という事は次は寒波か?





でももう3月、春はすぐそこですね!


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 16:13 | トラックバック(0)

うさぎや

久し振りに 「うさぎや」 さんでどら焼きを買いました。




いつも以上の客足だったんで後継ぎに理由を聞いたら、どうやらテレビの影響だそうです。




やっぱりテレビの影響力は凄いですね。

Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:30 | トラックバック(0)

帰国

これから帰国します。



今朝もこちらは雨です。



午後には回復するそうですが、明日は寒波到来。



しばらく荒れるようです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:56 | トラックバック(0)

帰国

これから帰国します。



今朝もこちらは雨です。



午後には回復するそうですが、明日は寒波到来。



しばらく荒れるようです。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 09:54 | トラックバック(0)

朝からこちらは雨。




東京もこれから天気は下り坂だろうな。




しかも風が強いから寒くてしょうがない…




花粉症が無いだけマシかぁ。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 13:00 | トラックバック(0)

青島

今日は青島で。




やっぱりこれはこれで美味い!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:50 | トラックバック(0)

名もない店

たまたま通りかかった店です。



名前も無い店だったけど、ここのラーメン抜群に美味かった!



また必ず行きます。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:40 | トラックバック(0)

名もない店

たまたま通りかかった店です。



名前も無い店だったけど、ここのラーメン抜群に美味かった!



また必ず行きます。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 22:40 | トラックバック(0)

いつものパターン

やっと更新ができます。



今日もドタバタでした。



そんな中でも、ちゃんとトレーニングだけは欠かさずにやりました。




いつもの大川さん家で。



本当に助かります!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:03 | トラックバック(0)

打ち合わせ

 これからの本番に備え打ち合わせ。







今日のシングルス錦織選手は出ないようですが、会場には沢山の方が足を運んでくれてるので、鈴木選手が錦織選手の分まで素晴らしいプレーを見せてくれるでしょう。








僕は僕で、GAORAやMBSの放送を見てくれる方が沢山いると思うので、解説の方で良い話ができるよう頑張ります!


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 11:21 | トラックバック(0)

ダブルス

今日はダブルスの日、岩渕・鈴木組が素晴らしいプレーで、中国ペアを圧倒しました。




この画像は試合前の中国ペアの練習風景で、岩渕・鈴木組は写っていませんが、本当に素晴らしい内容でした。




次も頑張れ!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:51 | トラックバック(0)

デ杯

 今日は大阪。デ杯の解説で来ています。






この画像は試合の前のウォームアップ。






今日のシングルスは1試合目に添田選手、2試合目に錦織選手が登場。






画像の岩渕選手は、鈴木選手と明日のダブルスに出場予定です。





「がんばれニッポン!」



それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:58 | トラックバック(0)

収録

今日も朝からガオラの収録がアカデミーで行われ、選手とスタッフに手伝ってもらいました。



天気も良く、僕は汗だく。



皆は冷や汗だくだったと思います。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 15:28 | トラックバック(0)

雨・・・

 今日は雨なのでレッスンがお休み。






東京のスタッフは事務仕事です。







これだけ揃うと、人口密度が・・・






明日は晴れるみたいなんでいつものパターンです。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 17:00 | トラックバック(0)

トレーニング

今朝は大川さんの家でやらせてもらいました。




毎度の事ですが、ありがたいです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 12:03 | トラックバック(0)

ポルコ

ポルコ・カーサ・デ・ブタやで打ち合わせ&食事会。



久し振りですがやっぱり美味いです。




良い話しができたんで、明日からも頑張れそうです!
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 20:01 | トラックバック(0)

いつの間に・・・

 今日はジムにも行かず、一日自宅で事務作業に追われてた。





気がついたらもうこんな時間、しかもBlogもアップしていない。






あ~大変だ、急いでアップしないと。






と思ったけど、今日は朝子供達の送り迎えと、昼頃銀行へ行った以外は事務仕事だけ。






なのでネタが無い。






こんな事になると思ってないから、外で拾っても来なかった・・・





という訳で、今日はネタがない事のネタでご勘弁を。


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 19:38 | トラックバック(0)

帰宅

 今日も早朝からよく働きました。






気が付くともう3月なんですよね。





いよいよテニスシーズンって感じです。





さぁ 頑張ろう!


それでは。




















Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 21:19 | トラックバック(0)

今朝も雲の多い朝となりましたね。




暫くは天気崩れる、というのが当たりそうです。



でも花粉の量は変わってません。




昨年より間違い無く多いよね。




この数年大根おろしパワーで症状が治まってたのに、今年は出てます。




辛い季節です。
Ryuso

日記 | 投稿者 辻野隆三 07:40 | トラックバック(0)